ぽかぽか陽気で御機嫌さん

懸賞 2010年 04月 03日 懸賞

e0151429_1257308.jpg


NY着いて3日間は雨が降りどんよりした肌寒い日が続いていましたが4月になると一気に晴れ、ニューヨーカーは一気に衣替え。

半袖の人がいるかと思えば、もうノースリーブで真夏の装いの方まで・・・

みなさん春を待ちこがれていたのでしょうね。

暖かく気持ちがいいのでダウンタウンをお散歩しにぶらぶらと・・・

シカゴの劇場前を通りすぎて・・・えっ・・・

もう一度戻ってよ~く見てみると・・・

わお~~~。

なんと劇場前にたかちゃんの大きな写真が~~~。

凄い凄い~~~。

思わず写真撮っちゃいましたよ~。

先日たかちゃんに誘われてディートリッヒ観てきました。

いや~ たかちゃんの舞台とても懐かしかったです。

みなさんもNY行ったら是非写真見に行ってくださいね~。




e0151429_13234469.jpg


夜は「39STEPS]を観ました。

2月にシアター・クリエで観たのでストーリーは把握。

英語がわからなくても、とにかく笑えるんです。

ニューヨーカーの中にまざって一緒に笑っている自分が、嬉しくもありおかしくもあり・・・

お芝居の間や表情の勉強になり、これは大好きな作品ですね~。

e0151429_13384015.jpg


まだまだ観ますよ~。

大人気の「ビリー・エリオット」にただ今プレビュー中の「アダムス・ファミリー」

「ウィキッド」に「メリー・ポピンズ」「ラ・カージュ・オ・フォール」

そしてオペラ「ハムレット」・・・

帰るまでにいくつ観劇できるでしょうか。

楽しみで~す。

e0151429_13464336.jpg

e0151429_13494197.jpg


観劇の帰りはトランプ・インターナショナルにあるジャン・ジョルジュという3つ星レストランに行きました。

ポークチョップ・・・美味しかったぁ。

そして、なんと、ビールはこしひかり・・・???

こしひかりって・・・お米の~~~???

日本でも飲んだことのない、こしひかりで作ったお米のビールをNYで~~~。

お~凄い凄い~。

ほっほう~~~。

なかなかのお味でしたぞ~~。

御機嫌な一日でした~~。

by aya-izumo | 2010-04-03 14:19

<< チェルシー   自由の女神 >>