県庁おもてなし課

懸賞 2011年 05月 26日 懸賞

県庁おもてなし課_e0151429_22382373.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382317.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382350.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382378.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_2238237.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382327.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382394.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_22382355.jpg

県庁おもてなし課_e0151429_2238231.jpg

楽しい高知二泊三日の旅が終わりました(o^o^o)



新阪急ホテルには140名もの方々にお越しいただくことができ、盛大なディナーショーをさせていただきました!



お越しくださいました皆様どうもありがとうございましたm(__)m



祖母の出身が高知の安芸なので、今でも高知には親戚が沢山います



今回も来てくれましたよ(*^_^*)



高知に来たのは4年前の月組全国ツアー公演“ダルレークの恋”以来



懐かしい〜



そして高知の皆様は温かい〜



私にとっても楽しいショーとなりましたぁ(*^□^*)



ホテルの方々との夜の打ち上げでは10日ぶりのアルコール\(^O^)/



土佐鶴をいただきましたぁ\(^O^)/大好きなお酒!



そして、高知の美味しいものを沢山〜〜〜



“カツオのたたき”
こんなに新鮮で美味しいのを食べたのは初めて〜〜感動(^O^)/



私の大好きな“タケノコ寿司”と“鮎寿司”



とっても甘くてフレッシュな“フルーツトマト”



“川エビ”つやつやパリパリ



他にもめちゃくちゃ美味しいアワビや今が旬の小夏



あ〜〜〜大満足(●^ー^●)



そして今日は観光へ



まずはホテルのすぐそばにある県庁へ



今私が読み出した本『県庁おもてなし課』



その舞台である、県庁に実在する“おもてなし課”におじゃましました



この小説は今公開中の映画『阪急電車』の原作者、有川浩さんの最新小説です



高知に来るので読んでみよう!と思い立ち、つい何日か前に購入



そして読んでいくと…



なんと登場人物に…



多紀ちゃんが…



(@_@;)







私とまったく同じ名前の多紀ちゃんが登場するんですぅ(@゜▽゜@)



わたくし、ウン十ウン年生きてきて同じ名前の人に会ったことござぁ〜ません



架空の人物とはいえ…



何故か運命的なものを感じ



『阪急電車』を書かれた有川浩さんへも親しみを感じましたの



なので、今日は絶対に県庁に行く!!と決めておりましたε=┏( ・_・)┛






ありました!
ありました!



お・も・て・な・し・課



なんてかわいらしいネーミングなのでしょう



課の皆さんとお話して一緒に写真撮影までしてもらいました



中央に写ってらっしゃる方は本の最後に写真が載ってる藤村建太さんです



さっそく高知県広報広聴課のツイッター情報で私がおもてなし課を訪ねたと載っていたそうです



嬉しい〜〜〜(*^□^*)



あ〜〜〜楽しかったなぁ〜〜



こうなったら有川浩さんにもお会いしたい〜〜〜



お知り合いの方がいらっしゃったら、よろしくお伝えくださいませ〜



私、阪急沿線に生まれ育った“多紀”で〜す!



アハッ(o^o^o)





目的の県庁の後は、牧野植物園と竹林寺にのんびり行きました



ヒスイカズラがとても綺麗でしたよ



お土産は高知の干物にろぎ、柚こしょう、塩けんぴ、文旦のお酒で〜す!



ホント高知を堪能いたしました(^^)v



高知最高!!





今日は一泊だけ東京アジトに帰ってきましたが、明日からは出雲三泊四日の旅が始まります(o^o^o)




出雲の皆さまにも楽しんでいただけるようディナーショー頑張ってきま〜すp(^^)q



そしてどんな運命的なスピリチュアルな出来事が起こるか楽しみ〜〜〜



次回の更新もお楽しみに〜(^O^)/

by aya-izumo | 2011-05-26 22:38

<< 来待ストーン   高知にて >>