第46回イブニングコンサート

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

第46回イブニングコンサート_e0151429_21172239.jpg

第46回イブニングコンサート_e0151429_21172276.jpg

第46回イブニングコンサート_e0151429_21172210.jpg

第46回イブニングコンサート_e0151429_21172244.jpg

第46回イブニングコンサート_e0151429_21172295.jpg

のりこちゃんからのリポートです(^O^)/
↓↓






皆様こんにちは!
美苑えりかです〜



今日のリポートは
φ(._.)メ



2012年
1月22日・日曜日



宝塚ホテル
ティーラウンジ「ルネサンス」にて



元宝塚歌劇団星組
仙堂花歩さん(まいちゃん)水輝涼さん(じゅんなちゃん)



懐かしの宝塚イブニングコンサートが開催されました。



その模様をお届けします!



「ルネサンス」にはたくさんのお客様がお越しくださっています。



《第1部》



定刻となり場内が暗くなります。



軽快な音楽が流れ始めました。



仙堂さん(まいちゃん)はそのドレスにはキラキラ光る大きな地模様がいくつも入っている真っ白でゴージャスなドレス姿、



水輝涼さん(じゅんなちゃん)は黒パンツ、ジャケットで登場。



「ミー&マイガール」の主題歌を軽快に歌いました。


続いて、
星組時代の思い出の作品
『王家に捧ぐ歌』より



「アイーダ強き光よ」
デュエット。



同作品、
「月の満ちる頃」
アイーダとラダメスの美しいデュエットを甘く切なく歌いました。



まいちゃんが花組時代の時の作品、まいちゃんのソロで。
『ルートヴィヒ2』より
「幻の花嫁」



私もこの作品には出演していたのでとても懐かしかったです。



ミュージカル
『エリザベート』シリーズ


「愛と死の輪舞」
じゅんなちゃんソロ。



「私だけに」
まいちゃんソロ。



一部のラストの曲は
「私が踊る時」



迫力のデュエットとなりました。



客席からの大きな拍手の中退場です。



〜しばらく休憩タイムです〜



《第二部》

一曲目は
『ベルサイユのばら』より「ごらんなさい」二人で。



手拍子の中、客席から登場〜



まいちゃんは胸元・背中にはたくさんのお花があしらわれたロイヤルブルーのドレス姿。



キラキラよく光るブルーの頭かざり(ハンドメイドだそうです)



じゅんなちゃんは、細身の白い軍服のようなデザインのジャケット、黒のパンツにニーハイブーツ。スタイル抜群!



続いて
「バラベルサイユ」



「青きドナウの岸辺」



「心の人オスカル」



「愛あればこそ」



宝塚の名曲メドレー、
寺田瀧雄先生の名曲ばかりです。



今日は客席に、寺田先生の奥様もいらっしゃってました。



ディズニー
『塔の上のラプンツェル』より
「輝く未来」



まいちゃんのソロからはじまり、途中からデュエット。ディズニーの世界の素敵な二人のラブソング曲でした。



『マドモアゼルモーツアルト』より
「僕こそミュージック」



甘い響く声で、じゅんなちゃんソロ。



宝塚時代、エンカレッジコンサートで歌った思い出の曲。



次は
「アメージンググレイス」
まいちゃんソロ。



美声でしっとりと聴かせました。



ミュージカル
『ロミオとジュリエット』より
「バルコニー」



甘く切ないラブソングを熱唱。お客様はうっとり。



二部ラストの曲、
ロミオとジュリエットの結婚式のシーンのナンバー



「エメ」
切ない恋を予感しつつ、惹かれ合う二人の愛の誓いを歌い



客席からは大きな拍手が惜しみなく送られました。



二人退場。



拍手が鳴り止みません。



アンコール! 再び、
二人の登場です。



アンコール曲は
『スカーレットピンパーネル』より
●「ひとかけらの勇気」



まいちゃんのソロから、
マルグリットバージョンでソプラノパートで力強く歌い出しデュエットになっていきます。



二人で歌い新鮮でした。
たっぷりな声量で歌い上げ、かなり迫力ありました。


お客様からの大きな大きな拍手が送られました。



さらにもう1回
アンコール!



2012年になって1回目のイブニングコンサート無事終了です。



あ〜良かった!



まいちゃん
じゅんなちゃん
ありがとうございました。





さて、話は変わりますが



私、1月22日
逆瀬川Jカレッジにて



「ステージダンス」のワークショップをさせて頂きました。



年末年始食べ過ぎちゃった方も、今年初めて動きました〜という方も



みなさんと一緒に踊りまくって、いい汗をかくことが出来ました。



参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ



ダンスはやっぱり楽しいですね〜次はラテンやろうかな・・・



また機会がありましたら、一緒に踊ってくださいね♪


次回は2月5日に開催されましたスペシャルワークショップ!



元宝塚歌劇団雪組
トップスター
えまおゆうさんの
「お家でできる正しいエクササイズ&ダンス」の模様をリポートいたします!






寒い日がまだまだ続きます(>_<)



どうか皆様お元気で〜
ヾ(^▽^)ノ



今日も読んでくださってありがとうございました。



美苑えりか☆NORIKO

by aya-izumo | 2012-02-09 21:17

<< 清水寺   第45回イブニングコンサート >>