信貴山

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

信貴山_e0151429_11255916.jpg

昨日、生駒山の方にある信貴山というお山にお詣りに行きました

私が小さい時からずっとお詣りしているところで、そこには沢山の神様がいらっしゃいます

お詣りする箇所が多く、いつもその為に小銭を集めておくんです

今回は久しぶりのお詣り…昨年春に母が亡くなってから一度も行ってなかったんです

だから今回は、母のことやら自分の宝塚退団の報告やら…お礼を言うことも多すぎてたまってました(^o^;

信貴山の奥の院には600メートルの石段の山があり、登りに20分かかります

かなりはぁはぁ言いながら自分のペースで登るんですが、子供の頃は走ってかけ登ったりしてたので、あ~やっぱり体力落ちたなぁ~なんて思いながら昔のことを思い出したり

そうそう…昔その参道で真っ白の…ううん半透明の小さな蛇を見たんです

その奥の院のお寺は巳(蛇)様が祭られているので、神様が会いに来てくださったのかと…

知人に話したところ、その蛇はきっと龍の赤ちゃんだよ!と…私は龍神様が守って下さってるそうです

昨日はあいにくお天気が今一つだったけど、頂上から見た景色は空気が澄んでてとても綺麗でした

右に見える山は金剛山
左は奈良盆地です

龍神様が空を舞ってるようでしたよ~

久しぶりに行けてスッキリしました

心が洗われたような気分です

神社仏閣にお詣りするのはとてもいいことですね
(^-^)

新年初詣には皆さんどこに行かれますかぁ?

昨年は丁度日本青年館公演“アレックス”で東京にいたので、靖国神社に行きました

初めて行ったのですが、何かすごいパワーを感じました

おかげさまでこの一年とても幸せでした

来年はどこに初詣に行こうかな~

by aya-izumo | 2008-12-29 11:25

<< 大晦日   仕事納め >>