<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いよいよ明日

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

e0151429_0221330.jpg

e0151429_0221360.jpg

もう寝ます(^o^;

今夜こそ早く寝ます

明日はいよいよ東京會館トーク&ライブ

お稽古と準備やらで追われておりまして…

あっという間に前日に…

ワクワク…そしてハラハラドキドキ(*_*)

今夜はつらい〜

思いっきり楽しみでありますが、今から緊張であります(;^_^A

盛り沢山です!

笑えます!

いや

ひくかも…(@_@;)

とにかく

今までやったことないパターンです!

お越しくださる皆様〜

ありがとうございます
m(__)m

期待は裏切りません!

どうぞお楽しみに〜〜〜
(^O^)/

写真はお稽古帰りアジトの近くで見つけたラーメン屋のラーメン&餃子(^^)v
美味なり〜〜〜

そして、私に似て寂しん坊のミルキーがハニーのベッドに潜り込んだショット
(o^o^o)



さぁ 明日は東京マラソンに負けないようエキサイティングだ〜〜〜
\(^O^)/

おやすみなさい zzz…

by aya-izumo | 2010-02-28 00:22

第24回イブニングコンサート

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

e0151429_14281524.jpg

e0151429_14281521.jpg

e0151429_14281548.jpg

e0151429_14281568.jpg

e0151429_14281537.jpg

e0151429_1428151.jpg

のりこリポーターからで〜す(^O^)/
↓↓


◆2010年◆
今年の懐かしの宝塚イブニングコンサート

第③回目は元花組のかわいい娘役、珠まゆらちゃん
とんとんの登場です!

ピンクの素敵なドレス
素敵な笑顔で華やか登場〜

ピアノ伴奏はイブニングコンサートおなじみの福島洋一先生です。

一曲目は映画
「タイタニック」
英語の歌詞でムードたっぷりに歌ってくれました。
福島先生の力強く甘いピアノでさらにドラマチックな幕開けでした〜♪

2曲目は全く雰囲気が変わり美空ひばりさんの「お祭りマンボ」を地声で小粋に歌い、客席からの手拍子で盛り上がりました。

3曲目はミュージカル「レ・ミゼラブル」より「夢破れて」

レ・ミゼラブルは日本でも東宝ミュージカルで何回も上演され、とんとんは上演の度に色々なキャスティングをかなりの回数を観て来たそうです。
今回はヒロインのコゼットの母、幸薄いファンティーヌの歌に挑戦。
切ない思いを歌い上げました。

4曲目もミュージカル曲「ドロウジーシャペロン」より「As we stumble a long」

人生、色んなことがあります。どんな時でもあきらめないで前向きに・・・
そんな気持ちをミュージカルテイストたっぷりに歌いました。

そしていよいよ、一部のラストの曲は「トスカ」

この曲は音楽学校本科の試験と入団してからも研一の試験でも歌った思い出の曲だそうで、華やかにしっかりと歌い上げ、拍手の中退場〜



第2部

ふんわりとふくらんだ真っ白なロングドレスでエレガントに登場

一曲目はミュージカル『コーラスライン』より「愛した日々に悔いはない」を歌いました。

珠まゆらちゃんはちょうど今年、花組「あさきゆめみし」初舞台から舞台生活10周年を迎えるそうです。

今日まで歩んできた道・・・これからもひたすらに歩みますと、その情熱をたっぷりに歌ってくれました。

2曲目『スパルタカス』より「いつも夢みてた」

映画、そして宝塚では花組、安寿ミラさんが主演されたミュージカル作品で、ヒロインのルシアの切ない思いを可憐に歌いました。

3曲目はミュージカル『ハウ・トゥ・サクシード』より「Happy to keep」

芝居好きの彼女らしく、ヒロインのローズマリーのセリフから始まりミュージカルの一場面を見ているような気分になりました。

4曲目はJ-pop
一青窈さんの「ハナミズキ」
とんとんの声にぴったりで歌詞の一つ一つを大切にした心に染み込むような歌でした。

あっという間にラストの曲

宝塚の代表作ミュージカル『エリザベート』より「私だけに」

お衣裳の雰囲気ともぴったりで綺麗でした〜

ラストの高い声もバッチリ伸びやかに歌い上げました!

福島先生のピアノの音色が心地よく余韻を残す中〜

拍手の中退場〜

そして
湧き上がる拍手の中
アンコール!

アンコール曲は
ミュージカル『エビータ』より「アルゼンチンよ泣かないで」をのびのある地声で力強く歌い上げました。

珠まゆらちゃん
ふるさと宝塚でのファーストコンサートは大成功でした。
本当にお疲れ様でした!

そして、今回伴奏された福島先生のピアノは力強く、優しく、素晴らしい演奏でエスコートしてくださいました。

・・・実は珠まゆらちゃんのイブニングコンサートの伴奏が最後となりました。

私も昨年の6月のイブニングコンサートで福島先生にどれほどお世話になったことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

福島洋一先生!
長い間お疲れ様でした。

でも、いつでも帰って来てくださいね・・・(^O^)/

本当に本当に有難うございました!!


☆珠まゆらちゃんの今後のスケジュールは
4月5月、
松平健さん主演ミュージカル「ドラキュラ伝説〜千年愛〜」に出演予定です。
東京・大阪・名古屋ほかツアーも。皆さん是非観にいらしてくださいませ。

ではこれで、第3回
珠まゆらちゃんイブニングコンサートのリポートを終わらせて頂きます(*^_^*)
美苑えりか



◇訂正とお詫び◇

1月30日の
出雲綾さんのイブニングコンサートのリポートで、
「コイヌール」のシーンのご紹介させて頂きましたが、
『ジーザス・ディアマンテ』は「日向薫さん」がトップさんの作品でした。
大変失礼いたしました。ここに訂正とお詫び申し上げます。

by aya-izumo | 2010-02-25 14:28

お誕生会

懸賞 2010年 02月 18日 懸賞

e0151429_15411542.jpg

e0151429_15411513.jpg

e0151429_15411540.jpg

e0151429_1541159.jpg

e0151429_15411573.jpg

星組の涼紫央・とよこちゃんが、シェルブールの時一緒だった滝沢由佳ちゃんとむか〜しからの仲良し^ー^)人(^ー^だと知り、一緒に由佳ちゃんのお誕生会をすることになりましたのよ(^.^)b

場所は私の東京アジト(^O^)/

メンバーは宝塚現役組…とよこちゃんと万里柚美・ゆずちゃん

シェルブール組は…由佳ちゃんとKENTAROさん(黒一点)

MJ組は…同期のちあきしん・ミッキと私(o^o^o)

そして特別ゲストはとよこちゃんの愛犬よもぎちゃんで〜す(*^□^*)

うちのゴリラ達もお友達が来てくれて大喜び!

星組は東京公演中

KENTAROさんはレベッカのお稽古中

ミッキもレベッカの歌唱指導中

由佳ちゃんは21日韮山時代劇場での公演のお稽古中

皆でマイケルのTHIS IS ITのDVDを見ながら楽しいパーティーでしたぁ

お料理は全部私が作りましたのよん(^^)v

バレンタイン用のハートのカマボコを見つけ、きゅうりと明太子、大葉とイクラを挟んだオードブル

ポテトサラダ

マグロ、アボカド、きゅうり、トマトのサラダ

手羽中の醤油生姜煮

そして中華風お鍋(^O^)/

頑張りました(^^)v

できる子であります(^^ゞ

お酒はビールにシャンパンそして美味し〜い越乃寒梅\(^O^)/

いや〜楽しかったぁ〜

又色んな分野の人種を集めて宴をするつもりです!

by aya-izumo | 2010-02-18 15:41

BUBU!

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

e0151429_11542289.jpg

e0151429_11542280.jpg

e0151429_11542232.jpg

e0151429_1154227.jpg

マーブルの妹ブブちゃんで〜す(*^□^*)

先日うちのゴリラ3匹を連れてブブちゃんに会いに行きました!

マーブルとブブちゃんは大の仲良し^ー^)人(^ー^

永遠と遊んでましたよ

そりゃ〜もう〜ずっと〜

まるでお相撲さんのようにハッケヨ〜イノコッタノコッタ〜

って感じ(o^o^o)

小さい方がブブちゃんね〜

ハニーとミルキーはやっぱり少し年を取ったのか、久しぶりの娘と最初の挨拶だけで後はマイペースです(^.^)b

そして人間様がお食事の時はみ〜んな仲良くハウスですよ!

右からハニー、マーブル、ミルキー、ブブちゃんです(^O^)

ファミリーの集合写真だよん(^^)v

可愛い可愛いブブちゃん!

パパ&ママ&お兄ちゃんに会えて大興奮でしたぁ(^O^)

又会いに行くね〜(^Q^)/^

by aya-izumo | 2010-02-16 11:54

第23回イブニングコンサート

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

e0151429_21523770.jpg

e0151429_21523755.jpg

e0151429_21523775.jpg

e0151429_21523763.jpg

美苑えりか・のりこちゃんのリポート
↓↓


◆2010年◆
今年の懐かしの宝塚イブニングコンサート

第②回目はイブニングコンサート

初代宙組組長
大峯麻友さんでした。

一曲目は
宙組御披露目公演
エクスカリバーより
「未来へ」を
のびやかに歌い上げられ、1曲目から大いに盛り上がりました。

エクスカリバーはディズニーでもありますが、
宙組公演の時は百才ぐらいの魔法使いのおじいさんの役で白髪に白いヒゲ、白い眉毛まで付けてらしたとか〜今日はその公演の歌を爽やかに歌ってくださいました。

ピアノ伴奏は佐伯準一先生。先生はちょうど今、月組バウホール公演「ハムレット」で演奏中で、終演後ダッシュで駆けつけて下さいました。


麻友さんのトークが関西弁でサバサバとテンポよく、客席はなごやかムード。


現在は東京で女優としてご活躍されている麻友さん、
「今日、家を出る前にテレビを見ていたら吉本新喜劇をやっていて、
宝塚ホテルに向かわなくてはいけないのに、面白くてなかなか家出れなかったんです〜」とお客様の笑いを誘ってらっしゃいました。〜土曜日のお昼と言えば
小さい頃から吉本新喜劇は関西人にとっては土曜日必ずみる番組なんですよね(笑)


さて
二曲目はガラッと雰囲気が変わり、現役の時はおじさま役専門でらした麻友さん・・・

宝塚のスタンダード
「白い花がほほえむ」を
娘役さんのように、
あわい初恋の思いを可憐に歌われました。
男役さんだったとは思えないぐらいきれいな声でした。

そうなんです〜
男役さんとはボイストレーニングが本当に大変なんですよね。

麻友さんはもともとハイソプラノ、高い声でアリアを歌ってらしたそうですが、

男役を極める為に低音の太い声にしなくてはならず・・・退団後、女優活動、ミュージカル出演のためにも

また今度は高い声を出すリハビリをされたそうです。

三曲目は
森山良子さんの
「あなたが好きで」
高い声ものびやかに温かくあふれる愛を歌い上げられました。
素敵な歌声に皆さん聞き入ってらっしゃいました。


4曲目は
「MOON
RIVER」
を英語の歌詞で前半はしっとりと、後半はノリノリの佐伯先生のピアノ・アレンジでお洒落に歌われました。


そして一部のラストの曲は
月組にいらっしゃた頃に作品出演されたミュージカル「ミー・アンド・マイガール」より「ランベス・ウォーク」を手拍子の中、客席を回りながら歌われました。

途中にはスプーン二本を使ってカチャカチャ鳴らす、ミュージカルのシーンもマイク前で披露されました。
楽しく盛り上がり
ファーストステージは終了しました。



セカンドステージは
パンツスタイルからスカートにお召し替えしての登場です〜

一曲目は
宝塚の宙組のショー「グローリアス」の主題歌
テンポのいいジャズで客席から手拍子から湧き起こり華やかなスタートでした。
観に来ていた可愛い小さな女の子もウキウキするリズムに思わず踊り出し、大喜びでした。


二曲目も宝塚月組の下級生時代の思い出の曲
「lovers
Green」を静かに優しく歌われ、とても素敵でした。
続いてはミュージカルコーナーです。

最近では
キャッツやオペラ座の怪人で有名なミュージカル界の作曲家アンドリュー・ロイド・ウエバーが手掛けた
ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」に出演されていらっしゃいました。

今日はミュージカルナンバーミスサイゴンより〜「命をあげよう」を佐伯先生のドラマチックなピアノと共に壮大に歌い上げ、

アニーより「Tomorrow」も
麻友さんは歌詞のひとつひとつ大切に力強く歌われました。

続いては
ジャズのスタンダードナンバーで今CMにも使われている、「l-O-V-E」を手拍子の中、客席を回られました。最高にハッピーになる曲でした♪

いよいよ最後の曲となりました。
ミュージカル・コーラスラインより「What・I・did・for・love」

今まで好きな道を歩ませて頂いたこと・・・
これからもひたすら歩み続けて行きます・・・と
感謝の気持ち、今のあふれる思いを込めて歌われました。

大きな拍手の中、あっと言う間にセカンドステージ終了しました。

鳴り止まぬ拍手〜

アンコールは
オリジナル曲
「伝えたい思い」

バンドを結成されたそうです。
そのバンドで歌われている曲〜心がぽかぽかしてくる歌でした。


麻友さんの充実した日々がにじみ出ている感じで、オーラがキラキラ美しかったです。

大峯麻友さん

本当に素晴らしいコンサートでした。


麻友さんのこれからの益々のご活躍を心からお祈りしています!

by aya-izumo | 2010-02-14 21:52

プチ同窓会

懸賞 2010年 02月 12日 懸賞

e0151429_17174290.jpg

みなさ〜ん
お待たせいたしました〜

プチ同窓会の写真アップしま〜す

ん?

遅すぎるやないか!



ごもっとも!

申し訳ないm(__)m

イブニングコンサート終了後色んなことがいっぱいあり…

遊びすぎ!?

ばててました(;^_^A



イブニングコンサートに来てくれた高校の同級生達です

現役の時は私の舞台一回も観てくれてない子も勇気持って来てくれましたよ〜

だから中にはウン0年ぶりの子も…

当時かっこ良かった男子も今はオッサンです(^Q^)/^

女子曰く、私の歌を聞きながら男子達は固まってたそうな…

私はトークで同級生達の話をしたり、歌いながら近くまで行ったり…

でも男子達が全然見てくれないので覗き込んだり、頭撫でたりしてお客様の笑いとってました(*^□^*)

シャイな男子達もコンサート終了後には記者会見か!っていうくらいの勢いでカメラマンになりきって写メ撮りまくってましたよ

20人ほどの同窓会でしたが、賑やかで楽しい会でした(^^)v

皆外見は年取りましたが、中味は全然変わってないのが笑える(^Q^)/^

男子は消防署やりそな銀行、服飾関係の偉い人になってたり、中には刑事まで…

色んな分野で皆活躍し頑張ってるようです

なんか嬉しかったなぁ(o^o^o)

女子は皆結婚してお母さんです

結婚してないのは私だけ…(^^ゞ

しゃーない しゃーない…

( ̄□ ̄;)!!



でもホント同窓会っていいですね〜

あの頃にワープしてほのぼの懐かしい時間でしたぁ

blog読んでくれてる男子、女子〜!

ありがとうm(__)m

そしてこれからもずっとよろしくぅ\(^O^)/

by aya-izumo | 2010-02-12 17:17

イブニングコンサートⅡ

懸賞 2010年 02月 03日 懸賞

e0151429_9564791.jpg

e0151429_9564713.jpg

e0151429_9564740.jpg

e0151429_9564759.jpg

e0151429_9564729.jpg

のりこちゃんセカンドステージリポート(^O^)/
↓↓



セカンドステージは品のある落ち着いたピンクのロングドレスでエレガントに華やかに登場!綺麗〜可愛いっ
場内がおぉーっと溜め息のような歓声が上がりました。

一曲目は
今年再演される
「スカーレットピンパーネル」のマルグリットの「あなたを見つめると」
切ない思い歌い上げられました。
次回は是非「わすれましょう」のナンバーを楽しみにしています!

続いて
ミュージカルファントムより「HOME」
サプライズで、
たきちゃんが客席にいる涼紫央さんを前に引っ張り出して、歌ってもらうことに〜!

二人のデュエットは今回初めてだったそうですが
息もぴったり♪
ミュージカルのワンシーンがルネッサンスに〜

それにしても、二回公演の終演後なのに駆けつけてくれた上にいきなり歌ってくれるなんて〜!
なんていい人なんでしょう・・・すずみん☆東京公演も頑張ってください!
☆組の頃の絆っていいですね。

3曲目は
ザ・レビュー99″
で「夢人」の鳥の場面の「白い鳥」
本公演で歌ってらっしゃった歌を情熱的に。
原曲は「エルトンジョン」の「悲しみのバラード」
バイオリンの北田享さんが友情出演で切ない旋律を奏で、福島洋一先生のドラマチックなピアノで盛り上がりました。

もともと北田さんのバイオリンのジャンルはカントリー専門で、少しだけ披露してくださいました。
陽気なカントリーのバイオリンもいいものですね。

四曲目は
☆組の紫苑ゆうさんがトップさんだった頃のジーザスディアマンテの有名なシーンの「コイヌール」
シメさんとシギさんのデュエットダンスの舞台を思い出しました。
〜たきちゃんは当時は影コーラスをされていたんですって〜
コイヌールはヘンデルのサラバンドが原曲
日産のCMにもなっているそうなのでテレビで流れていたら注意して聞いてみたいです(笑)

濃厚な選曲で

セカンドステージのラストの曲は「愛遥かに」

カンツォーネで
この曲は宝塚音楽学校で必ず一度は習う曲。
星組のショー「ボレロ」でもこの曲が使われているそうです。

たきちゃんのトーク、お客様はとても楽しそう。

かなりのゴーゴートークのあまり、セカンドステージは時間がのびのびでした(笑)

でもあっという間に二部終了。

アンコールは・・・
「星に願いを」

福島洋一先生との二人三脚で優しいメロディーが耳に心地よかった〜

日本語と英語で歌われましたが、ギリギリまで歌詞カードとにらめっこ・・・
バッチリでしたよね!!

癒やされました。

本当にお疲れ様でした☆


また次のコンサートが楽しみです!

これからもたくさん歌ってください


有難うございました。


リポートは

美苑えりか、こと
番頭のりこでしたm(_ _)m

by aya-izumo | 2010-02-03 09:56

第22回イブニングコンサート

懸賞 2010年 02月 02日 懸賞

e0151429_14453757.jpg

e0151429_14453722.jpg

e0151429_14453799.jpg

私のコンサートを美苑えりか・のりこちゃんがリポートしてくれました(*^_^*)

まずはファーストステージ
↓↓



◆2010年◆
今年の懐かしの宝塚イブニングコンサート

第一回目はイブニングコンサートをプロデュースする出雲綾さんご本人様がトップバッターでした☆彡

それでは、
私、iisの(自称)番頭をつとめさせております美苑えりかが社長たきちゃんのリポートさせていただきます(*^_^*)ゞ


濃いローズピンクのドレスで登場されました。
頭にはローズピンクのバラのコサージュが素敵でした〜☆

一曲目は
先日、シアターブラーバで千秋楽を迎えたばかりの
シェルブールの雨傘をしっとりと。

私もブラーバに観に行きましたが〜本当に良かったです!最後は思わず涙してしまいました。

主人公の井上芳雄さん演じるギイの優しいエリーズおばさんを好演されました。

二曲目は「初恋」
日本歌曲の美しさを再認識!
たきちゃんの美しい高い声の響に場内は癒されてました〜

三曲目からJ-POP
「上を向いて歩こう」さすが!!ジャズアレンジめちゃくちゃおしゃれでお客様ノリノリでした。

続いて
中島美嘉さんの「雪の華」
歌声がキラキラ雪の結晶のようでした。

あっという間に一部のラストの曲・・・

「道標」
の曲は福山雅治さんも歌ってますが、今回はキーもアレンジも変えて挑戦され、
福山さんのそれとはまた全然違う雰囲気で歌い上げられました。

たきちゃんのパパとママに思いを込めて歌われました。
あの歌声・・・天国に届いたと思います。

客席と一体化した空気の中たくさんのお客様が涙を拭っていらっしゃいました。
たきちゃんワールドに引き込まれて、
あっという間のファーストステージでした。

by aya-izumo | 2010-02-02 14:45

パパの日

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

e0151429_60780.jpg

一昨日無事イブニングコンサート終わりましたぁ!!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

かなり緊張しましたが、超楽しかったです!

詳しくはリポーター美苑えりか・のりこちゃんが書いてくれましたので次回更新いたしま〜す!

イブニングコンサートに高校の同級生が大勢観に来てくれたんですよ〜(^^)v

ウン0年ぶりの再会(^O^)/

コンサート終了後のプチ同窓会の模様も追ってお伝えいたしま〜す(o^o^o)



昨日1月31日はパパの日☆彡

パパの命日でした

もう10年です…

早いな(;_;)

きっとパパ…イブニングコンサート見守ってくれてたんだろうな〜

コンサートではパパを思いながら…

パパの手にそっくりな自分の手を見ながら…

胸いっぱいになりながら…

涙をこらえて歌いましたよ〜

届きましたか〜

会えなくなって10年もたつけど、今でもパパの顔、声、姿はっきり覚えてますよ〜

10年たっても…

愛してま〜す

私の自慢のパパへ(*^_^*)

by aya-izumo | 2010-02-01 06:00