<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

第27回イブニングコンサート

懸賞 2010年 04月 28日 懸賞

e0151429_2346562.jpg

e0151429_23465645.jpg

e0151429_23465632.jpg

e0151429_2346567.jpg

e0151429_2346568.jpg

e0151429_23465628.jpg

e0151429_23465667.jpg

のりこちゃんからのリポート↓↓


4月24日の宝塚ホテル
懐かしの宝塚イブニングコンサートは

元宝塚歌劇団
星組男役夏峰千さん


早速、リポートさせて頂きます。

夏峰さんは星組出身MJの中で超有名人。
いえいえ、星組でなくても有名人なんです。

OG公演でも上級生の方でも元トップスター、麻路さきさんでも、
『千様』と呼んでいらっしゃいました。


今日のリポートは、

その『千様』のこだわり、男役の美学が満載の『千様ワールド』をたっぷりとお伝えしたいと思います。


ファーストステージ
の開演!!


フラメンコギタリストの二村隆さんの情熱的な演奏が始まり、場内の緊張感が高まった所で、『千様登場!!』

一曲目は
「アンダルシアに憧れて」
真っ赤なシャツの襟を立てて黒のジャケット姿に黒ソフト帽、胸元には赤いコサージュ。
こっ、濃い(こゆい)・・・
バリバリって音が聞こえてきそうな〓
徹底的に男役でした。

声も、出る出る!
低音も高音も響きまくりであります。

今日は、たきちゃん(出雲綾さん)と並んでコンサートを観ておりましたが、二人で「千様」のスゴさに衝撃を受けておりました(笑)

間奏はギターも激しくなり『千様』の気持ちはマックスになり情熱的なスパニッシュダンスを披露。


ダンシング〜

こんなダンシブルなイブニングコンサートは初めてかも知れません。

お客様は大満足。
一曲目から全力投球〓!
有難うございました。


続いて2曲目は
「アマールアマール」
ギターでのアレンジはとても洒落ていました。

3曲目は
「シクラメンのかほり」
甘く優しく歌い上げました。
4曲目は
「シバの女王」
名曲をたっぷりの声量で歌い終えると・・・

どこからともなく波の音が聞こえてきました。

ギタリストの二村さんのセリフが始まり・・・
ルネサンスは地中海の海辺と変わりました。


ファーストステージの最後の曲
「イルカに乗った少年」

少年と人魚の切ない物語を千様と二村さんのデュエットで聞かせて下さいました。

ルネサンスのコンサートでギタリストさんの登場は今回初めてでしたが
時には激しく、時には甘く優しく、自在にギターを操りコンサートを盛り上げていらっしゃいました。

その二村隆さんは半盲というハンディキャップをお持ちのプレイヤー。
今回はどの曲も楽譜からではなく、耳と感覚で完璧に演奏されました。

シンガーと空気をお互いに感じ合う素晴らしい演奏でした。
音楽って、あらためて素晴らしいなと感じます。

あっという間にファーストステージが終わってしまいました〜

しばしの休憩タイム。

今から、私はお衣装部さんになって千様のお召し替えp(^^)q

セカンドステージは
真っ白な衣装に身を包み!襟元には真っ白なフリルと素敵なブローチ!
足元は膝上まであるスターブーツ!

颯爽と貴公子スタイルで『千様』登場です(^O^)/


一曲目はマイケル・ジャクソンの
「EARTH SONG〜HEAL THE WORLD」

マイケル・ジャクソンの曲をピアノ伴奏で聴くのは初めてでしたが、それはそれは素晴らしい耳に心地良い二曲を続けて歌い上げました。

千様の、のびやかな歌声で客席を魅了し・・・拍手が湧き上がりました。

千様は筋金入りのマイケル・ジャクソン=MJの大ファンでいらっしゃいます。※今回MJは元・ジェンヌではありません(笑)
あしからずご了承くださいませm(_ _)m


ピアノ伴奏は佐伯準一!
イブニングコンサートでお馴染みの宝塚歌劇団のオーケストラピットのシンセサイザー奏者。ジャズ・ポップス様々なジャンルのピアノ演奏で全国、海外でもライブなど活躍中。

その佐伯先生が今日は『千様ワールド』をさらにさらに盛り上げてくださいます〜

3曲目もマイケルの超有名なベストナンバー
「Billy Jean」

歌はもちろんですが
夏峰千様〜
MJのごとく踊りまくりで衣装の裾もひるがえし〜

お客様もノリノリ〜!!
かなり華やかなショータイムとなりました。

さて、今度はちょっと渋い選曲、宝塚で風と共に去りぬのフィナーレナンバーとしても親しまれている
「Night & Day」
ダンスを織り交ぜ、コールポーターの名曲を雰囲気たっぷりに披露しました。

さて、このあたりで宝塚の歌も歌って頂きましょう。

ミュージカル
「エリザベート」より
「愛と死の輪舞」

続いては
和物の作品、今年2月に中日劇場で月組が再演したばかりの
「紫子(ゆかりこ)」より
「花吹雪」

千様は声量たっぷりに歌い上げ素敵な1場面に・・・


気がつくとラストの曲
「GO THE DISTANCE」

ディズニーの挿入歌 ‘ヘラクレス’の 主題歌で
藤井フミヤさんが 日本版でカバーされている楽曲です。

ディズニーワールドで締めくくり、颯爽とおじぎをして退場〜

盛大なアンコールの拍手とともに

千様、再び登場です!

アンコール曲は
夏峰さんが出されたCDアルバムの中から

「ときめき」

とても温かい気持ちになれる、優しい歌。
出会いの大切さ、いろんな思いを「ときめき」に込めて歌ってくださいました。

実は千様は…
癌を患って、一時は芸能活動がもう出来なくなるのではと諦めそうになった事もあったとか。

様々な障壁を乗り越え、復帰!

こうして生き生きとステージで歌い踊られる姿は、本当に奇跡的としか言いようがないほど、病状は進行していたそうです。

決して諦めず、前向きに辛い闘病生活を乗り切られた千様に心から拍手を送りたいと思います。

どうかお体を大切に、これからもエネルギッシュな千様でいてください。

千様のこだわりたっぷりの、職人のような舞台作り、研究熱心さ、勉強になりました。

これからもどうか頑張ってくださいね(*^_^*)

夏峰さんの今後の抱負を伺ってみました。

『やはり 一昨年からの闘病からの復帰で、今ある日常とお仕事の展開は ある意味奇跡に近い状態であり あらゆる意味で感謝しかありません。
たくさんの方に支えて頂きながら 又 新しいご縁の展開を大切に 命の尊さを感じながら私らしく ひとつひとつ確実にこれからの人生を 大事に歩んで行きたいと思っております。』


今後益々のご活躍をお祈りしております!!

今後の活動予定は

5月16日
千葉 都賀
オリーブ山教会 にて コンサート〓
‘歌と語らいの時’

その他
コンサート、ボランティアにも意欲的に参加されるそうです。

リポーターは
美苑えりかでした♪




そして私より一言(^.^)b

のりこ〜!いつもリポートありがと〜(^ε^)-☆Chu!!



千様は私の1学年下級生。同じ星組だったので、とっても懐かしかったです。

変わってないね〜!千さま〜〜〜(*^□^*)

千様が退団の時、お世話になったから…と私に手作り化粧パフを沢山くれました。

そこにはキラキラの石やカラフルな可愛いリボンやレースが付いていて、感動したことを覚えています…
随分前ですが、まだ使ってますよん(^^)vそのパフ!

シャイだけど優しくていつも一生懸命な千様

久しぶりの歌声が聞けて楽しい夜でしたぁ!

ありがとう☆彡

by aya-izumo | 2010-04-28 23:46

命の尊さ

懸賞 2010年 04月 25日 懸賞

e0151429_20503430.jpg


NYでの移動はすべて地下鉄か徒歩。

タクシーにはほとんど乗りませんでした。

この日も地下鉄でワールド・トレード・センター跡地へ。

e0151429_20575474.jpg


テレビで見てショックを受けた、あの、アメリカの姿を目の当たりにし・・・あの時の衝撃がよみがえってきました。

e0151429_2059195.jpg


トリビュートWTCビジターセンターで日本語のガイドテープを借りて、同時多発テロの時の詳細や実際に経験した方のお話や建物の説明などを聞きながらグランド・ゼロの周辺を一人で歩きました。

e0151429_2183089.jpg

e0151429_2192285.jpg

e0151429_2110893.jpg

e0151429_21105152.jpg


センター内では直後のビデオや、壊れ焼けた遺品などもあり、ことの大きさ重さがひしひしと伝わって胸が苦しくなりました。

e0151429_21181086.jpg


この写真は2012年の完成を目指し今グランド・ゼロで建設中のフリーダム・タワーです。

日本人建築家を含む世界の建築家による斬新かつ平和への願いを込めたデザインだそうです。

アメリカは目まぐるしく変化し進化していってるけど・・・3000人もの犠牲者が出たことは、いつの時代になっても忘れることはないし、いや忘れちゃいけないんだと強く感じました。

愛するかけがえのない家族や恋人が突然いなくなる・・・

どんなにつらく悲しいか・・・

遺族の方の気持ち痛いほどわかります。




今月28日は私のママの命日です。

3年前突然逝ってしまった愛するママ・・・

今日は一人で広島のお寺に行き回向していただきお墓参りをしてきました。

3年たっても悲しみや寂しさは3年前と一緒・・・

今日は広島で泣きっぱなしでした。

朝、何人かの友達から「ママによろしく~」とか「ママといっぱい話しておいでね~」とか・・・あったかいメールをもらい、実は行きの新幹線からうるうるなのでした。

みんなの優しさに支えられ、今私はとても幸せです。

御先祖の皆さんにもお礼が言えて・・・

お墓参りってやっぱりいいですね~。

何日か前、夢にママとおばあちゃんが出てきました。

夜空をぐんぐん飛んでいったら、そこにはママとおばあちゃんがいて、おばあちゃんに「洗濯物あったらおいていきなさいよ~」って言われた夢でした。

ママ~ おばあちゃ~ん 会えて嬉しかったよ~~~。

又出てきて~~~ 夢で逢いましょう~~~。



私 ママからもらった命

大切にするからね~。

ありがとう~。

by aya-izumo | 2010-04-25 22:17

第26回イブニングコンサート

懸賞 2010年 04月 22日 懸賞

e0151429_10172143.jpg

e0151429_10172189.jpg

e0151429_10172141.jpg

e0151429_10172179.jpg

のりこちゃんからリポート届きましたぁ(^O^)/
↓↓


4月の懐かしの宝塚イブニングコンサート

17日は元星組男役の
麻園みきさん。


リポートをお届けしたいと思います(*^_^*)ゞ


はじまりはじまり〜


場内の照明が消えました。
ピアニストさんの登場、アルペジオが流れ、
いよいよコンサートの始まりです。

優しい、ちょっとハスキーな声がどこからともなく聞こえてきました。

サザンクロスレビューの♪「星の海」みきこちゃんのアカペラが場内に響き

リズムイン〜
「サザンクロスレビュー」主題歌のサンバのリズムに合わせて、歌いながら客席からの登場。
手拍子が起こり、ノリノリのスタートでした。

サザンクロスレビューには花組と星組の両方に出演した思い出深い作品。

ピアノ伴奏、合田佳代子先生のドラマチックな演奏でさらに盛り上がります!

みきこちゃんは
トップスは真っ白、
デニムのパンツ、黒の軽いロングコートをはおり、さりげないカジュアルなファッション、

胸元には鮮やかなブルーの石の素敵なネックレスが〜輝いてました。

みきこちゃん、爽やか!
素敵でしたよ〜!!


さて、今回のコンサートはみきこちゃんの宝塚時代を退団した作品からさかのぼっていくそうです。


星組〜花組時代の思い出の歌をどんどん歌って頂きましょう!


続いて
星組公演『花の業平』より
♪「忍の乱れ」
♪「桜木の歌」
2曲続けて。

みきこちゃんの仕事先の芦屋のお店からすぐ近くに、在原業平の名前に由来した「業平橋」という橋があるそうで、毎日通る度にこの作品の曲を歌いたいと思っていたそうです。

同作品の「桜木の歌」も春4月、是非歌いたいと、チョイス。

春、桜のシーズン、
宝塚大劇場では月組新トップスター霧矢大夢さんを中心に初舞台生公演『スカーレットピンパーネル』が始まったばかり。

5曲目はその主題歌
♪「ひとかけらの勇気」を。

初演は同期の安蘭けいさんが主演作品。
練習して歌詞を噛み締めていくうちに、ますますこの曲が好きになったそうです。

ミュージカルのムードたっぷりに歌いました

6曲目は初舞台がベルサイユのばらだっただけに、歌ってみたくなったのがこの曲、

「愛の面影」

客席の皆様は品のある歌声にうっとり聞き入りました。

7曲目は
♪「愛の宝石」

お姉さんも歌われたこの曲にチャレンジしました!
現在、お姉さんの麻路さきさん、妹のみきこちゃんも石、宝石に関わっていることもありこの曲を歌いたかったそうです。

宝塚の定番、美しい調べを甘く切なく歌ってくれました。

8曲目は
花組時代にもどって真矢みきさんの時代。
ミュージカル
『ハウ・トゥ・サクシード』より

♪「アイ・ビリーブ・イン・ユー」

みきこちゃんの大好きな歌で、とにかくポジティブになりたい時、自分を励ます時のテーマソングになっているそうです。

あっという間にラストの曲になりました。

花組公演『テンダーグリーン』より「心の翼」

この曲は、昨年病に倒れ天国へと旅立たれた尊敬する宝塚の先輩。
花組のトップスター大浦みずきさんが歌っておられた思い出の曲。

歌詞がとても優しく、今の世の中に訴えたい平和や自然への思い、・・・
そして、なつめさんへの思いを込めて熱唱しました。

お客様の目にも涙が光ってました・・・

ちょっとしんみりした後は少し、雰囲気を変えてお楽しみ抽選会!

みきこちゃんが仕事で扱っているお化粧品や美容に良さそうな素敵なプレゼントが続々登場!

場内は和気あいあいムードで、コンサート終了です。

爽やかな笑顔で、
有難うございました〜!!
と盛大な拍手の中退場。


現役の頃と本当に変わらないみきこちゃん。

・・・ファンの方、お客様がこのまま終わらせるはずがありません(笑)

アンコールの拍手に誘われ、みきこちゃん再び登場。

お茶目なみきこちゃん、
アンコールが来ればいいなぁと思ってアンコール曲練習してきました!とニコッと笑顔〜☆
お客様はほっこり〜

何でしょう、この空気!?

この癒やしの空気がみきこちゃんの魅力なんだなとすごく、実感しました。

皆さんの期待に応えて、
アンコール

お母様に連れられて観に行った月組ショー
『ザ・スイング』の曲で

「炎のオルフェ」
素晴らしい歌声で歌い締めくくりました。

みきこちゃんのちょっとハスキーな魅力的な声でこれからも、歌ってほしいなと思いました!


久しぶりのステージ
みきこちゃん、本当にお疲れ様でした。

ほっこりできる素敵なライブを有難うございました☆


『Sol Rossa』という、 麻園みきさんの素敵なお店がJR芦屋駅のすぐそばにあります。

ハーブティーや
フラワーエッセンス、
スキンケア、
アートジュエリー、
天然石・・・

美と癒やしの空間へ

芦屋まで是非、麻園みきちゃんに会いに、いらしてくださいね。

『Sol Rossa』
JR芦屋駅から歩5分
阪急芦屋川駅から徒歩8分
営業時間 10:30〜18:30
◆水・木曜定休◆
(0797)32-9118

気持ちの良い季節になりました。芦屋にお散歩、ショッピングがてら・・・私も近々、足を運びたいと思います。


リポートは
美苑えりかでした(^O^)/

by aya-izumo | 2010-04-22 10:17

ただいまぁ

懸賞 2010年 04月 18日 懸賞

無事帰国いたしました。

やっぱり日本はいいわ~~~。

帰るなりボ~~~っとゆっくりお風呂につかり寝つづける日々・・・。

旅の疲れもすっかりとれて、気持ちも新たな生活が始まってます。

NYでの生活をもっとまめにアップしたかったんですが、パソコン苦手な私・・・

1つ更新するのに1時間以上かかってしまい四苦八苦・・・

これはNYでのブログ更新中の私です。

e0151429_15291448.jpg


更新できなかったお話がまだまだあるので、しばらくはまだNYネタ更新いたしますよん。

では私の必死な姿・・・変顔連発お届けしま~す。

指に注目。

e0151429_15352682.jpg


e0151429_15372179.jpg


e0151429_1538283.jpg


e0151429_15384942.jpg

by aya-izumo | 2010-04-18 15:39

チョー チョー な1日

懸賞 2010年 04月 10日 懸賞

e0151429_1131980.jpg


e0151429_115161.jpg


昨日はとても暑くてNYは真夏。最高のお天気で、会社員は会社を休み、急に遊びに行った人も多かったとか・・・自由な国ですな。

お昼はNYでお友達になった、まどかさんと一緒にザイヤに寄ってブライトンパークでランチをしました。

ザイヤは日本の食材がいっぱいあって、美味しそうなお弁当が・・・。

日本食好きの私は迷いに迷って・・・

e0151429_1234449.jpg


うな丼

ブライトンパークでうな丼かい~~~。

まどかさんはNY在住25年。5年前にアメリカ人の旦那様と恋に落ち、めでたくゴールイン。

今はバレエやピラティスをされてるバリバリのキャリアウーマンさんです。かっこいい~。

NYのお話や色々な経験談を聞かせてもらい、のんびりした気持ちのいいランチタイムでしたよ。

e0151429_1393391.jpg


e0151429_1413121.jpg


そしてその後5AV.をまっすぐ下り23丁目チェルシーではるくちゃんと待ち合わせ。

e0151429_1541097.jpg


e0151429_1581883.jpg


e0151429_203652.jpg


マディソンスクエアパークの満開の桜です。あまりのまぶしさに3.99ドルで真っ赤なサングラス購入。ほかにも楽しいUVサングラス見つけて買っちゃいました・・・安いよ。

逆光で見にくいですが、このビルはフラットアイアンビル。

三角のビルで、ちょうど私は角に立ち右は5AV.左はブロードウェイです。

ここから又はるくちゃんと歩きました。

ここはユニオンスクエアー。

e0151429_2155777.jpg


3AV.を下りイーストビレッジへ。

そして・・・又入ってしまいました。

e0151429_2225634.jpg


pinkberryよりも乳酸菌が多いと言われているredmango

e0151429_2281566.jpg


e0151429_229566.jpg


e0151429_2321455.jpg


はるくちゃんは今度はシンプルに、私はフルーツたっぷりのパフェ。

すっかりヨーグルトアイスにはまってしまいました。

美味しかった~。

休憩の後は又歩き、ソーホーへ。

スプリングストリートで行ったり来たりのお買いもの。プラダ本店はここにあったのか・・・。

おしゃれなお店が沢山あってもう大変・・・。

e0151429_243381.jpg


すっかり暗くなりましたね。

ここはリトルイタリーです。

もうすぐ目的地チャイナタウンだ~~~。

e0151429_2491174.jpg


ジョーズ・シャンハイという中華のお店に到着。

ここは小籠包が有名でめちゃくちゃ美味。

上海うどんも最高。

e0151429_258336.jpg


e0151429_2593751.jpg


とにかく歩きました。50丁目から1丁目まで歩き、そこから又同じくらいの距離を歩きました。

日本ではこんなに歩きませんね~。

万歩計つけたかったな・・・。

e0151429_313087.jpg


彼らは同じテーブルで合席となったニューヨーカーです。

突然・・・チョー カワイイー・・・と言われました・・・

ん?・・・ナンパ??

どうみても20代・・・

よくよく聞いてみると、知ってる日本語がそれらしい・・・

でもおかげで疲れも吹き飛びおばちゃん二人は御機嫌に・・・

ついでに、大阪弁の「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんな~」をおしえときました。

チョー歩いた、チョー楽しい1日でしたぁ~~~。

by aya-izumo | 2010-04-10 03:23

近況報告です

懸賞 2010年 04月 08日 懸賞


NY生活も10日たち、すっかりニューヨーカー気取りですよん。

毎日がとても充実しています。

着いた日はまだ肌寒く冬のにおいがしていましたが、今ではかなり暑く半袖で歩いています。

この気温の変化についていけず、実は少々風邪を引いてしまいました。

でももう大丈夫。NYでいいお薬を教えてもらいました。

e0151429_13274926.jpg


イマージンCは水に溶かすとシュワッとすごいビタミンC。

これを飲んで寝たら翌日とても楽でしたよ~。

e0151429_13321127.jpg


毎日よく歩いています。

ニューヨーカーは歩くのが早いですね~。

歩いている分お腹もすきます。

これは、ある日の朝食です。

近くのスーパーでカリフォルニア巻、シュウマイ、海藻サラダ、お味噌汁を買ってきました。

夜は近くの日本食のお店によく行ってます。

すっかりお店のお母さんと仲良しになりましたよん。

やっぱり日本食がいいですね~。

昨夜はお隣の席に座っていたNYの銀行に勤めているイケメンのフランス人2人とも仲良くなり、結構いい気分の私でした。

帰るまでに又行くぞ~。

4日はイースター祭で5番街はパレードでかなりの賑わいでした。

皆趣向をこらした帽子をかぶり練り歩くんです。

美しい帽子や特大の帽子・・・愛犬とお揃いの帽子・・・私はカメラマンとなり撮影しまくりましたが・・・

実はパソコンをいじってる間に全部消えてしまいました・・・ぐえ~ん・・・

みなさんにお見せできないのが残念・・・

来年又来ますね。

e0151429_13443795.jpg


日本の桜は満開ですか~?

NYは満開です。綺麗でしょう~~~。

e0151429_1352591.jpg


e0151429_13551945.jpg


いっぱい報告ありますが今日はここまでね~~~。

by aya-izumo | 2010-04-08 13:45

チェルシー

懸賞 2010年 04月 05日 懸賞

e0151429_0441123.jpg
e0151429_0453523.jpg


お友達の紹介でNYで出会ったはるくちゃんのお家に行ってきました。

チェルシーはのどかでお洒落で素敵なところ。

古い建物があるかと思えばモダンなギャラリーがあちらこちらに・・・

はるくちゃんのお家の屋上でスズランの紅茶でティータイム。

エンパイア・ステート・ビルやハドソンリバーが見えましたよ。

はるくちゃんはアメリカ人の旦那様がいらっしゃってNYには10年も在住。

英語ペラペラでかっこいいの。すっかりお世話になってます。

e0151429_0563379.jpg


おしゃべりタイムの後はお散歩に・・・

1980年以来廃線となっていた高架鉄道跡が昨年ハイラインとして生まれ変わり、今ではニューヨーカーの憩いの場となっています。

まだまだ工事中ですが、沢山の人々が歩きくつろいでいましたよ。

e0151429_134696.jpg


かわいいお店を見つけては入り・・・掘り出し物みっけ。

キュートな・・・  私にちょっとキュートすぎるかな・・・  水着購入・・・

どこで着るのやら・・・

お店を出るとあっという間に外は暗くなってました。

・・・ジョイスシアター発見・・・宝塚で公演しましたよね~。

チェルシーだったんだ~。

目の前を手をつないだ仲良し男々が歩いてらっしゃいました。

これもチェルシーか~。う~む・・・。

e0151429_1164531.jpg
e0151429_1181174.jpg


pinkberryというヨーグルトアイスクリーム屋さんに入りました。

アメリカにしかないお店で、ここのヨーグルトの乳酸菌は凄いらしい・・・。

日本ではめったにアイスは食べない私ですが、興味シンシン。

トッピングはバナナ、ブルーベリー、チョコ、コーンフレーク

美味しかった~~~。

はるくちゃんはデラックスなパフェで~す。

日本にもpinkberryあったらいいのにな~。

あ~ チェルシーに住みたいぞ~~~。

by aya-izumo | 2010-04-05 01:39

ぽかぽか陽気で御機嫌さん

懸賞 2010年 04月 03日 懸賞

e0151429_1257308.jpg


NY着いて3日間は雨が降りどんよりした肌寒い日が続いていましたが4月になると一気に晴れ、ニューヨーカーは一気に衣替え。

半袖の人がいるかと思えば、もうノースリーブで真夏の装いの方まで・・・

みなさん春を待ちこがれていたのでしょうね。

暖かく気持ちがいいのでダウンタウンをお散歩しにぶらぶらと・・・

シカゴの劇場前を通りすぎて・・・えっ・・・

もう一度戻ってよ~く見てみると・・・

わお~~~。

なんと劇場前にたかちゃんの大きな写真が~~~。

凄い凄い~~~。

思わず写真撮っちゃいましたよ~。

先日たかちゃんに誘われてディートリッヒ観てきました。

いや~ たかちゃんの舞台とても懐かしかったです。

みなさんもNY行ったら是非写真見に行ってくださいね~。




e0151429_13234469.jpg


夜は「39STEPS]を観ました。

2月にシアター・クリエで観たのでストーリーは把握。

英語がわからなくても、とにかく笑えるんです。

ニューヨーカーの中にまざって一緒に笑っている自分が、嬉しくもありおかしくもあり・・・

お芝居の間や表情の勉強になり、これは大好きな作品ですね~。

e0151429_13384015.jpg


まだまだ観ますよ~。

大人気の「ビリー・エリオット」にただ今プレビュー中の「アダムス・ファミリー」

「ウィキッド」に「メリー・ポピンズ」「ラ・カージュ・オ・フォール」

そしてオペラ「ハムレット」・・・

帰るまでにいくつ観劇できるでしょうか。

楽しみで~す。

e0151429_13464336.jpg

e0151429_13494197.jpg


観劇の帰りはトランプ・インターナショナルにあるジャン・ジョルジュという3つ星レストランに行きました。

ポークチョップ・・・美味しかったぁ。

そして、なんと、ビールはこしひかり・・・???

こしひかりって・・・お米の~~~???

日本でも飲んだことのない、こしひかりで作ったお米のビールをNYで~~~。

お~凄い凄い~。

ほっほう~~~。

なかなかのお味でしたぞ~~。

御機嫌な一日でした~~。

by aya-izumo | 2010-04-03 14:19

自由の女神

懸賞 2010年 04月 03日 懸賞

e0151429_23313766.jpg
e0151429_2333240.jpg
e0151429_23341857.jpg
e0151429_23353680.jpg
e0151429_23365660.jpg
e0151429_2338770.jpg
e0151429_23392666.jpg
e0151429_23414397.jpg


自由の女神さまにお会いしてきました。

足元までは誰でも行けますが、冠まで行けるクラウンチケットは半年先まで予約でいっぱいだそうで、たった1枚のキャンセルチケットをGETできた私は本当にラッキー。

しかも朝はどんよりお天気だったのがお昼からは青空が・・・

日ごろの行いでしょうかね~。

クラウンまでは同時多発テロ以降閉鎖されていましたが、昨年末より再開され今は大人気だそうです。



写真はNYフェリーから見た女神さま。

そして334段の階段を上った頂上。

階段はだんだん細く急になりかなりきつかったです・・・

上る前にはセキュリティがすごくて、まるで飛行機に乗るみたいでしたよ。

クラウンまではカメラしか持っていけないんです。



クラウンから見たマンハッタンとエリス島。

クラウンから見た女神さまの肩と腕。

昔々、この腕にも上れたそうです。



そして下りてきて女神さまと記念写真で~す。

いや~  素晴らしかった~。
e0151429_23424244.jpg

by aya-izumo | 2010-04-03 00:24

NY

懸賞 2010年 04月 02日 懸賞

e0151429_1264330.jpg
e0151429_1275978.jpg
e0151429_1291269.jpg
みなさん大正解。そう、私はただ今ニューヨークにいま~す。あはは・・・

NY2日目からパソコンの調子が悪く更新できませんでしたがもう大丈夫。

2日目は近代美術館に行ってきました。

この絵はアンリ・マティスの「ダンス」という絵です。

他にクリムト、ピカソ、モディリアニ、ゴッホ、シャガール、モネ・・・

絵画好きの私にはわくわくした時間をすごしましたよ。

キャンベルのスープこんなに種類あるんですね~。私はTOMATOが大好き。


最上階での特別展示場では、ちょっと変わったアートが・・・

よくできた人形が寝てるのだと思ったら本物の人間。

しかも素っ裸で・・・

その女性と目があった・・・どき・・・

よく見るとあちらこちらに裸の男女が・・・あれれれれ~~~

さすがアメリカ・・・

動揺してるのは私だけ・・・

芸術でした。

e0151429_159166.jpg

教会にも行きました。


ちょうど生演奏をしていて、素敵な演奏とソプラノの歌が聴けました。


教会は2つ行きました。又別のところにも行きたいな~。


















e0151429_24404.jpg
e0151429_255052.jpg

ちょっとクレープ屋さんで休憩。

夜は「Come Fly Away]というミュージカルを観ました。

フランクシナトラの歌で繰り広げられるダンスショー。

宝塚でも数々の名曲を使ってますよね~。懐かしかったで~す。

by aya-izumo | 2010-04-02 02:24