<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

第28回イブニングコンサート

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

e0151429_172715.jpg

e0151429_1727164.jpg

e0151429_1727116.jpg

e0151429_1727161.jpg

e0151429_1727155.jpg

遅くなりました(^o^;
のりこちゃんからのリポート更新しま〜す
↓↓


5月15日のイブニングコンサートに登場してくれたのは、元花組娘役の華桐わかなちゃん!

ファーストステージ〜♪

アイボリーホワイトの可愛いドレスで
胸元には大きな黒いリボンがアクセント〜
軽快なピアノと共に晴れやかな登場です!


一曲目は
『ダンシング・クィーン』
ABBAの代表曲、ミュージカル「マンマミーア!」のカバー曲を英語で。
とにかく盛り上がりました客席からは手拍子が起こりました。

ピアノ伴奏はイブニングコンサートでおなじみの佐伯準一先生。

わかなちゃんの透明なつやのある声とピアノがバッチリ、息が合っています。

しっかりと歌い上げ、パンチがきいてました。

なんだか聴きごたえのあるコンサートになりそうな予感です。


さて、MC〜


バッチリ歌い上げたので、なかなか落ち着いているなぁと思っていたら(笑)

あら〜緊張のあまり、言葉がみつからず(笑)

必死でクリクリとした可愛い大きな目をパチパチ

え〜っとぉ〜(^o^;(笑)

これが、また可愛い。

同じ花組で何年か一緒に舞台に立っていたので、私はまるで姉のような気持ちで見守っていました。

日頃あまり多くを語らないわかなちゃん、頑張って
話し始めました!
もう、とっても可愛かったです。頑張れ頑張れ〜!

一つ一つ大切に言葉を選びながらコンサートを進めていきます。


二曲目は
DREAMS COME TRUEの
『LOVE LOVE LOVE』を
心を込めて歌いました。

わかなちゃんのクリスタルボイス〜なんて耳に心地よいのでしょう!!

しっとりバラードを聴かせくれました。


続いては
ミュージカル
「キスミー・ケイト」のナンバー
『So in Love 』

ガラッと雰囲気を変えて
大人のムードで情熱的に。
佐伯先生のセンスでとってもお洒落にアレンジされていて、素敵でした。


いよいよ、
ファーストステージの最後の曲となりました。

映画「オーシャンズ」より
『Sailing my life』

今の地球環境、海を舞台に壮大な物語。歌詞の一つ一つ大切にかみしめながら・・・何か強い思いが伝わって来る一曲でした。


あっという間にファーストステージが終了です。

ここでしばし休憩〜
お召し替えタイム。


セカンドステージ〜

客席の照明が暗くなり、さぁ始まります〜

なんと、ピアノの前のスペースに正方形のぶ厚い板が設置されました〜

板?!
何のために・・・?
と思っていると


情熱的なフラメンコギターの音が聞こえてきました。

わかなちゃんは黒い帽子を目深にかぶり、キリッとした表情で格好よく登場!


当コンサート初、本物のフラメンコダンスでの幕開けです。

ピンクのドレス、スカートはストライプの素敵な衣装。
あの板の上でステップと手を打ち鳴らし情熱的に華麗に踊りました。

退団後、かなり一生懸命フラメンコの勉強をしたそうです。

ちなみに、板はコーナンに自ら買いに行って、踏み鳴らしていい音が出るかを相当悩んで、吟味して購入した一枚だそうです。

また板を活用して踊ってくださいね(笑)


2曲目は
フラメンコからの流れで
『Amimanera』

この曲は「マイウェイ」のスペイン語のカバー。
佐伯先生のピアノとカンテを艶っぽく力強く聴かせてくれました。

フラメンコと同時にスペイン語でカンテ(フラメンコの時に歌う歌)もしっかり勉強してきたんですね〜
今日は在団中とはまた違った、彼女の色な面が見れて本当に新たな発見がたくさんありました。

三曲目は
お待ちかね〜宝塚の代表的なデュエットソング

『うたかたの恋』

この公演は花組の全国ツアーでしたが、わかなちゃんは足をいためて涙涙の休演した作品・・・今日は思いきり歌ってくださいね。

サプライズゲストは

花組で大の仲良しだった
望月理世ちゃん。

今日は東京から駆けつけてくれたそうです。
お友達、気の合う下級生は本当に宝物ですね。

理世ちゃんはエリザベートの公演で子供時代のルドルフをやっていましたよね。
今日は大人の美しいルドルフとマリーベッツェラで素晴らしいデュエットでした。


続いて、「Tuexdo Jazz」より
『アステア B』
退団公演の時に歌った思い出の曲。
理世ちゃんと二人でしっとり歌いました。


それを温かく見守る客席には…退団後ヴォイストレーニングやヴォーカルの指導をしている わかなちゃんの教え子ちゃん達が・・・

公演中の月組をはじめ、現役歌劇団の生徒、音楽学校本科、予科生の子たちもたくさん応援に駆けつけてくれていました。

良かったね〜(*^_^*)


ほんわか和やかなムードの中・・・

ラストの曲となりました。『Amezing Grace』
佐伯先生のジャズアレンジで。

夢って叶うんだなって思いました〜
感謝の気持ちいっぱいです・・・
と、素直な今の気持ちを語り

わかなちゃん
大きな拍手の中、

退場です。


アンコール!!

『見上げてごらん 夜の星を』

鈴を転がすようなのびやかな声で優しく優しく歌ってくれました。

ふるさと宝塚で、退団後初めてのわかなちゃんの単独コンサート

無事終了しましたね
本当におめでとう(*^_^*)
これからも歌の指導、コンサート活動、フラメンコと頑張ってくださいね♪


リポートは美苑えりかでした(^_^)/

by aya-izumo | 2010-05-27 17:27

3つのお知らせ〜

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

e0151429_1822079.jpg

e0151429_1822150.jpg

e0151429_1822179.jpg

今年もやりまぁ〜す(^Q^)/^

《出雲綾 BIRTHDAY CONCERT》

7月4日(日)、5日(月)
DINNER18:00〜
SHOW19:00〜

第一ホテル東京アンシャンテ

お一人様15000円(ディナー、ドリンク、税金、サービス料込み)

チケットは本日から発売しております(^.^)b

お問い合わせ
本日…0335967760
明日以降…0335967735

昨年に引き続き、今年もアンシャンテでバースデーコンサートさせていただきますp(^^)q

今回は映画音楽やミュージカルナンバーを中心に、私の好きな曲を並べて楽しいコンサートになればいいなぁ〜と思ってまぁ〜すo(^-^)o

ピアノは東京會館トーク&ライブでも伴奏してくれた中野裕子ちゃん!

ぴろこちゃんは只今、青山劇場「絹の靴下」オーケストラBOXのセンターでコンダクター&ピアノ頑張ってますよ〜(o^o^o)

7月4日、5日、是非是非いらしてくださいね〜(*^□^*)



《マイ・フェア・レディ》

宝塚の大先輩、私の初舞台のトップスター様、大地真央さんのマイ・フェア・レディに出演させていただきまぁ〜す\(^O^)/

二度目の東宝ミュージカル!

嬉しい〜〜〜\(^O^)/

博多座
10月18日(月)〜31日(日)

11月には、他の劇場でも公演する予定!

詳細わかり次第お知らせいたしまぁ〜す!

マイ・フェア・レディには同期のちあきしん・ミッキも一緒に出演いたします!

わぁ〜い(*^□^*)
楽しみ〜〜〜!

皆様、是非博多座までお越しくださいね〜(^O^)/



《寺田瀧雄メモリアルコンサート〜歌い継がれて〜》

7月23日(金)、東京宝塚劇場にて実施されますコンサートに、コーラスで出演させていただきます!

これは寺田瀧雄先生、没後10周年を迎えるにあたり、これを記念したメモリアルコンサートです

寺田先生には本当に沢山お世話になり、思い出がいっぱいです(^-^)

素晴らしい卒業生の皆さんと、このメモリアルコンサートに出演できて幸せです☆彡

先生の曲が又歌えて本当に幸せで〜す☆彡

コーラスは、花愛望都さん、華村りこさん、朱未知留さん、真園ありすさん、真丘奈央さん

コーラスも凄い最強メンバーですよ(^O^)/

頑張るぞ〜!!

by aya-izumo | 2010-05-20 18:02

食べ過ぎ?

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

e0151429_21423235.jpg

e0151429_21423294.jpg

e0151429_21423239.jpg

e0151429_21423255.jpg

e0151429_21423244.jpg

e0151429_2142325.jpg

e0151429_2142326.jpg

e0151429_21423279.jpg

いつもお世話になっている方に創作フレンチで有名な“シェ・松尾”連れて行っていただきましたぁ\(^O^)/

メンバーは「ドリームガールズ」の3人…アヤ、アカリ、アヤヤ(私)

なんと豪華で楽しい宴でしょう\(^O^)/

食べたことのない創作フレンチと美味しいシャンパン&ワイン!

あ〜〜〜

幸せ〜〜〜☆彡

こんなに食べたの〜〜(◎-◎;)???

って…皆さんから言われそうですね(^o^;

はい!

食べましたp(^^)q

いいでしょう(*^□^*)!!

写真の他にまだ3つも品数あって〜計10品も〜〜〜

すべて説明できませんが、写真2つ目は“きんつば”で、中にフォアグラが入ってました(^.^)b

3つ目は“桜鱒”

4つ目は“ショウガシャーベット”

5つ目は…

よく見てください!

私が写ってます(^^)v

写してくれてるアカリの手とカメラも…

メインはとろけそうなお肉…

でもこの時すでにお腹は満腹丸(o^o^o)

でも美味しかったぁ〜(^Q^)/^

もちろんデザートは別腹ですわよね〜

みんなお皿に描かれている絵が違っていて、私はHEART!

アヤはペンギンでアカリは柳でした(私の目には、そう見えました(^^ゞ)

満腹丸、満腹丸〜

by aya-izumo | 2010-05-16 21:42

たきんちゃん

懸賞 2010年 05月 15日 懸賞

e0151429_15355951.jpg

e0151429_15355998.jpg

昨日うちにやってきた“たきんちゃん”です

私にそっくりだから…と友人からプレゼントされました

似てる??

友人が“たきんちゃん”と名付けてくれました

頭にかぶってるのは髪飾りのゴムです

別売りだけど、このようにディスプレイされてたそうです

私も別使いはダメだと言われました…

私…というより、よく見ると私のおばあちゃんそっくりです

いろんなポーズさせてみました

それはちょっと見せられません…

遊び疲れたたきんちゃん…

最後はたそがれたきんちゃんでした

by aya-izumo | 2010-05-15 15:35

イズモト綾コ

懸賞 2010年 05月 12日 懸賞

e0151429_14484163.jpg

e0151429_14484153.jpg

e0151429_14484155.jpg

メイク…NORU☆彡

by aya-izumo | 2010-05-12 14:48

ミント君

懸賞 2010年 05月 07日 懸賞

e0151429_8515658.jpg

e0151429_8515611.jpg

e0151429_8515626.jpg

e0151429_8515682.jpg

ビションのミント君3才で〜す(^O^)/

可愛いでしょう(^.^)b

ミント君に会いに幼なじみのめぐちゃん宅におじゃましました〜

めぐちゃんとは宝塚音楽学校での日曜日だけのスクール“子供アテネ”からのお友達で、なんとめぐちゃんが小学生の時からの幼なじみです(^Q^)/^

私は中学生だったので、めぐちゃんから見たらしっかり者のお姉ちゃん(^^)vってイメージだったようですが…

今では少し頼りなくほっとけないタイプらしく、めぐちゃんの方がお姉ちゃんみたいです(^^ゞ

めちゃくちゃ優しい人で動物好き

お家にはミント君の他にうさぎちゃんや小鳥ちゃん、可愛いトトロがいっぱいいるんですよ〜(^O^)

めぐちゃんはズンコ・姿月あさととも幼なじみらしくて、今度3人集まって子供の頃からの話をしよう!という計画になってますo(^-^)o

めぐちゃん・坂井恵様は、劇団四季出身

主な作品は、ライオンキング・美女と野獣・ウエストサイド・キヤッツ・エビータ・などなど他多数出演

ダンスキャプテンや子役指導も務め、今は振り付けや、出演、ダンスの先生をして活躍中で〜す

めぐちゃんのレッスンを受けたい人は、チャコット心斎橋・神戸でやってま〜す

私もいつか行ってみようかな…いつかね…(;^_^A

一緒に写っているのは千代ちゃんで〜す(^O^)/

千代ちゃん・石田千代子様も元四季(^.^)b

主な作品はオペラ座の怪人や、美女と野獣のタンス夫人など…

千代ちゃんは四季きってのシンガーで、今でもコンサートやブライダルでの歌の活動中です

私もコンサートなどの選曲を千代ちゃんに相談してまぁ〜す(o^o^o)

ミント君寝ちゃったようですね〜(*^_^*)

私にすっかりもたれきって熟睡です

なんて可愛い寝顔でしょう(*^□^*)

うちのゴリラ達も寝顔は可愛いんですよ〜!

いつかアップいたしましょう!

ミントく〜ん(^O^)/

又会いに行きますね〜〜〜\(^O^)/

by aya-izumo | 2010-05-07 08:51

ご冥福をお祈りいたします

懸賞 2010年 05月 04日 懸賞

5月1日、
阪急電鉄株式会社 元代表取締役会長・社長、
宝塚歌劇団 元理事長
小林公平さんがご逝去されました。

昨年7月マグノリアコンサートでご一緒した時を思い出します。

宝塚を退団しても私のことを忘れずにいてくださり、コンサートにお誘いくださって幸せでした。

いつお会いしても優しく微笑んでくださり、お言葉をかけてくださり、本当にお優しい方でした。

母の葬儀にも駆け付けてくださったこと忘れません。

先生ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by aya-izumo | 2010-05-04 21:11

いつまでも☆彡

懸賞 2010年 05月 03日 懸賞

e0151429_17591955.jpg

e0151429_17591920.jpg

e0151429_17591946.jpg

e0151429_17591915.jpg

e0151429_17591991.jpg

e0151429_1759195.jpg

広島のお墓参りから帰って翌日から風邪でダウンしてました(>_<)

おかげで楽しみにしていた月組公演スカーレット・ピンパーネルも突然キャンセルして観れず…(__;)

ぐ…

ぐえ〜ん(;_;)

きりちゃんのお披露目観たかった…

びえ〜ん(T_T)/~



点滴とお粥生活でしたが…でももう今ではすっかり治りました(^o^;

胃腸にくる風邪が流行ってますので、皆様も気をつけてくださいね〜!



そんな苦しみの中、28日一年で一番悲しい日も無事すぎました

ファンの皆様やママのお友達から沢山の綺麗なお花が届きました

3年もたつのにママのこと忘れないでいてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

ママはお花が大好きだったのできっと大喜びで〜す(*^_^*)



毎年28日午前10時になると…3年前の出来事がフラッシュバックのように脳裏に浮かび上がります

起きてこないママの様子を見に行った…その後のすべての出来事が…


この日が、この時間が一番つらい(T_T)

きっとこの思いは来年も再来年も…いつまでも忘れないんでしょうね(;_;)

風邪の為、風邪のおかげで、かな…

今年はママと二人でゆっくり過ごせました

たいしたものは作れないけど、ママの好物を作ってお供えしましたよ

“キムチ冷麺”

インスタントか〜い(;^_^A

でも愛情たっぷりですよん

そして“つるむらさき”の炒めもの(^.^)b

これは生前ママがよく作ってくれたものです

ごま油、お酒、お砂糖、お醤油で炒めるだけですが、これがすっごく美味しいんですよ〜(*^□^*)

2袋買って炒めても、たったこれだけ…ちょびっとの量になってしまいます…

私の味付けもなかなかのもの(^^)v大成功でしたぁ

とっても栄養があるので八百屋さんで見つけたら是非食べてみてくださいね〜(^.^)b



ママの写真は、一周忌の時に作っていただいたものです

赤ちゃんの時のミルキーと一緒で嬉しそうでしょ(^.^)b

ふっくらぽっちゃりママです(*^□^*)

あら〜〜〜私だってタカラジェンヌの時は、もっと細かったのよ〜!

って声が聞こえてきそうですね(^Q^)/^

昨年4月28日のblog「愛するママ」に昔のママの写真アップしてるので、見てあげてくださいね〜(^.^)b

ママがいつまでも皆様の心の中に生き続けますように☆彡

いつまでも☆彡

by aya-izumo | 2010-05-03 17:59