<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

一年で一番悲しい日

懸賞 2011年 04月 29日 懸賞

e0151429_13294090.jpg

e0151429_13294055.jpg

e0151429_13294082.jpg

一年で一番悲しい日



昨日はママの命日でした



あれからもう4年…



年月のたつのが早いなぁ…



毎年命日には必ず広島にお墓参りに行ってますが、今年は行けませんでした



宝塚の家にも帰れず…



実は、今東京で次の舞台に向けてのお稽古中



目指すものがあり、それに向けて毎日レッスン中です



今はまだ皆さんに詳しくお伝えできませんが、早く公演のご報告できるよう頑張りますp(^^)q



でもね(^.^)b



公演の前に、皆さんとお会いできる企画が決定しました!



関西の皆様お待たせいたしました(^O^)/

☆5/22(日)ANAクラウンプラザホテル神戸でチャリティーコンサートいたします!



なんと出雲市の方よりお話がきました(^O^)/

☆5/28(土)、29(日)出雲空港ホテルでランチ&ディナーショーをします!



いつもリポートしてくれて、私を支えてくれてる美苑えりかちゃんと、我が愛する同期のマリコちゃん(麻路さき)の妹、麻園みきちゃんと3人で、楽しいショーをお届けできるよう頑張ります(*^_^*)



詳しくは次回更新を見てくださいね!






あ〜やることいっぱいで忙しい毎日です(^^ゞ



毎年この時期はママを思い出して泣いてばかりでしたが、今年は違います(^-^)



ママのことは決して忘れることのできないことだけど、悲しみや苦しみは少しずつ時間が解決してくれて、年月と共に私も精神的に成長してきたのかもしれません



私には応援してくださる皆さまがいて、支えてくれてる友達がいて、大好きな舞台がある限り、泣いてばかりではいられませんねp(^^)q



昨年の自分のblogを読むとNYグランド・ゼロに行き命の尊さについて考えています



3000人という沢山の命が一瞬にして奪われた悲しみをblogに書きましたが



まさか、今年はこの日本で東日本大震災があるとは思ってもいませんでした



1万人以上の命が奪われ、いまだに1万人以上の行方不明者がいるなんて…



遺族の方々は時が止まったままで今も心に開いた穴を埋められず、苦しみ続けているということです



命の尊さ…



愛する人を一瞬にして奪われる気持ちは私にもよくわかります



一日も早い復興を願い、日本の成長と共に人々の心の成長、素晴らしい未来が訪れることを目指し、一人一人が今を頑張って生きていくしかないですよね



東北新幹線全線再開したそうですね!



いつか被災地にも行きたいです!






写真はですね…(o^o^o)



一年で一番悲しい日に私は一人焼き肉しました(^^)v



ママは冷麺が大好物だったので、美味しいものが食べたい!と言っていつも焼肉屋へε=┏( ・_・)┛



でも一人焼き肉だと、色んな種類が食べられず残念な感じですね…



お腹いっぱいでしたが、デザートまで食べました



ママがいたら食べたいだろうな〜と思って、黒蜜白玉アイス



めったに甘いものは食べない私(辛党でして…(^o^;)



どちらかというとグレープフルーツジュレの方が食べたいな…とメニューを見ながら…



やっぱりママの好きな黒蜜白玉アイスを注文



私が食べたらママが食べられるような気がしてね(^.^)b



帰りにはママの好きなフルーツをいっぱい買ってきました



今日はお稽古お休みなので、今からフルーツ食べま〜す(*^_^*)



宝塚の仏壇には、ママに綺麗なお花が届きました



私にも温かいメールが届いてます



やっぱり友達っていいですね(*^_^*)



皆さまありがとうございました



m(__)m



過去のblog毎年4月にはママのこと書いてます



昔の宝塚時代の白黒写真も(^O^)/見てくださいね!





ママ〜〜〜



私、頑張るよ!



私には、いつもママがついてるもんね〜☆彡

by aya-izumo | 2011-04-29 13:29

えまおゆうさんワークショップ!

懸賞 2011年 04月 26日 懸賞

e0151429_2224860.jpg

e0151429_2224819.jpg

e0151429_2224852.jpg

e0151429_2224827.jpg

e0151429_2224863.jpg

Jカレッジスクールで子供ミュージカル講師をしてくれている、元星組のしのぶ紫ちゃんの初リポートで〜す(o^o^o)
大盛況に終わったぶんちゃんのワークショップ、どんな様子だったんでしょう!では、
どうぞ〜〜〜(^O^)/
↓↓



4月24日(日)に行われた『Jカレッジワークショップvol.2』は
元宝塚歌劇団雪組トップスターえまおゆうさんを講師にお迎えし、ゴージャスに開催されました。



受講生の皆様は
全国からお越し頂き(有り難うございました)
4歳のかわい子ちゃんから、人生の大先輩のお姉様まで、本当に沢山の方々にご参加頂きました。



早い方では1時間前からスタンバイなさって、期待と緊張でレッスン前から
嬉し、恥ずかし、ウキウキわくわくドキドキそわそわなさった、おめめに星が、ハートが入った可愛いらしい方ばかり。



さて!お待ちかね
えまお先生によるスペシャルレッスンが始まります。



えまお先生は上下黒の装いでかっこよく、ヘアスタイルもステキです。



まずは受講生の皆様の緊張を解す為に少しトークを交えながら『立ち方』



肩幅に足を開き立つ所から始まり、足先、膝の向きに気をつけて、お腹の引き上げ方など、
初めての方にも易しく、分かりやすく、そして
小まめに皆様一人一人の疑問質問を受けながら、
とても丁寧に、そして厳しく、
たまに皆様を和ませるように、楽しいトークも交えながら進んで行きます。



真っ直ぐ綺麗に立つ事が出来たら次は『呼吸法』
いつも何気なく意識なくしている『呼吸』



意識すると難しいものですね。



『呼吸』が整ったら
次は腹筋です。



ぎっくり経験者のえまおさんは腰に負担のかからない腹筋を丁寧に伝授して下さいます。



苦手な方には手取り足取り、とても丁寧に情熱的に。



腹筋が終わると
身体の構造の説明
痩せる為のアドバイス
などお話しを聞きながら
足先から腕までほぐしながら温めていきます。



受講生の皆様の緊張も不安も一緒にほぐれて行くようです。
笑顔が少しずつリラックスしてきました。



途中『楽しない』『少しつらい位まで頑張る!』『諦めない!』『妥協しない!』とえまおさんからの叱咤激励、愛の鞭が飛びます。



何にでも全力投球、一生懸命、休みなく常に前を上を目指し頑張るえまおさん。



無我夢中になって頑張り過ぎてしまい
『休養もトレーニング』
と言われた事もあるそうです。



受講生の皆様には、
ご自分の経験を含め
『自分の身体は他人には分からないのだから、自分で調節する事。
自分の身体体調と相談しながら』『無理はしない』
』というお言葉。



厳しいえまお先生。
厳しさは優しさ、本当の思いやりなのですね。



厳しい中にも、合間合間にされる楽しいお話しと、愛情満点ストレッチで、
身体も心もほぐれちゃいました。



身も心もほぐれた所で
次はお待ちかね!
ダンスの時間です。



まずえまおさんがお手本、見本で踊られました。



そのステキなお姿をハート満開のオーラでご覧になった受講生の皆様、
実際にこの振りを自分がするとは信じられない様子で…



最初は無理だ!出来ない!とおっしゃってた受講生の皆様。



『せっかく来て頂いたのだから楽しんで帰って頂きたい!何か習得して帰って頂きたい!』
と受講生皆様の事を真剣に想って、熱心に熱心に指導されるえまおさんの気持ちを感じ取られたようで、
その気持ちが伝わった途端、その気持ちに答えるように、そして自分の為に、
逃げ腰だった皆様が
目を輝かせ一生懸命頑張っていらっしゃいました。



見ていた私は
えまおさんと皆様のキラキラと輝く瞳に汗に大感動してしまいました。



気付くと予定時間を過ぎ、受講生の皆様はまだまだやる気一杯!!
えまお先生もやる気満載!!



でも残念ながら
タイムアップで…(受講生の皆様、えまお先生すみませんでした)
次の機会には沢山お時間取らせて頂く事をお約束して、
次のトーク&お歌のコーナーに行かせて頂きました。



えまお先生から
今日のレッスンを通じての美に関するお話しを。



後は皆様からの質問コーナー。
一つ一つ丁寧に答えられ、受講生の皆様も一生懸命聞いておられました。



お歌のコーナーは
受講生の皆様とご一緒に歌いたい!というえまお先生の意向で、
『オリジナルスマイル』をみんなで歌い、感動の中
、皆様の笑顔と暖かい拍手に包まれ、
えまおさんは優しい笑顔で教室を後にされました。



今回参加して下さった
沢山の受講生の皆様
感謝の気持ちで一杯です。本当に本当に有り難うございました。



また皆様とお目に掛かれる事を楽しみにしております(*^_^*)
有り難うございました。



しのぶ紫

by aya-izumo | 2011-04-26 22:24

阪急電車

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

e0151429_10452374.jpg

e0151429_10452359.jpg

のりこちゃんからリポートが届きましたよん(^O^)/
↓↓



こんにちは!

宝塚方面にに毎日のように出掛けている私〜



最近、阪急の駅のあちらこちらに映画「阪急電車」の広告があり、毎朝楽しみなんです(笑)



今、阪急電車にはこんなプレートが付いてます。



小さい頃からずっと乗ってるエンジ色の阪急電車、



映画は西宮北口から宝塚駅が舞台だなんて嬉しいです(*^_^*)



宝塚も宝塚南口もJカレッジスクールがある逆瀬川もバッチリ出てきます!



映画公開を心待ちにしています〜



ちなみに私の携帯の画面拭きも阪急電車で〜す。



そうそう!
昨日はJカレッジでえまおゆうさんのイブニングコンサートの伴奏合わせが行わました。



素敵な歌声〜っ



久しぶりにえまおさんに会えるなんてとってもハッピーでした\(^o^)/



先週のこだま愛さんのワークショップに引き続き、



逆瀬川は懐かしい出会いもたくさんあって、



今、私のパワースポットです!



えまおゆうさんのワークショップは定員まであと少し



逆瀬川でえまおさんの素敵なダンスのワークショップで爽やかな汗をかいてみてはいかがですか?



そして〜



お隣の駅の宝塚南口には宝塚ホテルがあります。



本日、
4月23日土曜日は19時から



えまおゆうさんの
懐かしの宝塚
イブニングコンサート!



主に東京で活躍されてる、えまおさんにお会い出来るチャンスです。



是非、素敵な歌とトークをお楽しみください。



宝塚ホテル&逆瀬川Jカレッジでお待ちしています♪



今日もリポートを読んでくださり有難うございました。



素敵な1日を!



☆美苑えりか☆

by aya-izumo | 2011-04-23 10:45

葡萄の牙

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

e0151429_13235929.jpg

e0151429_13235994.jpg

e0151429_13235915.jpg

e0151429_13235990.jpg

e0151429_13235960.jpg

e0151429_13235974.jpg

大森にある『葡萄の牙』にりこちゃんと行ってきました(^.^)b



一見居酒屋風のカウンターだけのお店ですが、ワインが沢山あってメニューも洋風!



ステーキやピザのメニューが豊富で、ワインのつまみになる一品料理も沢山ありました



私が気になったのは、和牛ステーキサンドと和風のピザo(^-^)o



お腹すいてたら食べたかったな〜



オーナーさんはNo.721のソムリエ中林さん!



美味しいお薦めワインを一杯ずつグラスで出してくださいました



赤ワインによく合うよ!
と言って出てきたのは…なんと『いなご』



ママからは昔よく食べたと聞いてましたが、実際見るのも食べるのも初めて(><)



りこちゃんが撮影してくれた3連写は…



①食べる前にグダグダ言って往生際の悪いひっどい顔の私



②一口噛んでパリッとした食感を味わった時の何とも言えない変な顔の私



③味わった後の腑抜けな顔の私



甘く味付けされた佃煮で、目を閉じて食べたらパリパリとした海老みたいでワインに合いそうですね〜



なかなか美味でした(^^)v



食べたことない方、是非ともトライ!!



でも今度はステーキサンドがいいな…(^Q^)/^

by aya-izumo | 2011-04-21 13:23

こだま愛さんワークショップ!

懸賞 2011年 04月 17日 懸賞

e0151429_13275767.jpg

e0151429_1327576.jpg

e0151429_13275766.jpg

e0151429_13275735.jpg

e0151429_13275784.jpg

e0151429_13275825.jpg

e0151429_13275814.jpg

e0151429_13275895.jpg

e0151429_13275882.jpg

のりこちゃんからのリポートですo(^-^)o



あ〜〜〜



私も参加したかったなぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
↓↓






昨日、



JカレッジワークショップVol.1



元宝塚歌劇団月組
娘役トップスターの
こだま愛さんをお迎えし



ワークショップが華々しく行われ、大勢の受講生の方がご参加くださいました。



宝塚トップ娘役ヒロインとして数々の素敵なダンスナンバーをこなして来られたこだまさんに直接、手ほどきして頂けるなんて、まさに夢の一時。



こだまさんは
やさしく丁寧にエクササイズをご指導くださり



センターでのコンビネーションは簡単なのにカッコいい素敵な振り付けでダンシブルに。
動きを何回も何回も踊り込みます。



ダンスやバレエが初めての方も振りが覚えられたら、少しずつ笑顔になって来ました。



こだまさんも受講生の皆さんも爽やかにいい汗をかきながら、楽しくレッスンは進んで行きます。



薄着の季節に向かって、カロリーを燃やして行きましょう♪



続いては、ウォーキングのレッスン!



ラヴェルのボレロにあわせてダンススタジオを斜め横断です。



みんなカルガモのように こだまさんの後に連なり、可愛らしい〜



真剣にまず、ひたすら歩き
振りが増え、ステップし...
スパニッシュのような振りも加わって
曲も盛り上がり、ラストは素敵なレッスンの締め括りとなりました。



大拍手!!



ちょっとブレイクしてからお待ちかねの、



こだま愛さんの
トーク&歌のプレゼントタイム



本日のワークショップ会場の「Jカレッジ」は阪急逆瀬川駅前にあるのですが



こだまさんにとって逆瀬川は思い出の地。
宝塚歌劇団に在団中は初舞台を踏んで6年間の寮生活経て、初めて1人暮らしをしたのが逆瀬川。



退団されるまでずっと逆瀬川に住んでいらっしゃったそうです。



今も昔も逆瀬川ってタカラジェンヌがたくさん住んでるんですよね(笑)



桜の季節、
こうして懐かしい宝塚市に帰ってきて...
こだまさんが宝塚を受験した時のこと、



思い切りレッスンしたこと、ひたむきに走り抜けた青春時代の思い出...



色々なエピソードと
現在の活動やこれからのライブのスケジュールまで、



色々な楽しいお話をしてくださいました。



それから、
金子みすゞさんの
「こだまでしょうか?」
の詩に中田喜直作曲の素敵な歌をアカペラで歌ってくださいました。



美しい声...本当に本当に素敵で、客席が感動に包まれました。



『風と共に去りぬ』より「君はマグノリアの花の如く」や宝塚の代表的な曲「すみれの花咲く頃」をご披露くださいました。



あっという間の二時間



温かい大きな拍手の中
とびきり素敵な笑顔で
こだま愛さんは帰って行かれました。



みみさん!また是非素敵なワークショップお願いします!



Jカレッジ初めての
ワークショップ!
大成功でした\(^O^)/



みみさん、本当に有難うございました(^o^)ゞ



来週は



ワークショップVol.2元宝塚歌劇団雪組トップスターのえまおゆうさんを講師にお迎えし



パワフルに楽しく
ストレッチ、エクササイズとダンスをご指導頂きます。



男役さんならではのかっこいい素敵な動き、身のこなし、ダンスのコツなど
色々伺ってみたいと思います。



お問い合わせは
Jカレッジ
0797773900まで。



是非、皆様のご参加をお待ちしております。



今日も最後まで読んでくださって有難うございました。



美苑えりか






のりこちゃんいつもリポートありがとう!
私のblog読者の方々で、のりこちゃんのリポートを心待ちにしている方が沢山いらっしゃいます(^.^)b



私が東京にいる時は宝塚での色々な様子をのりこちゃんにこれからもリポートしてもらいますので、皆様今後もどうぞお楽しみに〜〜〜(^O^)/



では、こだま愛さんのライブをご紹介いたしましょう!



4/20(水)
梅田のロイヤルホースにて



19:30/21:30入れ替えナシ



チャージ4.000円のB席と3.000円のバーカウンター席のみ残席あり



お申し込みは
06-6312-8958〜9まで



皆様のお越しをお待ちしておりまぁ〜す(^O^)/

by aya-izumo | 2011-04-17 13:27

となりの人間国宝さん

懸賞 2011年 04月 14日 懸賞

e0151429_18263983.jpg

e0151429_18263967.jpg

e0151429_18263960.jpg

のりこちゃんからのリポートですo(^-^)o
↓↓



こんにちは!

いつもイブニングコンサートのリポーターをさせて頂いております、美苑えりかです。



今日は珍しく、イブニングコンサートのお知らせとはちょっと違い皆様にインフォメーションと近況報告をさせて頂きたいと思います☆



実は私、
逆瀬川アピアのJカレッジスクールで



桐さと実さんや麻園みきさん達と一緒に楽しいボーカルレッスンという講座を担当しております。



昨日、なんと
私と麻園先生が2人でレッスンをしている時に



「飛んで飛んで飛んで飛んで〜回って回ってまわる〜〜」あの歌でお馴染みの
歌手、円広志さんがいらっしゃいました〜♪



関西テレビ朝の番組
「よ〜いドン!」の
テレビ収録だそうです!



円さんはテレビで見る雰囲気そのまま、とっても素敵で楽しい方で気さくにレッスンに参加してくださいました!



こんな楽しいレッスンになるとは思ってもいませんでしたので〜私達講師も生徒さんも大喜びでした!



とっても盛り上り面白いシーン爆笑シーン続出でした。



さて、どんな展開になるか、関西にお住まいの方は是非テレビをごらんくださいね。



放映は
関西テレビ〓
「よ〜いドン!」
朝9時55分〜11時25分



25日月曜か26日火曜日だそうです。



その楽しいレッスン風景が紹介されます。



阪急逆瀬川駅周辺の美味しいのお店やグルメも紹介されるそうです。



さて、そのJカレッジでは
ミュージック倶楽部では素敵なグレードの高い先生が揃っていますし、
ダンス倶楽部では、EXILEさんなどたくさんのコンサートのバックダンサーをつとめるプロのダンサーさんが講師です。



そして、宝塚歌劇団出身の講師も現在は12名講師として様々なレッスンをお届けしています。



なんと今、1ヶ月たった
15,000円で
色々なレッスンが受け放題と言うお得なプランがあります。
是非、1ヶ月レッスン三昧の春〜初夏を爽やかにお過ごしください!



ボーカル、ダンス、バレエ、バレエエクササイズ、ベリーダンス、フラダンス、ヨガ、ピラティス、ヒップホップ、ジャズダンス、ピアノ、声楽、サックス、フルート、チェロ、英会話
まだまだたくさんのレッスンがあります。



詳しくはホームページをご覧くださいね!
スクールのブログもあるそうです。



「無料体験レッスン」を随時受け付けております♪



この春!
本当に好きなこと、
見つけてみませんか?



皆様のお越しを心よりお待ちしています!



薄着の季節に向かいます!シェイプアップしたい皆さん!夏に向けて今ならまだ間に合いますよ〜(^-^)/~~





〜特報〜



Jカレッジでは
4月特別レッスン
春のスペシャル
ワークショップを企画致します!



しなやかな動き歩き方をマスターしながら
ご一緒にいい汗を流し、
美しいボディラインを作りませんか?



スペシャルワークショップVol.1
元宝塚歌劇団月組トップ娘役の
『こだま愛さん』を講師にお招きします〜☆



ストレッチやウォーキングのコツをご指導頂きます。姿勢を日常生活から美しくするためのレッスン。
体の内側から美しく、インナーマッスルを鍛えましょう。
美しくなりたい女性はもちろん、小さなお子様〜男性の方まで幅広く受講頂けるやさしいレッスン。



是非ご参加お待ちしています!



4月16日、土曜日
14時〜16時
3,500円。






Vol.2
元宝塚歌劇団雪組トップスター
えまおゆうさんの楽しい
ワークショップ!



えまおさんとしっかり体を動かし薄着の季節に向けて美しいボディを!
正しく体を使うエクササイズを取り入れ、仕上げは簡単なダンス〜♪
元宝塚トップスターのえまおさんのご指導で体も気持ちもリフレッシュ!
宝塚気分満載、間違いなしです。



ゆっくり、丁寧にご指導頂きますので。お気軽にご参加くださいね。
どうぞお楽しみに!



4月24日、日曜日
14時〜16時
3,500円。



◆嬉しい特典◆
こだまさんとえまおさんのワークショップを両方申し込みされた方は6,000になります。
是非、セットでご参加くださいませ☆



こだま愛さんの日は
Jカレッジの美苑えりか、
えまおゆうさんの日にはしのぶ紫講師が当日のお手伝いにスタンバイしております。



上記のお問い合わせは

Jカレッジ逆瀬川
(0797)77-3900
まで



皆様のご参加を心よりお待ちしております。



美苑えりか

by aya-izumo | 2011-04-14 18:26

お花見!

懸賞 2011年 04月 12日 懸賞

e0151429_18272290.jpg

e0151429_18272274.jpg

e0151429_18272220.jpg

e0151429_18272255.jpg

e0151429_18272243.jpg

e0151429_18272324.jpg

女優の二宮さよ子さんにお誘いいただき、お花見に行ってきましたぁ(^O^)/



桜の木の下で皆と食べて飲んで喋って笑って…
そんなゆったり楽しいお花見は実は初めて(*^_^*)



この方達は築地魚河岸の会社の皆さんで、私は初対面



魚河岸とあって、お酒のアテは流石に美味しい本マグロにカツオタタキ、明太子にホタルイカ…



いやいや〜日本酒がすすみお昼間からグイグイ飲んじゃいましたよ(^^ゞ



今度はバーベキューに誘っていただけるようですo(^-^)oヤッタ



お隣で宴会中の見知らぬおばあちゃま達とも仲良くなり、レバカツをいただきました(^^)v



これも初めて〜〜〜
美味しかったですよ〜



最近初めてのことが多く、あ〜〜春だな〜〜〜なんて思います…関係ないかな(・・?)



ベンチに座っていると、たまらん可愛い小さな男の子が私の手にいっぱい小枝や葉っぱをのせてくれました



やっぱり子供でも男は美人に弱いんだな〜〜〜(^ .^)y-~~~



な〜んちゃって〜(^Q^)/^



それを離れたところから笑顔で見守る、その男の子のおばあちゃまも可愛かったな(o^o^o)



あったかい あったかい日曜日でしたぁ



年に一度の桜の季節



東京はそろそろ散り出してますが



桜を見て、皆様もゆったりのんびり楽しく過ごして、日頃の疲れを癒してくださいね〜!






ところで…
前々回のblogでお知らせいたしましたワークショップ



お申し込みのJカレッジ電話番号が間違っておりました(;^_^Aすみましぇん



正しくは…



0797 77 3900



まだ人数に余裕がございます〜



お友達とお誘い合わせのうえ、どうぞお越しくださいませ〜(^O^)/



お子様やお孫さんと一緒にお越しいただいてもいいですよ〜



お待ちしておりまぁ〜す(*^_^*)

by aya-izumo | 2011-04-12 18:27

第38回イブニングコンサート

懸賞 2011年 04月 11日 懸賞

e0151429_922926.jpg

e0151429_922994.jpg

e0151429_92299.jpg

e0151429_922978.jpg

e0151429_922935.jpg

e0151429_922970.jpg

のりこちゃんからのリポートが届きました(^O^)/
↓↓






いつもイブニングコンサートのリポートを読んでくださっている皆様、

大変大変お待たせしました。



今回は本当にリポートが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m



宝塚ホテルにいらっしゃられなかった方にも素敵なコンサートの様子が少しでも伝わりますよう、気合いを入れてリポートして参ります!



◆3月12日土曜日◆



懐かしの宝塚イブニングコンサートの出演は



元月組実力派娘役で、歌姫の優ひかりさんをお迎えしました。



実は・・・
3月11日に起きた東日本大震災(東北関東大震災)の翌日であったこともあり、優さんはコンサートを開催するか、どうしようか・・・一晩悩み、眠れない夜を過ごされたとか・・・



ご自身の歌で誰かを幸せに出来るならば・・・と、優さんは強い思いと祈りを歌に込めて客席に届けられました。



開演です!



場内の照明がすっと暗くなり客席がしんと静まりました。



力強い華やかなピアノと共に、

優さんはキリっと美しい笑顔・・・凛と粋な着物姿での登場です。



淡いクリーム色の上品なお着物・・・髪には鮮やかな黄色の生花のコサージュが映えていました。



ピアノ伴奏はいつもイブニングコンサートでご活躍頂いております合田佳代子先生です!



まず1曲目は

「清く正しく美しく」

本当に綺麗な声〜
伸びやかに高い声が響きわたりました。見事に大曲を歌い上げ客席からは歓声が上がりました。
素晴らしい!



ルネサンスはシャンデリアの煌めくゆったりと落ち着く空間なんです。



優さんは
「今日はどうぞ、私のお部屋に来たと思って『優ひかりのサロン』で、ごゆっくりおくつろぎください」とニッコリ。



なんて笑顔の素敵な方なのでしょう!



和やかにコンサートは進んで行きます。



2曲目も
宝塚の定番、
「おお宝塚」

軽快なリズムに客席からは手拍子が起こり楽しく盛り上がりました。



続いて
ベルサイユのばらより
「青きドナウの岸辺」

そして「愛あればこそ」をデュエットで



優さんの妹さんで元タカラジェンヌの真琴愛(まことあい)さんが応援に駆けつけられました。姉妹でのデュエットはいいものですね〜♪



5曲目は
ラムール・ア・パリより
「白い花がほほえむ」

優さんの初舞台の曲。
優しく甘く歌われました。客席には同期生の方が四名いらっしゃいました。



しばし、トークタイム〜
宝塚時代の思い出の数々のエピソードをご紹介くださり、笑いが絶えない楽屋話に爆笑しながら皆さん聞き入りました。



優さんは本当にトークもお上手!!あっという間に一部のラストの曲となりました。



「朧月夜〜祈り」

この曲のために衣装は着物を選ばれたとか。



懐かしい旋律とやさしいメロディーが絡み合い春の「和」の世界が広がりました。
間奏では袂を使って日舞をご披露。本当に贅沢な一時!!



晴れやかな笑顔で歌い舞い踊り、清々しく一部の終わりを締めくくりました。






さて第2部〜



鮮やかな真っ赤なドレス姿での登場です。
お着物をドレスに仕立て直されたそうです。髪には白い胡蝶蘭をちりばめ、肩からも蘭の花が下がり・・・優さん、美しいですっ!



第2部の幕開けは
ミュージカル「オペラ座の怪人」

ドラマチックにスタートしました。優さん演じるクリスティーヌが歌いしばらくすると、突然会場から怪人の声が〜っ!



サプライズゲストにミュージカル界で活躍されている元劇団四季の沢木順さんが素晴らしい歌声で登場され、客席はざわめきました。



ルネサンスはオペラ座と変わり、お2人のデュエットは熱く、激しく・・・ミュージカルのワンシーンそのもの!!



今日のお客様はお得でしたね(笑)



客席から割れんばかりの拍手「ブラボー!!」歓声が上がり、さらに指笛まで〜
盛り上がります。



ここから、お二人で楽しいトークタイムです。



優さんは宝塚歌劇団を退団された後、すぐに劇団四季に入り、アプローズというミュージカルのヒロインに抜擢されたそうです。



沢木さんとは、そのアプローズで共演したご縁から今に至るそうです。



お二人のユーモア溢れる楽しいおしゃべりに客席からは笑い声が絶えません。



もっとお二人の歌とおしゃべりが聞きたいなぁと思っていた矢先に嬉しいお知らせが!!



今年の10月22日土曜日にまたこの宝塚ホテルで、今度は

沢木順さんと優ひかりさんのお二人でのディナーショーが決定しました!



皆様にこのお二人の素晴らしいショーを是非とも観て頂きたいと思います!



2曲目は美女と野獣より
「愛せぬならば」

沢木さんがベルへの想いを熱唱してくださいました。(ちょうど宝塚でも只今、美女と野獣を上演中ですね)
沢木さんが素敵なミュージカルの1場面を再現してくださいました。



10月お待ちしています♪


3曲目はシャンソン
「愛の賛歌」

優さんがしっとりと歌い上げられました。



4曲目は伴奏の合田佳代子先生によるうっとりと甘いピアノの調べ、
「愛の夢」をたっぷりお楽しみ頂きました。
佳代子先生、ありがとうございました☆



優さんが深紅のバラを一輪持って再び登場です。



5曲目は
「ハバネラ」

芝居心満載で お客様と会話しながら客席を一回りされました。



6曲目
ゲストコーナー、優さんと一緒に市民ミュージカルを作っておられる深尾丞先生。ピアノがとってもお上手で作曲も手がけておられ、今日は作曲された「Hand in Hand」を弾き語りされ、二番からは優さんが歌い、ラストは素敵なデュエットになりました。有難うございました。深尾先生は本業はドクターだそうです〜びっくり!素敵なお医者さんですね。



7曲目は
「私だけに」

ミュージカル女優としては一度は歌いたい歌。
熱唱してくださいました。


あっという間に最後の曲となりました。



客席からは抱え切れないほどたくさんの花束が送られました。



やはり、宝塚と言えば
「すみれの花咲く頃」

客席の皆さんも一緒に歌ってくださりお客様のお顔には笑顔がいっぱいでした。


引き続き、
「さよなら皆様」

歌いながら客席の皆様と別れを惜しみながらの退場・・・
宝塚らしい締めくくりとなりました。



とっても素敵な盛りだくさんのコンサート!
大成功でした。



優ひかりさん
本当にお疲れ様でした。

そして、有難うございました!
10月お待ちしています。



また素晴らしい、オーラのある宝塚の先輩に出会うことが出来ました。






次回の
懐かしいの宝塚イブニングコンサートは



4月23日土曜日

なんと、
元雪組トップスター
えまおゆうさんです。



皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。



心よりお待ちしています。



最後まで読んでくださって本当に感謝です。
有難うございました!



リポートは
美苑えりかでした。






のりこちゃんありがとう(*^_^*)
ぶんちゃんのイブニングコンサートも楽しみだね〜〜〜!
皆様どうぞいらしてくださいね〜\(^O^)/

by aya-izumo | 2011-04-11 09:02

コミュニティーとワークショップのお知らせ

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

e0151429_1971118.jpg

e0151429_1971143.jpg

皆さま沢山のmixi&twitterの申請ありがとうございます!



おかげさまでマイミクさんは220名を越え



なんとフォロワーさんは1ヶ月で400名にもなりました(*^□^*)



今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)/



mixiでは、私のコミュニティーを作ってくださったお方がいらっしゃいます(o^o^o)



私本人が答える質問コーナーもありますので、皆さまどうぞご参加くださいませね〜〜〜(^Q^)/^







では、ワークショップのお知らせです!!



私がアドバイザーをしております宝塚の逆瀬川Jカレッジにて、元トップスターお二人がワークショップを開催!



1日だけのワークショップ!こんな機会はめったにありません!



対象の年齢制限はございませんのでお子様からお年寄りの方まで皆さまで、体を動かして楽しいひとときをお過ごしくださいませ!



ダンスをしたことのない方でももちろんOK!



タイトルは「キレイになりたい女性のための…」とありますが、男性の方でもかまいませんよ〜(^.^)b



皆で体を動かして美しく健康になりましょう!!



皆さま動きやすい格好で(スカートは不可)、シューズでも裸足でもかまいません!



《こだま愛ワークショップ》
4月16日14時〜16時
料金…お一人様3500円



《えまおゆうワークショップ》
4月24日14時〜16時
料金…お一人様3500円



お申し込みはJカレッジ
0707773900まで(^-^)



楽しいトークタイムや、お二人からの歌のプレゼントもありますよ〜o(^-^)o



皆さま、どうぞお越しくださいませ〜〜〜(^O^)/

by aya-izumo | 2011-04-06 19:07

傘寿の会Ⅱ

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

e0151429_23205411.jpg

e0151429_23205483.jpg

e0151429_23205576.jpg

e0151429_23205577.jpg

e0151429_232055100.jpg

e0151429_23205545.jpg

e0151429_23205518.jpg

退団しても若衆姿になるなんて〜〜〜!?



こんな事もう二度とないかも〜〜〜(;^_^A



という男役皆さんとのツーショットです!



でも皆さん昔と変わらないわ(*^□^*)



峰さを理さんは紫子さま〜〜〜(^O^)/



そしてポーズバッチリ決まってる今やお母さんの稔幸さま〜〜かっちょいい(^.^)b



今はすっかり女らしいけどやっぱり素敵な男役さんだぁ〜香寿たつきさま〜〜(*^□^*)



相変わらず美しく愛らしい彩輝なおさま〜〜(о^∇^о)



そして…



キャー!いつまでも可憐でとっても可愛いこだま愛さま〜(*^_^*)



紫ともちゃん、麻乃佳世ちゃん、星奈優里ちゃんも〜〜



皆なんてきゃわいいんでしょ〜〜〜(o^o^o)



タカラジェンヌは年齢不詳…



いつまでも変わらないのだ\(^O^)/バンザイ!



バンザイ!!

by aya-izumo | 2011-04-04 23:20