<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

こだま愛さんワークショップⅢ

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

e0151429_1059165.jpg

急に気温が下がり涼しくなりましたが、明日からは又暑さが戻るそうで〜す



大汗ロージー観にいらしてくださいませ!



昨日、週末の終演後は、久しぶりにイタリアンのアッピアに行き、美味しいものを沢山いただきました!



幸せ〜〜〜(*^_^*)



今日から2連休(^.^)b



今日は雨なので、お家でのんびり



明日は三銃士観劇です(^O^)/



さて、のりこちゃんからのお知らせで〜す(o^o^o)
↓↓






皆さんお元気ですか?
美苑えりかです(^-^)ゞ



今日は嬉しいお知らせがあります。



前回も大好評だった



こだま愛さんの
Jカレッジワークショップ第3回目を開催いたします!



楽しいステップ&ウォーキング



8月27日土曜日14時〜16時



参加費 3500円



阪急逆瀬川駅前アピア1の4階『逆瀬川Jカレッジ』ご予約・お問い合わせ
(0797)77-3900Jカレッジまで。



こだま愛さんの楽しいレッスンで〜素敵な充実したひと時をお過ごしください。



レッスン後には楽しいトークタイムと歌のプレゼントがありますよ〜。



どうぞ、お楽しみに!



美苑えりか☆彡

by aya-izumo | 2011-08-22 10:59

榛名由梨さんワークショップⅡ

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

e0151429_18173031.jpg

e0151429_18173069.jpg

e0151429_18173061.jpg

e0151429_18173049.jpg

のりこちゃんからのリポートです!
↓↓



皆様こんにちは(*^_^*)ゞ


今日は逆瀬川Jカレッジで7月26日火曜日に実施されました



榛名由梨さんのワークショップパートⅡ



その、めちゃくちゃ楽しい熱いレッスンの模様をリポートさせて頂きます(^-^)ゞ



平日にも関わらず、たくさんの参加者の皆さん有難うございました。



前回の6月25日のワークショップの続きで〜



映画では世界的大ヒットし、宝塚歌劇での代表的作品のひとつの「風と共に去りぬ」より



フィナーレのショーの「ナイト&デー」のデュエットダンスを榛名由梨さんに直接、ご指導頂きました。



今日は大階段を降りた所から本舞台で踊り、



銀橋を渡りきってレットバトラーとスカーレットがポーズをキメるところまで!


何回も丁寧にわかりやすくレッスンしてくださいましたよ〜



歌劇コースの講師は翔つかさ先生、しのぶ紫先生、麻園みき先生、真於夏希先生、絵莉千晶先生、そして私、美苑えりかの六人が参加し



さらに宝塚歌劇団OGの大和なつ希さん、筑紫野あやさん、珠まゆらさんの三名がご参加くださり



元タカラジェンヌの数は榛名先生を含めなんと10名!



喜多弘先生の振り付けの大切にニュアンスを熱心に大切に教えてくださる榛名さん!



さすがトップさん!
やっぱり、オーラが違います。



受講生の皆様も、私たちOGの参加者も組んで踊る楽しさを味わえるレッスンとなりました。



ステージダンスは大好き!楽しいです。



皆さん、いい汗をかいてスッキリ爽快です。



最後はみんなで記念撮影をしましたよ〜



和気あいあい!
本当に盛り上がりました。


また色々榛名由梨さんから教えて頂きたいです。



楽しいレッスンを有難うございました!



そして
榛名由梨さんの最新ニュース!



11月19日土曜日に宝塚ホテル ルネサンスにて



榛名由梨さん
懐かしの宝塚イブニングコンサートが決定しました!


また詳細をご案内させて頂きますね(^-^)/~~



榛名さんのイブニングコンサートには私もステージの袖でスタンバイしお待ちしています♪



榛名さんのハートフルなコンサート! 是非聴きにいらしてくださいね。



美苑えりか

by aya-izumo | 2011-08-11 18:17

ロージー(●^ー^●)

懸賞 2011年 08月 09日 懸賞

e0151429_10443765.jpg

皆さま暑い毎日いかがお過ごしですか(o‘∀‘o)?



私はおかげさまで、マンマミーア!の出演、あっという間に3週間がたちました



毎日がとにかく必死で本当にあっという間でしたよ(^.^)b



四季の舞台に立てる幸せを毎日かみしめ、一回一回全身全霊でやってまいりました



ロージーが大好きで、この役で四季の初舞台を踏めたことに心から感謝しています!



とにかく舞台に立ちたい!



今からでも沢山学びたい!



という熱い気持ちから四季のオーディションを受け、この4ヶ月沢山のことを教えていただきました



まだまだ、できないことだらけで毎日が自分との戦い…



体力的にも精神的にも、気が抜けない緊張の初舞台です



皆さま!明日からの出演も決りました!!



どうか、大汗かいてるメガネ&ジャンプスーツの必死な私を(;^_^A



宝塚時代とはまったく違うショートヘアの私を(^^ゞ



是非観にいらして、笑ってHAPPYになってくださいね〜(^O^)/



お待ちしております!



いつもblogを読んでくださってる皆さま〜



twitterやmixiに観劇の感想や応援メッセージを送ってくださる皆さま〜



mixiでの私のコミュニティでも、沢山コメントくださってる皆さま〜



ちゃんと読んでます(*^□^*)



本当に本当にありがとうございますm(__)m



皆さまに支えられ、温かいメッセージのおかげで明日も頑張れますp(^^)q



どうぞ今後ともよろしくですぅ〜〜〜(o^o^o)



写真は、プログラムにはさまってる私の写真です(^Q^)/^

by aya-izumo | 2011-08-09 10:44

えまおゆうさんワークショップⅡ

懸賞 2011年 08月 09日 懸賞

e0151429_1004852.jpg

e0151429_1004855.jpg

e0151429_1004832.jpg

e0151429_100487.jpg

e0151429_1004877.jpg

しのぶ紫ちゃんからのリポートが届いてましたが、私が更新するの遅くなりましたぁ(>_<)ごめんなさい…
↓↓



7月17日(日)にJカレッジにて行われました
【えまおゆうさん ワークショップ②】
リポートを、しのぶ紫がお伝え致します(^O^)



今回はJカレッジで『ママの為のバレエ』の講師
真於夏希ちゃんも、お手伝いに駆け付けてくれました!



①回目のワークショップも、沢山の方にお越し頂き、皆様に大変喜んで頂き、
その喜びの嬉しい熱い声を、受講して下さった方々から沢山頂きまして、今回の②回目が実現致しました!(←皆様、沢山の暖かいメッセージ有り難うございました。感謝です!)



②回目も沢山沢山の方に参加して頂き
前回と同じく、
レッスン1時間前くらいから受付をされ
ウキウキわくわくドキドキのスタンバイですo(^-^)o(←私も皆様のお気持ち分かります(^.^)b)



レッスン開始すると
えまおさんから皆様のお名前を呼んで頂き、出欠を(←嬉し恥ずかし)



えまおさんが、皆様の緊張をほぐすべく、お話を少し、初めての方にはレッスンの内容説明を。
皆様がほっとされ、笑顔が溢れてきた所で…



まずは基本の立ち方。
細かく丁寧に説明して下さいます。(真っ直ぐ正しく立つのは簡単なようで難しいです(^o^;)
先生も生徒さんも、真剣です。



基本の立ち方が出来たら、次は腹筋です。
一人一人身体もくせも年齢も…違うという事で
その方に合った仕方を、丁寧に一人一人に伝授して下さいました(感動)



伝授して頂いた生徒さんは、一生懸命復習なさって、そして他の方に教えていらっしゃる、内容にも聞き耳をたて、またそれを取り入れ、分からなくなったら、質問しながら、また復習復習(皆様とっても勉強熱心で、またまた感動)



えまお先生に
ゆっくりじっくり情熱的に教えて頂いた、立ち方、腹筋を皆様バッチリ習得!!


お次はエクササイズ。
色々と身体の為になるお話しを聞きながらのエクササイズなので、頭で納得しながらだから、自然と身体が動きます。



身体が温まり解れた所で、お待ちかね、ダンスのレッスンです!



皆さん耳慣れた音楽の方が、馴染みがあり踊りやすいのではないかという、お気持ちから…
CMでもお馴染みの
『レディーガガ』の曲です



振り付けはもちろん…
えまお先生です(o^o^o)
今回も皆様が踊りやすく、それでいてカッコイイ振り付けを!



まずは
えまお先生がお手本を…



先生のあまりのカッコよさ、素敵さに生徒の皆様目がハート(←もちろんわたくしも)



『見るんじゃなく、踊るんだよ!』と先生(笑)



一つ一つの振りを丁寧に教えて下さり、いくつかのグループに分け、少人数ずつで踊り先生にチェックして貰います



踊る時も先生のお話し聞かれる時も一生懸命な生徒の皆様☆彡



もちろん先生も一生懸命です☆彡



グループ事に何度か踊り、回を増す事に、もっともっと踊りたい!踊れたら!!という熱意が強くなって行く中、無念のタイムアップ(T_T)/~



腕を上げてきた生徒さんに『舞台に立っているつもりで、大きく踊って下さい!』と最後に魅せ方のアドバイスを
そして…
またえまお先生が踊って下さいました(^O^)/(←腰が痛いのに有り難うございました)



皆様のテンションがいっきに高まった所で
最後に全員で一踊り\(^O^)/



先生の生徒さんの情熱が一つになり、最高にステキなレッスンとなりました!



休憩をはさみ
先生は白のシャツに黒のパンツで爽やかな装い(o‘∀‘o)



えまお先生から歌のプレゼントo(^-^)o(えまお先生は皆様と一緒に歌いたい!という事で前回と同様に皆様と)
今回は『追憶のバルセロナ』ラストシーンのデュエットです!



皆様思い出深い曲を先生ご本人とデュエット
皆様うっとりと感動(●^ー^●)



その後は質問コーナー(^.^)b
宝塚受験したい小学生の彼女から質問
先生一生懸命答えて下さいます!



…そして涙の終了時間となりました(;_;)



今回も2回目の方、初めての方、沢山の方にご参加頂きまして、おかげさまで、大盛況に終える事が出来ました!



今回は前回より
先生も生徒さんも更にパワーアップ!
またまた
えまお先生と皆様から
愛と情熱と元気を頂きました(*^□^*)



えまお先生、ご参加頂きました生徒の皆様、本当に本当に有り難うございました!
感謝感謝感謝ですm(__)m



どうかまたvol.③ができますように〜(^O^)/
そしてまた皆様とお会い出来ますように(^O^)/



しのぶ(*^_^*)

by aya-izumo | 2011-08-09 10:00

第40回イブニングコンサート

懸賞 2011年 08月 03日 懸賞

e0151429_21564136.jpg

e0151429_21564129.jpg

e0151429_21564123.jpg

e0151429_21564272.jpg

e0151429_21564234.jpg

e0151429_21564242.jpg

e0151429_2156429.jpg

e0151429_21564243.jpg

のりこちゃんからのリポートが届きました!
↓↓



皆様 こんにちは!
お元気でいらっしゃいますか?



7月2日(土)
宝塚ホテル ティーラウンジ 「ルネサンス」にて



元宝塚歌劇団月組
トップ娘役 こだま愛 さんをスペシャルゲストにお迎えし、



こだま愛
懐かしの宝塚イブニングコンサートが華やかに開催されました!




リポートが遅くなってしまって本当に申し訳ありません!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




皆様にみみさんの素晴らしいコンサートの様子をお届けします!



客席の照明がスッと暗くなりグランドピアノの前のスペースがサスライトに丸く照らされ・・・



白地に大輪の赤いバラ柄の素敵なお着物姿のみみさん登場です!



艶やか!美しいです〜



客席のお客様はその姿を見てうっとり。



右の襟元と袖口にも赤いオーガンジーのバラの飾りが施され、その差し色が映えてます。



リハーサルの時に、
「こんなお洒落なデザインの着物があるんですか?」と質問した所(^-^)v



みみさんはニッコリ、
「これは『こだま工房』なんだよ〜っ」て!



ご自身でチクチクと赤い生地を縫って、お着物をバージョンアップされたんだとか(^-^)〜☆




これから粋な「和」の世界へと皆様を誘います。



素敵な着物姿の登場に客席はざわざわ(笑)
・・・すぐにその姿に見惚れてシーンと静まりました。


始まり始まり〜(^-^)v



一部は 「朗読と歌の世界」
〜花のきもの〜
これは宮尾登美子さんのエッセイから抜粋されました。



朗読一、「菊」
カフェチェアに腰掛けて、優しい聞き取りやすい声で朗読が始まります。



セピア色の古きよき時代・・・不思議な世界感が広がり



母と娘の思い出・・・
懐かしいような、切ないような、そんな気持ちになりました。



歌「こだまでしょうか」
優しい旋律に耳を傾け・・・時は流れて行きます。



伴奏は佐伯準一先生!
今日もしっかり素晴らしいピアノでエスコートしてくださいます。



そして、今回イブニングコンサート初!ウッドベース演奏の大森成彦さんが加わり、演奏に厚みが出てお洒落なライブになりそうです。


朗読二、「梅」
この作品は思い出を紐解きながら綴る夏、受け継がれる浴衣の行方にスポットが当てられたエピソード。


この作品に出てきた浴衣は最後に何になったでしょうか?はて?さて?



このエッセイの季節
歌「夏は来ぬ」
爽やかなのびのある声で瞳をキラキラと輝かせながら歌われました。



朗読三、 「藤」

藤とは本当に美しい花ですが、その藤の柄の着物にスポットを当てたエッセイ。


こだまさんがゆっくりと語る、その艶やかさ、華やかの描写が素晴らしく、聞き入ってしまいました。



歌「ハナミズキ」


歌の曲中でグランドピアノの横にちょこんと飾ってあった舞扇でひと舞い。



なんと可憐で素敵なのでしょう。



あっという間に一部が終わり、お色直しタイム!



いよいよ第二部のスタートです!



一部の着物からガラッとイメージが変わります(^-^)v



淡いイエローのパフスリーブのドレスにサーモンピンクとグリーンのお花がモリモリ、



バックスタイルがまた美しく、長く引いている裾にもたくさんのお花が散りばめてあります。



左片耳だけラインストーンのイヤリングがキラキラと光ります。



手袋の袖口にも小花があしらわれており、完璧なコーディネート。



みみさん、めちゃくちゃ似合ってます(^-^)



ピアノのメロディーがドラマチックに流れ始めました。


あれ?!この曲は確か・・・そうです!



一曲目は
昨年中日劇場で再演された私も大好きだった月組のショー「ル・ポワゾン」より主題歌!



こだま愛さん こと
みみさん登場!
しっとりと歌い始めました。



ル・ポワゾン〜♪
ルポワゾン〜♪
ゆっくり振り返り



あまりに美しいその仕草と素敵なドレス姿に場内が思わずうっとり〜ため息が漏れました。



ピアノ演奏佐伯先生のジャズアレンジでみみさんはムーディーに歌い上げてくださいました。



しばし、トークタイム。



せっかく宝塚に帰って来たので、ドレス着ちゃいましたと、みみさん



本当にドレスとっても似合ってます。



続いて二曲目は
「私だけの宝物」



透明感のある優しい声で歌ってくださいました。
みみさんは夏が来ると歌いたくなる曲だそうです。



三曲目は
「Somewhere That's green」とても可愛らしい歌。



四曲目は
ミュージカル「ミー&マイガール」より
「一度ハートを失ったら」



ヒロインのサリー役をみみさんがつとめた代表作で一番長くロングランした思い出の作品。



やっぱり、サリーの切ない思いを歌い上げるこのナンバーはみみさんファンにはたまらない一曲です。



客席はまさにミュージカルのワンシーンとなりました・・・☆



さて、五曲目は
ザ・ドリーマーという月組のショーでも歌われました思い出の曲
「愛遥か」です。



客席にはザ・ドリーマーの作・演出された三木章雄先生のお姿が!



今日もみみさんのイブニングコンサートに駆けつけてくださいました。



三木先生は本当に温かい先生です。



「愛遥か」・・・
しっとりと伸びやかに歌い上げられました。



今日のコンサートには宝塚歌劇団OGも・・・月組の先輩方や、彩ひろみ、珠まゆらちゃんも応援に駆けつけています。



みみさんのチャーミングな関西弁まじりの小気味の良いトークにみんな和みます。



あっという間に二部も最後の曲になってしまいました。


「私が生まれた日」
ドラマチックに歌い上げました。なかなか深い素敵な歌・・・客席にはみみさんのお母様もいらっしゃってした。なんかすごく感動してしまいました。



みみさん 爽やかに退場〜


鳴り止まない拍手!



アンコール!アンコール!


〜早変わりです。
その間に髪型をチェンジ!くるくるカールヘアのウィッグに可愛い帽子をかぶり


再びみみさん登場〜!
手にはシャンシャンのように豪華な生花のブーケ



みみさんの真心がこもった手作りコンサート・・・



「すみれの花咲く頃」
素晴らしかったです!



宝塚に帰って来たら、やはりこの曲ですよね。



さらにアンコールの2曲目いよいよ、本当に最後の曲となりました。



アンコールになるかと思いきや〜
佐伯先生のピアノは



「ハッピーバースデー!トゥ ユー!」〜♪
演奏と共にケーキ登場です。可愛い風船も。



サプライズ大成功!
みみさん、思わず涙です。


「幸せを呼ぶ歌」
喜びで胸いっぱい・・・
素敵な歌で締めくくってくださいました。



客席の皆様にはみみさんからの気持ちを込めて、ハート型の可愛いクッキーがプレゼントされました。



「mimi」って文字が入ってます〜



ルネサンスにぴったりな優雅で素敵なひと時となりました。



みみさん!
素敵なコンサートを有難うございました♪



みみさんの歌声と
佐伯先生と大森さんの演奏本当に耳に心地よかったです〜



また宝塚ホテルで是非歌ってくださいね!



9月にはみみさんはライブツアーでまた関西にいらっしゃいますので、皆様是非応援に駆けつけてください。



みみさん 本当にお疲れ様でした☆



次は逆瀬川Jカレッジでのこだま愛さんのワークショップパートⅢが8月27日土曜日に開催されます。



こちらのご案内はまた、改めてm(_ _)m



リポートは美苑えりかでした------_____φ(._.)

☆NORIKO

by aya-izumo | 2011-08-03 21:56