<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年の河豚の日は??

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

e0151429_0374644.jpg

e0151429_0374642.jpg

e0151429_0374610.jpg

はい!12月27日は毎年恒例河豚の日です!



ママのBIRTHDAY



亡くなる前からこの日はママの大好物河豚の日で、



亡くなって4年たっても、この日を河豚の日と決めて必ず食べています☆彡



そう…昨年はDREAM TRAILのお稽古中で、一人で河豚のお店を探してまわりましたね〜



あの日のblogを読んだ皆さんから、その後温かい励ましメールいただきました(*^_^*)



とても嬉しかったです!



毎年食べてるから過去のblogも覗いてみてね(^.^)b昨年は泣きすぎでしたね…



今回はちょうど26日が休演日で実家に帰ったので、今年は1日前に河豚前夜祭を開催いたしました



昨年は淋しかったけど、今年は一人じゃなかったんだよ〜\(^O^)/



♪一人じゃないって〜素敵なこと〜ね〜♪



私が生まれる前の歌ですね(^ .^)y-~~~



いつもお世話になってる、焼肉店のぎゅうしげさんご夫婦と、ゆずちゃん(万里柚美)が私の為にこの日を待っててくれましたぁ



ゆずちゃんは東京公演本通しの後で疲れてるのに来てくれてね(*^□^*)



おかげで楽しいママのBIRTHDAY&1日遅れのクリスマス&忘年会&ゆずちゃん気をつけて行ってらっしゃい!



の会がいっぺんにできました\(^O^)/



てっさ
てっちり
白子
唐揚げ
もちろんヒレ酒!!



あ〜幸せヽ(´▽`)/



ママありがとう゜+。(*′∇`)。+゜



今年は一度も泣かずにずっと笑いっぱなしの会でしたよ〜



マンマミーアの中でソフィがウェディングドレスを着るシーン



女手一つで自分を育ててくれたママに向かって
「誇りに思ってるわ、ママを」



と、ソフィが言います



この場面になると、私も必ずママを思い出して目頭が熱くなります



その度に、



今でもママが私を守ってくれてる…



って思って次の場面に飛び出して行ってます



京都に来てから毎日のように夢にママが出てくるんですよ



だからやっぱりいつもそばにいてくれてる(o^o^o)



嬉しい☆彡



今夜も私を包んでくださいね〜ママ!!



では、おやすみなさ〜い☆

by aya-izumo | 2011-12-29 00:37

美味しいお店だよⅡ

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

e0151429_2052954.jpg

e0151429_2052972.jpg

e0151429_205292.jpg

e0151429_2052937.jpg

e0151429_2052913.jpg

e0151429_2052980.jpg

e0151429_2052994.jpg

京都は雪がちらほら…



あ〜寒い…



今年もあと4日となりましたね〜



皆様お忙しい年末をお過ごしのことと思います



私は毎日たんたんと公演をこなし充実した日々を送っています(^-^)



皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたかぁ〜!?



私は、乙女の会の大親友みゆきちゃんご夫婦がご観劇



終演後には美味し〜いお店でクリスマスを過ごしましたよん\(^O^)/



写真見ただけで、おそらく頬っぺたが落ちそうになり、確実にヨダレがたれることでしょう



そう!



フカヒレ中華のお店です!



トロトロコラーゲンで、私のお肌はぷるんぷる〜ん



“白碗竹快樓”バイワンジュウクァイロウというお店です(o^o^o)



一度行ってみてくださいな〜



お薦めはやはり、フカヒレの姿煮



濃い味と薄い味の二種類ありますが、濃い味が絶対お薦め(^.^)b



単品でフカヒレ丼やフカヒレラーメンもあります!



次はLUNCHに行ってフカヒレラーメン食べたいな〜o(^-^)o



デザートの杏仁豆腐もぷるんぷるん!



最高のコースをいただきました(^^)v



なんて贅沢なんでしょう



さあ



食べてばっかりいないで、今年の仕事納め大晦日のラストワンステージまで頑張りまっせ〜p(^^)q

by aya-izumo | 2011-12-27 20:05

テレビ生出演!!

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

皆様こんばんわ〜(^O^)/



又々テレビ出演のお知らせ…つーか、もう明日のことですが(;^_^A



明日朝1030より



京都放送“ぽじポジたまご”



生出演いたします!



今回は私一人(・・;)



つい2日前までラジオだと思ってた私(^^ゞ



テレビだと知り、更に生!だと知り焦り…



なんだかソワソワワクワク…今夜は眠れるのでしょうか…



とはいえ、京都放送は皆さん観られないのかも〜ですわね



とにかく、緊張せず楽しんできまぁ〜すo(^-^)o

by aya-izumo | 2011-12-19 19:43

こだま愛さんワークショップvol.Ⅳ

懸賞 2011年 12月 15日 懸賞

e0151429_23193765.jpg

e0151429_23193853.jpg

e0151429_23194052.jpg

e0151429_23194140.jpg

e0151429_23194164.jpg

e0151429_23194344.jpg

しのぶちゃんからのリポートが届きました(^O^)/
↓↓






皆様お待たせ致しました(m´・ω・`)m
12月3日(土曜日)にJカレッジにて開催されました
『こだま愛さんワークショップvol.Ⅳ』のリポートをお届け致します!



すごい!!
もう4回もJカレッジにお越し頂いているのですね!!!!



ミミさん、有り難うございます・。(●pq>ω<)。・:*:o・°



あ、申し遅れましたσ( ̄▽ ̄;)



今回お手伝いをさせて頂きました、しのぶ紫がリポートさせて頂きまーす(●^▽^●)ノ



いつも早目に来て下さり、余裕のスタンバイのミミさん〔こだま愛さん〕v(*^◇^*)v
今回も早目に到着なさって、まずは受付に笑顔満開、元気いっぱいにご登場ですっ!



『か、か、かわいい〜(o^o^o)』


あ、上級生の方に『かわいい』だなんて失礼致しましたM(_ _)M
…でも『かわいい〜(o^o^o)』



憧れのミミさんを目の前に、緊張ぎみの私(笑)に
優しく声をかけて下さり、またまた『ぽ(●^ー^●)』



私の話は置いといて(笑)



まずはマイクチェックをされ、その後に準備の為控え室へ移動されました。



…お待たせ致しました!
お時間になりました!
まずは恒例になっております、ミミさんから出席を取って頂きました(o^o^o)



お名前を呼ばれるだけではなく、生徒さんのお側までいらして、お一人お一人に一言、二言とお言葉を交わされ、緊張なさってる皆様を、一人ずつ丁寧に皆様の緊張を少しずつ解して行かれます(>▽<*)



そんな細やかなお心配りで、皆様の緊張が少し解れてきて…
さあ!お待ちかねのレッスンスタートです♪♪♪



まずは基本となる呼吸について…
『レッスン中は常に深呼吸、鼻から吸って口からはくように』と教えて頂きました。



もう一つ大切な事は!?
そうです!水分補給です!!…



この日ミミ様が飲まれていたお水は、お気に入り(^.^)b
フィジー生まれの『アイランドチル』です。



ミミ様だけでなく、生徒の皆様もお揃いで『アイランドチル』でした!



そして『ゆるやかストレッチ』が始まりました。
フロアーに座り、足の裏、指から解し、足首まわし、股関節、腰、と足先から徐々に無理なく、ゆるやかに、背中、首まで解していきます。



指導して下さるミミさんの優しく穏やかな声を聞きながらのストレッチで、すっかり身も心も解れ…



いよいよ
ミュージックに合わせ、
ダンス!ダンス!ダンスタイムです!
⊂(・∀・)つ⊂(・∀・)⊃



生徒さんの人数が多かったので、『うさぎサンチーム』と『りすサンチーム』2組に別れて頑張りました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ←ミミさんのお人柄をあらわすような、キュートなグループ名
どこまでも可愛いミミさんです!



でも!
だが!しかし!
そんな可愛いミミさんが、しかも華奢な身体で、ふわふわっとした柔らかい雰囲気のミミさんが、
ダンスを踊ると変身なさいます!!



キレがあり、大きく華やかで情熱的!!
男役さんもたじたじな、カッコイイダンス姿です(●´ω`pq)☆⌒



生徒の皆様も負けじと、一生懸命ついて行かれます!!



皆様の前向きで真剣な情熱的な態度に、ミミさんも更に益々熱く熱くレッスンなさいます!



熱い!!熱い!!
スタジオの中はミミ先生と生徒の皆様の情熱と熱気で、ダンスしてない私まで、熱く熱くなって行きますっ(笑)



思いっきり熱く盛り上がった所で、クールダウンしながらのウォーキングタイムに入ります。



ボレロの曲に合わせ、一列になり、曲の盛り上がりに合わせ、少しずつ変化して行くウォーキング。
皆様黙々とひたすらにウォーキング、ウォーキング、ウォーキング。



そして曲が最高に盛り上がる頃、フィニッシュにもう一度ストレッチ!!



ミュージックが終わると共に、レッスンも終了〜(^▽^)ノ



皆様お疲れ様でした〜(^_^)/~



あ!!
ミミ先生汗だくですヾ(・∀・;)
そして皆様の汗がキラキラと☆━…ヾ(・∀・)ノ°+.…━☆



頑張ってかいた汗は最高に綺麗です(☆ ̄▽ ̄)☆☆☆



そして休憩の後は
お待ちかね歌の時間です☆(-^▽^-)☆



今回は
金子みすゞさんの
『こだまでしょうか』
と『星とたんぽぱ』
の2曲を…
そしてそしてもう1曲…
松田聖子さんの
『瑠璃色の地球』
を(*^□^*)
合わせて3曲も歌って下さいました(≧▽≦)♪♪♪♪♪
めちゃくちゃ盛り上がりましたヾ(≧∇≦*)〃
有り難うございました!!



ご挨拶から、レッスンも、お話しも、お歌も、一つ一つ、一人一人、全てに優しく大切に丁寧になさるミミさんでした。



生徒さんだけでなく、私も色々とお勉強させて頂きましたv(*´◇`*v)



ミミさん
心のこもったレッスンを有り難うございましたm(__)m

また宜しくお願い致しますo(^-^)o



そして、レッスンを受けに来て下さった皆様、いつも有り難うございます。
また宜しくお願い致します(o^∀^o)



次回また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(●⌒∇⌒●)ゞ



今回も沢山の方にお集まり頂き、
ミミさんはもちろん、
Jカレッジのスタッフも、嬉しくて、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に有り難うございましたm(__)m



今後のミミさんのスケジュールは…



退団記念日の12月26日に
目黒の東京倶楽部にてライブをなさいます。



来年1月8日 AM9:30〜
FM大阪『ザッツステージ』が放送されます。
皆様聞いて下さいね〜(・∪<)/



来年1月21日
15時〜
18時〜
逸翁美術館のマグノリアホール(阪急池田駅徒歩10分)にてコンサートをされます。



そしてまたJカレッジに来て頂けるように、スタッフ一同ミミさんにお願いしちゃいます(ノ∀ヽ*)



そしてまた皆様ともお会い出来る日を楽しみにしておりますヽ|●´∀`●|ノ



ミミさん、ワークショップに来て下さった皆様に、
感謝の気持ちを込めて、有り難うございました!



ステキなクリスマスを、よい新年をお迎え下さいませ(*・∀・*)←ちょっと気が早いかな?(笑)

by aya-izumo | 2011-12-15 23:19

皆既月食

懸賞 2011年 12月 11日 懸賞

写真撮れなかった…ごめんね



今までちゃんと見れたことなかったな〜



初めてじっくり観賞しました



11年ぶりだとか…



京都から見た光景は山吹色



とても神秘的でした



月が隠れると段々と星の数が増え、美しく瞬いてきました☆彡



首がだるくなるほど眺めていたら、道行く人も自転車の人も空を見たまま



綺麗ですね〜



なんてお話して



たまたまツイッターで知り見上げてたんだけど



満月〓皆既月食パワーもらえて良かった!!



もっとニュースとか見て情報知らないとね…



さあ明日は週末



ラストワン(^.^)b



月のパワーで頑張れそうです(^_^)/~



おやすみなさい☆彡

by aya-izumo | 2011-12-11 01:03

まっ黒チャーハン

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞

e0151429_2305817.jpg

昨日新福菜館のまっ黒チャーハン食べたよ!



けっこう黒いでしょ〜〜〜(^.^)b



えっ?



又ラーメンも食べたんかい!!



って???



食べ過ぎちゃうんんん〜〜〜!!



ってか???



アハハ…(;^_^A



でも、小ラーメン&小チャーハンセットがありましてね(*^_ ’)



少々物足りなかったけど…



チャーハン食べられて満足しました(o^o^o)



さっき「秘密のケンミンSHOW」でね



私が過去にblogで紹介した名古屋の味噌おでんのお店“島正”が映ってた!



大好きなまっ黒い味噌おでんのお店だよ(^O^)/



あ〜〜〜食べたくなったな〜o(^-^)o



今夜もお醤油のプールで泳ぐ夢見るかも(^Q^)/^

by aya-izumo | 2011-12-08 23:00

榛名由梨さんセカンドステージ

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞

e0151429_10333851.jpg

e0151429_10333968.jpg

e0151429_10333920.jpg

e0151429_10333964.jpg

e0151429_10333965.jpg

e0151429_10333929.jpg

のりこちゃんからのリポートです(^O^)/
↓↓






皆様 こんにちは!



榛名由梨さん
懐かしの宝塚イブニングコンサート



セカンドステージのリポートをお届けします〓



ファーストステージの和テイストでお着物姿から



セカンドステージはガラッと雰囲気を変えて



黒のパンツスタイルでスッキリと登場です。



ピアニストの佐伯先生も真っ黒にキメて、シックな装いです。



佐伯先生先生と榛名さんは打ち合わせと数回の伴奏合わせで、もう息がぴったり。



セカンドステージも素晴らしいコラボレーションになりそうです。



一曲目は
榛名さんの好きなアーティスト、尾崎豊さんの
『I love you』



二曲目は
美空ひばりさんの
『愛燦々』



ひばりさんの息子さんの加藤和也さんとも親しく、ひばりさんの曲を歌うのだとか。



また、宝塚の歌に戻りましょう。



三曲目は
ミュージカル
「ウエストサイドストーリー」より



『マリア』
『クール』
『サムホエアー』
の三曲メドレーで



聴き応えありました〜♪



『クール』では榛名さんのスナップに合わせ、お客様もスナップされてノリノリ〜



宝塚で「ウエストサイドストーリー」を公演するためブロードウェイから演出家や振り付けの方がいらして


正式な厳しいオーディションでメンバーを選抜されたそうです。



榛名さんは下級生でしたが見事、アクションという役に選ばれました。



本当にハードな作品であんなに踊りまくった公演は後にも先にもないそうです。


迫力あるミュージカルはやっぱり魅力的ですね。



続きましては宝塚の名作
「ベルサイユのばら」より
『心の人オスカル』



佐伯先生の美しいピアノの旋律にアンドレの台詞が重なり場面が再現されます。


アンドレの切ない思いを込めて歌い上げました。



榛名さんのオスカルやアンドレ役の舞台を生で見たかった〜!!



テンポよく、どんどんプログラムは進んで行きます。


セカンドステージのラストは「風と共に去りぬ」より2曲ご披露〜



榛名さんが初代の
レット・バトラー役をされ


宝塚の歴史で初めて二枚目男役トップスターが髭をつけて話題になった作品。



『水色の愛』
幻想的な2幕の幕開きにレットバトラーとスカーレットが歌い踊るシーンの曲。


佐伯先生のドラマチックなピアノでさらに盛り上がりました。



続きまして
『君はマグノリアの花のごとく』



優しく甘い、そのメロディーと歌詞に客席は酔いしれました。



楽しい時間は本当にあっと言う間・・・



拍手が鳴りやみません



アンコール!アンコール!


客席から
「ヨッ!ショーちゃん!!」


ファンの方から、
よく通る掛け声が響きます。


榛名さん、
再び素敵な笑顔で登場です。



アンコールは宝塚の名曲、『愛の宝石』



フルコーラス、
のびやかな声で歌い上げました。



榛名由梨さんの懐かしの宝塚イブニングコンサート、


榛名さんの魅力がいっぱいの充実した一時にお客様も大満足です。



榛名さん
イブニングコンサート
大盛況でした。



本当にお疲れ様でした
(^-^)/



素敵なステージをありがとうございました。



また来年も宝塚ホテルで歌ってください!



心よりお待ちしております。


この後、
宝塚ホテル
懐かしの宝塚イブニングコンサートのリポートは



11月27日・日曜日
星野瞳さん、秋園美緒さんのお二人の歌姫さん〜
夢のコラボレーション!



12月3日土曜日
美苑えりか(^-^)/
ミュージカル、ジャズ&クリスマスソングを盛り込みました。ゲストさんは秘密〜(笑)


を続々と更新いたします!



来る12月18日のイブニングコンサートは
真白ふありさん&
梅園紗千さん(ゲスト)
夢あふれる選曲〜素敵なクリスマスムードたっぷりお楽しみ頂けます。



まだお席がございます〜☆
ぜひ聴きにいらしてくださいませ〜♪

当日券もございます!



お問い合わせは
宝塚ホテル・ルネサンス
(0797)87-1151 まで



皆様のお越しを心よりお待ちしてます(*^_^*)



今日のリポートも読んで下さってありがとうございました!!



美苑えりか☆NORIKO

by aya-izumo | 2011-12-08 10:33

美味しいお店だよ

懸賞 2011年 12月 04日 懸賞

e0151429_2014766.jpg

e0151429_2014791.jpg

e0151429_2014724.jpg

e0151429_2014746.jpg

e0151429_2014772.jpg

e0151429_2014792.jpg

e0151429_201476.jpg

e0151429_2014726.jpg

e0151429_2014719.jpg

e0151429_2014886.jpg

最初の写真は“木乃婦”さんです



新鮮なハマチのしゃぶしゃぶをいただきました(*^_^*)



デザートは私の大好きなラフランスのゼリーとシャーベット!



なんと金のお盆にのってきましたよ〜〜〜!



豪華な個室で京都の味を堪能\(^O^)/



次の見るからにラーメンは、



“串くら”に行って串焼きをいただき、シメに食べた「鶏塩ラーメン」です



やっぱりラーメンかい〜!!



あはは…京都に来て何度ラーメン食べたことでしょう(^.^)b



あんまり多いので、内緒にしてました(^o^;



次は八坂神社近くの和風フレンチのお店“よねむら”です



銀座6丁目にもあるらしい(^.^)b



こちらも奥のお洒落な個室



京都の家屋は情緒があって落ち着きますね(^-^)



最初の写真はハマグリのグラタン



他の方は牡蠣のグラタンでしたが、私は3回も大当たりしたので\(^O^)/(T_T)/~



でもハマグリも最高でした!



次はフォアグラとエビイモ



京都といえばエビイモだわよん(^.^)b



めちゃくちゃ美味!!



贅沢にもトリュフが沢山のってました\(^O^)/



次は柔らかいロースとフィレ



付け合わせはキノコ類、もちろん松茸も入ってましたよ〜



シメはやっぱり



ラーメン\(^O^)/



イヒヒ…



でも、この麺パスタ(^.^)b



細いカッペリーニなんです!



和と洋が上手にマッチした



優しいフレンチでしたぁ〜(*^_^*)



連れて行ってくださったのは、昔から娘のように可愛がってきださっているお父さん



この日は86歳のお誕生日でした(o^o^o)



乾杯の時、「お誕生日おめでとう〜!!」って言ったのをお店の方が聞いてて、最後にはケーキを出してくださいました



その粋なはからいにビックリ(*^_ ’)



素敵!!



まだまだご紹介したいお店ありますが、今回はここまで〜〜〜(^O^)/



今週も頑張りましたp(^^)q



観に来てくださった皆様本当にありがとうございましたm(__)m

by aya-izumo | 2011-12-04 20:01

ラ・アルプ

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

e0151429_2143496.jpg

e0151429_2143455.jpg

気が付いたら今年もあっという間に師走となりましたね〜



昨年はDREAM TRAILのお稽古中でした



一年が早い(^_^)/~



四季の会、会員様向けの月刊誌「ラ・アルプ」12月号



“四季初心”のコーナーに



私の写真とインタビューが掲載されております(o^o^o)



なんだか嬉しいよ〜〜〜!



ありがとうございます!!



皆様読んでくださいね〜(^.^)b



会員様以外の方は四季劇場での販売か、もしくはインターネットでも買えるらしい…です



でも、この際会員に入ってはいかがですかぁ(^O^)/



色々な特典もあり、



なんとS席チケット9800円が、1000円引きの8800円になります\(^O^)/



かなりお得なのではないでしょうか〜o(^-^)o

by aya-izumo | 2011-12-02 21:43

第42回イブニングコンサート

懸賞 2011年 12月 01日 懸賞

e0151429_10442771.jpg

e0151429_10442797.jpg

e0151429_10442870.jpg

e0151429_10442872.jpg

e0151429_10442890.jpg

のりこちゃんからのリポートで〜す(^O^)/
↓↓






皆さま こんにちは!!
美苑えりかです。



お元気ですか?



ちょっと寒くなって参りましたね〜



年末に向かってイベントがめじろ押し!



11月19日土曜日に
宝塚ホテル ルネサンスに


元宝塚歌劇団月組
男役トップスターの榛名由梨さんをスペシャルゲストにお迎えし



榛名由梨 
懐かしの宝塚イブニングコンサートが華やかに開催されました。



それでは、その目眩く
ステージの模様をお届けします。



この日は、なんと宝塚は朝からどしゃ降りの雨〜



・・・にも関わらず、
客席は満員のお客様〜
さすが榛名さんです。



現役の頃から
初日や千秋楽は雨が多く、自他ともに認める雨女なのだとか(笑)



入団12年で宝塚歌劇団月組男役トップスターに就任され



宝塚歌劇60周年記念公演「ベルサイユのばら」でオスカル役を初めて演じ、日本中にべるばら旋風を巻き起こしました。



代表作は
「風と共に去りぬ」
「新源氏物語」
「永遠物語」など多数。



1988年
「戦争と平和」で退団。



退団後は女優として
「スクルージ」
「コルチャック先生」
「ステッピングアウト」
「シンデレラ」
「桜吹雪狸御殿」
「オセロー」
「ジンギスカン」など数々の舞台に立ち



ミュージカル、テレビ、声優など幅広く活躍中。



ジャズダンス講師として指導にもあたっておられます。



では、まず
ファーストステージのリポート始めて参りましょう!



客席の照明が暗くなります。



ピアノ伴奏はイブニングコンサートでいつも素敵な演奏して下さっている



佐伯凖一先生です!



優しい、風情溢れるピアノで始まり



一曲目は和の世界・・・
「筏流し」



榛名由梨さんは
ブルーの素敵なお着物姿で登場です!



しっとり、粋に歌い上げられ



待ってました!と
客席からは大きな拍手が湧き起こりました。



二曲目は
「虞美人」より
『赤いけしの花』



白井鐡造先生の作品



榛名さんが6才の時、お母様に連れられて観た宝塚の舞台・・・



「虞美人」の初演には馬が舞台に登場したというのは有名な話ですが



音楽と華やかな舞台〜♪
本物のお馬さんまで登場したら、



まだ小さかった榛名さんは大興奮の余り、舞台の上に上がってしまい・・・



劇場の係員のお姉さんに注意され、舞台から下ろされたそうです。



初舞台生になる前に、初舞台を踏んでらしたのですね〜(笑)



三曲目は
「皇帝と魔女」より
『愛の唄』



宝塚の名曲、
本当に素敵な歌です。



榛名さん16才の時・・・



実習生としてまだ芸名のない頃、初めて舞台に立った思い出の作品。



この作品では実習生は兵士役で切られては袖に入って、また出て、また切られて〜下級生の通る道を榛名さんも通過されたのですね。


もちろんロケットもされていた作品



今日は、同期生の方や一緒にウエストサイドの舞台で共演された元タカラジェンヌの先輩方がたくさん応援にいらっしゃってます。



客席も華やか!!



榛名さんのトークは本当に楽しくて客席の皆様はグイグイお話に引き込まれます。



四曲目は
初舞台から12年目にトップに就任された作品で



山本周五郎「白い朝」より
『冬が降る』〜『白い朝』二曲続けて。



五曲目は「新源氏物語」より『紫のゆかりの恋』



柴田先生の作詞に宝塚では珍しく作曲は宇崎竜童さんです。



宝塚ではずっと春日野八千代さんが演じ続けておられた光源氏役を榛名さんが引き継がれました。



光の君が紫の上に寄せる切ない恋心、日本の四季を織り交ぜ歌う素敵な歌でした。



六曲目は
無法松の一生

「永遠物語」より
『永遠(とわ)』



榛名さんの芸能生活40周年記念リサイタル(宝塚バウホール)と台湾での海外公演に私もアンサンブルでご一緒させて頂きました。



その名場面集で永遠物語のシーンに子役で出演させて頂いたのを思い出し本当に懐かしかったです!



客席には「永遠物語」の演出をされた草野旦先生の奥様もいらっしゃっています。


姿が消えると心が見える
永遠に変わらん心が残る・・・



一途な変わらぬ愛〜
歌詞の一つ一つを大切に歌い



お芝居の情景が再現され、お客様は聞き入ります



着物姿が映えます。



今日はリハーサルから、
宝塚時代にお世話になったベテランのお衣裳部さん、


千代田さんと山際さんが応援にかけつけてくださり



ブルーの着物の着付けをしてくださいましたよ〜



宝塚は本当に温かい場所です!



そして榛名さんのお人柄でまた、コンサートの前に応援して下さる方が集まって来られるのだなと思いました。



ラストの曲に
皆様はすっかり榛名さんの「永遠物語」の世界に引き込まれて行きます。



榛名さん、
たっぷりな声量で聴かせてくださり



あっと言う間に
ファーストステージ終了です。



しばらく休憩タイムです!


セカンドステージも
お楽しみに(*^_^*)ゞ



美苑えりか

by aya-izumo | 2011-12-01 10:44