<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

近況報告(o^o^o)

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

e0151429_15433543.jpg

e0151429_15433596.jpg

e0151429_15433529.jpg

e0151429_1543354.jpg

e0151429_15433663.jpg

今は東京で〜す(^O^)/



昨年引っ越した東京アジト



住みだしてたった10日くらいで京都生活4ヶ月



実はまだ落ち着いてなくて、毎日部屋の収納考えてます(;^_^A



だらだらと…アハハ



キッチンに置くカウンターワゴン購入



届いたら、ナント自分で組み立てなきゃいけなくて四苦八苦(>_<)



説明書読みながら、ドライバーと接着剤で大変な騒ぎ



金づちと電動ドライバーがあったらもっと早くできたんだけどな…



手が真っ赤になってヒリヒリしながらも何とか10時間くらいかけて出来上がり!



食品が多いので…この中に上手に整理しなきゃね!



お部屋にはお花を飾ってます(*^_^*)



いろんな色はアネモネ(^.^)b



綺麗でしょ!?



ユリは沢山種類があって…これは何だろう(・・?)



カサブランカではないんですよ



一番香りのきつくないユリだって



お花を飾ると気分も明るくなるね(o^o^o)



そして大好物の土佐文旦\(^O^)/



家の近所を探索して、素敵なお店や面白いものを発見しては楽しんで



毎日ほっこり暮らしてますの



新しい土地も気に入り、毎日銭湯通いo(^-^)o



楽しい日々を過ごしてます



さて、明日からは又村に帰りますε=┏( ・_・)┛

by aya-izumo | 2012-03-22 15:43

第47回イブニングコンサート

懸賞 2012年 03月 15日 懸賞

e0151429_14223175.jpg

e0151429_14223173.jpg

e0151429_14223118.jpg

e0151429_14223187.jpg

e0151429_1422311.jpg

e0151429_14223134.jpg

e0151429_14223141.jpg

遅くなりましたぁ〜(^Q^)/^



2月19日
彩ひろみさん
〜懐かしの宝塚 イブニングコンサート〜
が行われました(^-^)



残念ながら公演中で観に行けなかったけど、少しだけコンサートの様子をアップしますね〜(^O^)/



なんと、まゆみちゃんの出演は今回三回目です\(^O^)/



ありがとう〜!!



前回は息子さん二人にも手伝ってもらってアットホームなコンサートでした



その時の次男、あっ君は只今大阪四季劇場にてサウンド・オブ・ミュージックに出演中



あの時はまだ背が低かったのに今ではずいぶんお兄さんですよ〜



やはり蛙の子は蛙…



お母さんと一緒でミュージカルが好きなんでしょうね(*^_^*)



この日は、サウンドの他の出演者の方もまゆみママの活躍を観に終演後応援にかけつけてくれたらしいです



良かったね〜(´∀`)






まゆみちゃんが選んだ曲は(^O^)/



《1st》

白い花がほほえむ

エリザベートより
パパみたいになりたい

ファントムより
パリのメロディー

Select kingdom

musical
エーデルワイス〜サウンドオブミュージック



↑おっ!しっかりサウンドの曲入ってる(^.^)b



《2nd》

すみれの花咲く頃

エストレリータ

初めての恋
〜I'll never been love before〜

虹の彼方に

ミオ・アモーレ



アンコール
TAKARAZUKA FOREVER
〜この愛よ永遠に〜



1stでは可憐な真っ白なドレス



アラッ!素敵な帽子!



小さなお子様に風船を渡しながら歌ったそうですよ



2ndのドレスは綺麗なすみれ色



まるで人魚みたい〜




すみれ色なので、すみれの花売りの時のお話をしたそうですよ



エストレリータの曲はビギンの曲にのせて唄いました



はじめての恋では、ワイングラスを片手に大人の恋を演じていました



虹の彼方にでは、ダブルの虹をみることができると幸せになるお話



まゆみちゃんはダブルの虹を見たそうですよ



実は私もスペインのマヨルカ島で見たよ〜o(^-^)o



ミオ・アモーレはカタリ・カタリとトーランドットからの誰も寝てはいけないとのコンビの歌で大好評だったそうです〜(o^o^o)



アプローズ(花言葉は喝采)は薔薇の花を持って歌い上げました



ピアノ演奏の佐伯先生にも同じ花をプレゼント



粋ね(^.^)b



終わってからのまゆみちゃんの感想は



今後も色々な曲にチャレンジしていきたい!
と意欲満々p(^^)q



今回のイブニングコンサートでは、今までの2回のコンサートでは気づけなかった部分を色々知ることが出来て本当によかった!!



本当にありがとうございました!



と言ってました(*^□^*)



又いつか4回目のイブニングコンサート期待してるよん(^O^)/♪






そして、先日まゆみちゃんと一緒に息子のあっ君出演のサウンド・オブ・ミュージックを観てきました!



なんか、我が子を見守るかのようにワクワクソワソワ…



あっ君が出てきたらずーっとあっ君を目で追って見てたわ〜私(o^o^o)



しっかり長男役をこなしてましたね〜p(^^)q



うん!将来が楽しみだ!



しかし、子供の成長は早いわぁ〜



この何ヵ月かでずいぶん大きくなり、衣裳のサイズが変わったようです



舞台でイキイキしてるあっ君を見て、まゆみママも嬉しそうでしたよ〜(^Q^)/^



サウンド・オブ・ミュージックってやはり素晴らしい作品ですね〜



何度も観て知ってるくせに、又泣いてしまいました



しかも最初のドレミの歌から…(;^_^A



客席には土居裕子さんがいらっしゃっててお話しさせていただきました



土居さんのマリアもいつか観たいo(^-^)o



あ〜



幸せな気分になりました☆彡



皆さんも大阪四季劇場にあっ君を応援しに行ってくださいね〜(^O^)/

by aya-izumo | 2012-03-15 14:22

あれから一年

懸賞 2012年 03月 13日 懸賞

e0151429_1423215.jpg

皆様お元気ですかぁ!?



私は少しお休みをいただき東京と宝塚間を行ったり来たり



観たかった舞台や映画を観てまわってます(^-^)



今は東京ですよ



今日は“戦火の馬”を観て号泣してきました



途中胸が苦しくなりました



命の尊さ

希望
奇跡



昨日も1日そうでしたね…



2時46分…黙祷…



亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます




私には早かったように感じたこの一年だけど



被災地の方にとっては長い一年だったのではないでしょうか



一年ぶりにテレビで凄まじい映像を見て、あの日の記憶が蘇ってきました



あの日、私は池袋の地下のカフェで知人とお茶をしていました



帰ろうと思った頃、あの地震…かなり大きく、長く、何度も…怖かった



地上に出てみると、電車がすべてストップしてて駅には沢山の人



携帯電話は繋がらず公衆電話には長蛇の列



タクシーも走ってなくて…家に帰る手段もなく…結局あいているレストランに飛び込みました



そこで大江戸線が開通するまでの8時間を過ごしました



お店の方がとても親切で、電車が動かなかったら朝までいていい…と言ってくださいました



あのお店にいつかお礼に行こう



携帯電話には友達や親戚、関西からも心配メールや着信が入ったけど、



こちらからはずっと圏外で時々しか送信できず



その内に電池がなくなってきてあまりメールもできなくなりました



お店の方がマメにラジオで情報を調べてくれて、やっと大江戸線が開通したことを知り



池袋から新宿まで1人でゆっくり1時間歩きました



道がわからなかったけど、沢山の人が歩いていたので流れにのって歩きました



途中ホテルのロビーで寝てる人達や、教会の人が飲み物などを用意して休憩場所に開放してくださってました



寒い夜中、皆黙々と歩いていましたよ



やっと新宿駅に着くと、駅のホームは見たことがないくらい人が溢れていて、なかなか電車に乗ることかできません



何台か乗り過ごしてやっと乗れたけど、生まれて初めて息ができないくらいの満員電車



そばにいた老婦人が、苦しそうにしていて可哀想だったけど体をずらしできるだけ押さないよう力を入れ、優しく声を掛けてあげることしかできませんでした



タワーマンションの15階に住んでにいた私は、家の中がどんな状況になってるか…を考えると恐ろしかったです



でも、幸い被害が少なく割れた物があまりなかったのでホッとしました



冷えきった家に着いたのは夜中の2時頃だったかな…



阪神淡路大震災も経験し、仮設住宅に住んでいたこともある私には、その時の状況が蘇り、とても恐ろしく不安だったけど、



電気も通り、水も出たことに感謝、有り難かったです



それから、日がたつにつれ、テレビで東北の津波や原発の映像を見るたび、ことの重大さ、悲しみの大きさを知り、本当に恐ろしく震えが止まりませんでした



私の経験なんて、たいしたことない、もっとつらい悲しい思いをしてる人達が沢山いるんだ…ということもひしひしと感じました



あの頃の私は、今考えるととても弱く、いつも心細く、1人では歩んでいけない精神力だったんだと思います



でも、この震災が、私を強くしてくれた気がします



力強く生きている東北の皆さんからも逆にパワーをいただいたのかもしれません



あの日から一年…



私にとっては、常に前を向き、強い精神力で生きてきた一年でした



私が生かされている理由
私がやらなければいけないこと
私が今しかできないこと



色々考えた一年でした



blogを読んでくださってる皆さんにも大変な出来事や、悲しいことがあったと思います



決して忘れてはいけない
忘れられない



そう、この3月11日から、人々が強くなり絆が深まったのは事実ですね



私も明日に向かって生きる力を、前よりもっと強く感じています



そして、今普通に幸せに暮らせていることへの感謝の気持ちが更に増しました



これからも、自分の可能性を信じて



できることからコツコツと



明るく生きていきたいです!



皆さんも無理はせず、今できることだけをね!



頑張りましょう!!



そして人への思いやり、助け合う心を忘れないでね!



そして家族、親戚、愛する人を大切に!




写真は今朝の私の朝食です(^-^)



フルーツトマトのサラダとツナサンド作りました



小さなことでもとっても幸せを感じてます゜+。(*′∇`)。+゜



皆様に幸あれ〜!!!



おやすみなさい☆彡

by aya-izumo | 2012-03-13 01:42

さよなら京都(^_^)/~

懸賞 2012年 03月 04日 懸賞

e0151429_1264031.jpg

e0151429_1264096.jpg

e0151429_1264042.jpg

e0151429_1264023.jpg

e0151429_1264037.jpg

e0151429_1264070.jpg

e0151429_1264071.jpg

e0151429_1264044.jpg

e0151429_1264075.jpg

マンマミーア京都公演の出演が終わりました(^-^)



お越し下さいました皆様



応援して下さった皆様



本当にありがとうございましたm(__)m



昨年の10月23日より始まった京都公演



新しい年も迎えあっという間の4ヶ月



私にとっては初ロングラン



117回公演しましたp(^^)q



この道程には山あり谷あり



いろんな出来事がありました



弱音をはいた時もあったけど…



そこを通過したら楽しさと充実感が待っていました



又不安になり反省の日々があったかと思うと



その後には少しの自信とカンパニーの皆の温かさ、絆が見えてきました



ロングランは精神力と集中力と



そして健康な体



まるでマラソンですね



そうそう…



26日、私のラストの出演の日は東京マラソンの日でした(^.^)b



朝テレビで初めてマラソンのスタートを見ましたよ



3万人以上の参加



圧巻でしたね\(^O^)/



マラソンも人との交流が楽しいそうです



自分との戦いであり、そして応援してくださる皆様の声援が支えとなるのです



117回の公演はとても私を強くしてくれました



今度からもマラソン精神でもっと頑張れるかもo(^-^)o



初めての経験で貴重な素晴らしい公演でした



お世話になりました皆様に心からの感謝です☆彡



アップした写真の説明です



1.京都の冬は寒かった…でもこんな可愛い雪だるまを見たら嬉しくなったよ



2.初めて味わった世界一美味しいモヒート…行き付けのBARにて



3.先斗町で出会った愛らしいさくらんぼちゃん



4.昔からよく夢に出てきた場所…京都駅の大階段…



5.青空の京都タワー



6.ライトアップの京都タワー



7.時々終演後楽屋がBARになった



8.朝は必ず髪の毛が逆立った



9.アハハ…こんな日も(^Q^)/^






今後も先斗町で私を見つけたら一声かけてね



しょっちゅう出没してるかも(o^o^o)

by aya-izumo | 2012-03-04 12:06