<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

青島まったりタイム~

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

青島での一日はほとんどホテルから出ずにまったりタイム~(^.^)



今回の目的の1つでもあったスケッチ!



部屋からの海の絵がどうしても書きたかったのo(^o^)o


e0151429_11122984.jpg

スーパーで買ってきたマンゴー



フロントでお願いして綺麗にカットしてもらいましたぁ



e0151429_11123828.jpg

ワインハーフボトル



サラダやパンをかじりながら



海を眺めます



サーフィンを眺めるのが大好き(^o^)/


e0151429_11132373.jpg

これ一度食べたかった焼きそば
かなりいけたよ!!


e0151429_11145084.jpg

日向夏大根!



ホテルのBARにも行ってみた


e0151429_11155413.jpg

海側のお洒落なBAR


e0151429_11165223.jpg

マイタイ



夕方になると部屋の窓の外には沢山のトンボが飛び交い



小鳥が舞う



そんな光景を眺めながらホロ酔いのまったり~



スケッチは下手なのでお見せしません(^-^;



が、今度はスケッチブックじゃなく、もっと大きなキャンバスにこの海が描きたいと思いましたぁ



夜は波の音を聞きながら……おやすみなさい



青島まったりタイム~



今回はちと短めの更新でしたでしょ(^^)v

by aya-izumo | 2013-07-24 11:11

日本一のクスと海、海、海~

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

赤いト音記号みっけ
e0151429_1011585.jpg




霧島を後にして1時間30分の運転



今度はプリプリを聞きながらノリノリ運転



着いたところは姶良ICより10分ほどの蒲生八幡神社
e0151429_1014973.jpg




まんか日本昔ばなしに出てきそうな感じのところ
e0151429_1031151.jpg



e0151429_1051116.jpg

優しい“気”が漂うあたたかい感じ


e0151429_10402712.jpg

日本一のクスの木
e0151429_1064639.jpg



e0151429_1082843.jpg

木の回りにはぐるりとどこからでも眺められるようにできてる

e0151429_1094879.jpg

e0151429_10102319.jpg

e0151429_10103388.jpg



そっと太い根っこに触れてみる



神社の穏やかな表情とは一転して、ご神木は大地を守る力強さを感じる



今度は枝の先に触れてみる


e0151429_10123126.jpg


根っこから枝先までの年月の長さと深さと生命の尊さを感じとる


e0151429_1043185.jpg



素晴らしいご神木に出会えたなぁ



どの神社に行っても必ず本殿を守り根を張っている素晴らしいご神木があったね



木は家を、人を、守ってくれているのだわ



凄い!






e0151429_1014253.jpg

e0151429_10143887.jpg

神社の近くにある古家のお洒落なcafeで一休み


100年以上の武家屋敷をそのまま茶廊にしたらしい
e0151429_10161654.jpg

e0151429_10164530.jpg

縁側にもカップル用のテーブルが


e0151429_10174364.jpg

わらびもち(^o^)v


e0151429_10181251.jpg

珈琲のスプーン可愛いでしょo(^o^)o



休憩タイムの後は又運転タイム!



2時間30分くらい乗って宮崎へ



スーパーで食料品とワインを買い込んでイザ青島へ~(^-^)/



昨年、赤毛のアンの旅で皆と青島で泳ぎここの大浴場に入ってとても気に入り
一度泊まってみたかったホテル



最上階の部屋からは海が\(^o^)/


e0151429_10201093.jpg

窓からの眺め


e0151429_10205562.jpg

e0151429_1022925.jpg

右に見えてるのが青島だよ(^-^)/



ロビーでは、ハワイアンショー
e0151429_10233156.jpg




いい感じ~
ハワイ気分~


e0151429_10241069.jpg

ホテルでの夕食は地鶏の陶板焼き
柚子胡椒でいただきました



e0151429_10252012.jpg

宮崎焼酎ののみくらべセット
こんなにあって700円なり~



ここのお風呂最高なのよ!



海を見ながらの大浴場や露天風呂!



次の更新は青島まったりタイム~(^o^)v



お楽しみに~

by aya-izumo | 2013-07-24 09:55

霧島の神社巡りと温泉巡り

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

霧島の朝


e0151429_20545919.jpg

露天風呂でスッキリしてバイキングの朝食を


e0151429_20554485.jpg

この日の桜島はよく見えてます!



さっそく車に乗り込み目指すは高千穂河原



e0151429_2059553.jpg

e0151429_20591863.jpg

あらら、鳥居の先は又遠いようです


e0151429_2103410.jpg

ひこうき雲を見るとユーミンを必ず口ずさんでいる私、♪空にあこがれて~空をかけてゆく~♪(^^ゞ


e0151429_2129042.jpg

カンカン照りの中、日傘をさして歩いて行くと


e0151429_2130681.jpg

凄い!



言葉が出ないくらい凄い!


e0151429_2131641.jpg

e0151429_21315323.jpg

山々に囲まれ今でもしっかりとその存在を示している


階段を上ると
e0151429_2133465.jpg




神々の声がこだまとなって聞こえてきそうな

e0151429_21341330.jpg


素晴らしい景色



いっぱい深呼吸







次に向かったのは、現在の霧島神宮



高千穂河原から霧島神宮までの道路は木々が屋根のように道路におおいかぶさり、まるで参拝者を見守り誘導してくれてるようでした
e0151429_2136389.jpg

e0151429_21364456.jpg


ねっ!凄いでしょ!




e0151429_213747100.jpg

e0151429_21382391.jpg

e0151429_21385542.jpg

e0151429_21392541.jpg


霧島神宮は色鮮やかな朱の鳥居


e0151429_21402132.jpg

とても広いのよ


e0151429_21404642.jpg

e0151429_21415178.jpg

e0151429_21422663.jpg

e0151429_21424136.jpg

なんて美しいご社殿でしょう
e0151429_21481625.jpg




e0151429_21432283.jpg

e0151429_2144583.jpg

ご神木も凄いでしょ!?
e0151429_21455417.jpg



あまりに大きくて全体写すのに苦労しました(^-^;


帰り道



e0151429_21464843.jpg

e0151429_21472676.jpg

マイナスイオン
涼しい~~~



かなり歩いて大汗かいたので、温泉巡りに~



岩盤浴のあるお宿を見つけてレッツゴー!



なんとここも誰もいなくて90分貸切状態



大きなプールみたいな大浴場や、まるで牛乳みたいに真っ白な硫黄泉の露天風呂に入りました



霧島温泉は硫黄の臭いがきついけど、私は好きよん(^o^)v



そのお宿で2時間30分過ごして、すぐに別の温泉へ(体から湯気が…)



今度は関平温泉



これは、鹿児島に住む同期のきぬよちゃん(瞳まりあ)からのお薦め温泉



霧島温泉街から車で10分ほど走るとありました!
e0151429_21505179.jpg

小さな施設でなんと300円で入れます



小さなお風呂が2つ
e0151429_2152025.jpg

新床温泉と


e0151429_21523393.jpg

関平温泉



関平温泉は、地元の人が絶賛してる温泉



一緒に入ってたおばあちゃまから、小さなキズやじんましんはこのお湯ですぐ治るのよ~
と説明してもらいました(^-^)



霧島温泉の湯とは違い、まったく臭みがなくて透き通ってましたよ




お湯につかると肌がピリピリするくらい浸透し体があったまるのがわかりました



関平鉱泉はTVで紹介されるほど有名らしい
e0151429_21535829.jpg

買って飲んでます!
通販でも買えます!







e0151429_21555697.jpg

お宿に帰って霧島ラーメン
とんこつ醤油~(^o^)/



うふふ~



寝る前にも又露天風呂へ



この日は合計4回もお風呂にはいりましたぁ~(^^)v



ふにゃふにゃ~~


神社巡りと温泉巡り終了なり~

by aya-izumo | 2013-07-22 20:52

わぁーすごい!

懸賞 2013年 07月 21日 懸賞

さて、翌朝又篭の朝食をいただきイザ高千穂を出発!!


目指すは熊本県の幣立神社



といっても、宮崎県の高千穂から車で40分くらい



山道の途中に突然…堂々と…白い鳥居がありました


e0151429_142928.jpg



外はカンカン照り
眩しいお天気です

e0151429_143015.jpg

e0151429_1433312.jpg



素敵な鳥居をくぐると長~い階段が~


e0151429_1443864.jpg


登って

e0151429_1451481.jpg


登って

e0151429_1451214.jpg


登って

e0151429_1464774.jpg



ひっそりと落ち着いた佇まいの神社です
e0151429_1473244.jpg

e0151429_1411203.jpg



お参りを済ませ裏に回ると
e0151429_1483514.jpg




e0151429_1494310.jpg

ここを下ることに…200メートルか…



途中こんな御神木が
e0151429_14132177.jpg

e0151429_14135494.jpg



e0151429_1414243.jpg

e0151429_141529.jpg




e0151429_14164433.jpg

こんな細い道を下ると


e0151429_14184130.jpg

到着した場所はこんな素敵なところ


e0151429_14192667.jpg

豊かな水に恵まれ草木がイキイキと色づいてます!



緑が綺麗でしょo(^o^)o


e0151429_14203473.jpg

そして、小さいけど光り輝く東水神宮がありました
e0151429_14203264.jpg



e0151429_14213576.jpg

ここの湧水は神様のお水
万病に効くといわれています


e0151429_14231976.jpg

e0151429_14231760.jpg



私が行った時も地元の方がいらして水を汲んでいました



私も小さなペットボトルにいただき、チビチビ大切に飲みました(^-^)
ありがとうございました



あ~ハニーの目に付けてあげたいなぁ~



知る人ぞ知る幣立神社

e0151429_14255063.jpg

e0151429_14263190.jpg

e0151429_14271814.jpg



行けて良かった!!!





神社を後にして次は九州自動車道で熊本県横断して再び宮崎県へ



目指すは霧島!!



運転中はABBAを流し一緒にガンガン歌ってノリノリ運転p(^-^)q



あっという間に高原IC到着
そこから10分くらいの狭野神社へ

e0151429_14294157.jpg

車をおりて歩こうと思ったけど、なんか変…


参道が遥か彼方まで続いてる(*_*)


よく見るとここから狭野神社まで1キロ!

e0151429_14494249.jpg


あ…無理だ…と車に乗り込みナビで検索


e0151429_1450215.jpg


ありました!
もっと近い所に鳥居が(^-^;
助かった…


e0151429_14503754.jpg

どっしりと落ち着いた佇まいの神社です


e0151429_14355517.jpg

恒例輪くぐりなり~~~


e0151429_14375077.jpg




こちらから参道を見ると
e0151429_14522986.jpg

まっすぐ1キロのようです


すごい!






次は霧島東神社へ



まったく舗装されていない細い山道を車でぐんぐん登っていく



途中、ホントにこんな山奥に神社があるのかな~と不安になったけど



着いてびっくり


e0151429_1455957.jpg

e0151429_14573784.jpg


そこには御池を見渡す宮殿のようなシックな佇まいの霧島東神社が


e0151429_1455132.jpg

e0151429_1456411.jpg


わぁー!わぁー!
なんて素敵なんでしょう\(^o^)/

e0151429_14585658.jpg

e0151429_14594447.jpg

神秘的な佇まい

e0151429_1502179.jpg

全体が落ち着いた朱色で統一されてます
e0151429_1513015.jpg



神社の回りにはすごい!powerが!
e0151429_1534782.jpg

写真ではわかりにくいけど、とにかく広くて美しくて空気が澄んでてキラキラ輝いてる場所です


いっぱい深呼吸!!
powercharge!!
ありがとうございました



連休明けの夏休み前
ちょうどいい時期で、道路はスイスイだし、観光の人はいないし



神社もすべて貸切状態で、神様一人じめ~~~(^^)v






そこから向かったのは鹿児島県



霧島温泉へ~~



ひゃっほ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



霧島のお宿は、桜島を眺めながら入れる大きな展望風呂と、朝夜男女入れ替えのジャグジー露天寝風呂など楽しみがいっぱい


お部屋からも桜島が
e0151429_1564767.jpg

わぁ~~~(^o^)v


又々最高に幸せな日でありました!


宮崎県~熊本県~宮崎県~鹿児島県


運転も頑張りました!


この一日で一番多かった独り言…



「わぁーすごい!」
「わぁーすごい!」
「わぁー!わぁー!わぁー!」



でしたぁ(^q^)

by aya-izumo | 2013-07-21 13:59

高千穂満喫!

懸賞 2013年 07月 20日 懸賞

e0151429_22592992.jpg


高千穂のお宿の朝食です
篭に入ってて可愛いでしょ(^-^)



午前中から聖地へ!レッツゴー!



まずは、荒立神社へ


e0151429_231289.jpg


e0151429_2332289.jpg

e0151429_2331970.jpg


小さくて可愛くて素朴な佇まいが第一印象
すぐに気に入りました(^o^)


e0151429_2353083.jpg

e0151429_2352068.jpg


ここにもありましたよ!
もちろん!3回くぐりましたよ!


e0151429_237142.jpg


地元の方がお手伝いに来てらして、色々話しかけてくださいました



この神社は、有名な方が沢山悩み相談にいらっしゃるらしい



予約制らしい



私は思い当たる悩みがないので、お話しスルーしちゃったけど…
どうやって予約取るんだろ…



ここの神主さんは、900年続いてるらしい



ずっと代々同じ名字の方らしい



男の子の後継ぎが途絶えなかったのね…



神社の横と裏にも行ってみたよ


e0151429_238731.jpg


凄い!凄い!


e0151429_2391925.jpg


誰でも行けば感じるはず


e0151429_2393514.jpg


凄いパワースポットです!!



ビックリするほど空気が澄んでて静か


e0151429_23111853.jpg


しばらくその場にたたずんでました






その後行ったのが天真名井

e0151429_23112926.jpg

e0151429_2314719.jpg




そして、くしふる神社

e0151429_23145736.jpg

e0151429_23155224.jpg



天岩戸神社

e0151429_23174353.jpg



西本宮

e0151429_23165635.jpg

e0151429_23195953.jpg

e0151429_23214065.jpg

e0151429_23222336.jpg



東本宮

e0151429_23222632.jpg

e0151429_23235766.jpg

e0151429_23245180.jpg




天安河原は

e0151429_23264819.jpg


こんな段を下って行き



e0151429_2327453.jpg


橋を渡って更に下ると
e0151429_23293521.jpg

e0151429_23302441.jpg




そこには大洞窟が
e0151429_23313146.jpg




祈願を行う人たちの石積みが沢山


e0151429_23323967.jpg


洞窟内はひんやりして涼しかった



暑い中かなり歩いてヘトヘトになったので、遅めのお昼ご飯!?いや、結局早めの夕飯となりましたが…



天然のうなぎが食べられると聞いて“神代庵”へ


e0151429_23325790.jpg


見つけにくいところにありました(^-^;



生きてるうなぎを焼いてくれるので、少々出てくるまで時間がかかりましたが、待っただけの価値はあり!



こんなに臭みがなく柔らかい美味しいうなぎは食べたことないよ(^o^)v


e0151429_2335594.jpg


白焼き 岩塩とわさびでいただきます


e0151429_2336585.jpg


かば焼き!!
大きな山椒の葉だね!


肝吸いには、胃袋と心臓も入ってました


e0151429_23364535.jpg


ここの自慢十割蕎麦もいただきました(^.^)



ねっf(^ー^;



こんなに食べたら晩はお腹がすきませんでしたよぉ


e0151429_23383381.jpg



お父さんが優しい方で、うなぎについて色々と教えてくださいましたよ


16時までの営業です
天然うなぎが無い日もあるので必ず予約してね!





腹ごなしに歩いて高千穂神社へ

e0151429_23422487.jpg

e0151429_23442231.jpg

e0151429_23442259.jpg

e0151429_2347828.jpg



そこから裏の遊歩道を下って又高千穂峡へ



ガイドブックには高千穂峡まで徒歩15分となってたけど、何が何が(>_<)



急な細い山道を歩けど歩けどまだ着かない(;o;)



高千穂峡から上がってくる年配の方達が、「まだまだ先ですかぁ~?」と汗だくになって登ってきます



「頑張ってください!」と励ましながら、私自身にも頑張れ!頑張れ!と下る



やっと辿り着くと汗だく…


e0151429_2345306.jpg


ここからの眺めおもしろいでしょ!?



高速道路と自動車道と人が歩く細い橋、3つ見える


e0151429_23481775.jpg


前日来た高千穂峡到着!


e0151429_2349440.jpg


ほらっ!やっぱり綺麗!!



この日は真名井の滝のスケッチを(^-^)/







帰り道、あの道を登る体力がなくて途中のお茶屋でタクシーを呼んでお宿へ(^。^)y-~



車だと5分くらいなのになぁ~



そしてすぐ又、レンタカーに乗り込み高千穂温泉へ(^^)v



汗だくで一日歩き回った疲れが取れました(^ー^)



その後、暗くなった高千穂峡へもう一度!



20時からはライトアップしてるんです!


行ってみると駐車場は真っ暗で誰もいず…



あまりに暗くて怖いので携帯電話の明かりをつけてやっと歩けるかんじ…



やっとライトアップされた遊歩道に
e0151429_23501470.jpg




広い高千穂峡にいたのは、2組のカップルとテレビ局のカメラマンさん1人と私だけ(*_*)



怖かったけど、せっかく来たのだから真名井の滝のライトアップが見たい!!


e0151429_2351410.jpg

はい!一応写真撮れました(^^)v


暗すぎてよくわかりませんが、よく見たら綺麗よん(^-^)


テレビ局カメラマンさんが真っ暗の中、私にインタビューを求めてきたけど…



高千穂温泉帰りのドスッピンだったのでお断りしましたf(^_^;



にしても………
もう少し電気つけるとか、監視の人がいるとか…



危険だぜぃ(-_-;)



無事お宿に戻ると宝塚音楽学校創立100周年のニュースが…



行けなくて残念だったけど、先にこの旅を計画してた為、予定変えられず断念(;_;)



ニュースにユリちゃん(天海祐希さん)が映ってて安心しました



元気になって良かった\(^-^)/



盛り沢山の一日!
高千穂満喫!

by aya-izumo | 2013-07-20 22:58

大分~宮崎

懸賞 2013年 07月 19日 懸賞

大分駅改札前のショップが沢山ある中にとり天弁当が売ってます


e0151429_132712.jpg


なんと250円!!



昨年「赤毛のアン」で大分に来た時に買って食べて大感激でね(^o^)v



味にもお値段にもビックリ!!



250円でお腹いっぱい、大盛でも350円だよ!



大分に着いたら買って食べてね~~~(^-^)/


e0151429_13292356.jpg


というわけで、大分駅をバイバイ(-_-)/~~~
宮崎の延岡へ~~~



延岡着いてすぐにレンタカーを借りに~



慣れない車に最初はドキドキだったけど、ヴィッツ君とは相性が良くてすぐ仲良しに(^3^)/



さっそく向かったのは日向岬



観光地なのに♪だ~れもいない海~♪(^q^)


e0151429_13302298.jpg


e0151429_13314789.jpg




e0151429_13322999.jpg


e0151429_13331749.jpg





そして、いざ念願の高千穂へ\(^_^)/



車で2時間くらいかかったかな~



着いたらもう夕方だったけど、すぐに高千穂峡へ


e0151429_13353078.jpg


e0151429_13341544.jpg


どう!?(^o^)/



e0151429_13361275.jpg


真名井の滝
綺麗でしょ~


e0151429_1337426.jpg


e0151429_13375298.jpg


e0151429_13382871.jpg


e0151429_1339158.jpg


e0151429_13391989.jpg




大満足でお宿へ
これがお宿の田舎料理


e0151429_13412763.jpg


e0151429_13424856.jpg


e0151429_1342455.jpg


沢山ありすぎてお腹いっぱい(^ー^)



20時からすぐ近くの高千穂神社で夜神楽があると聞いて出発


e0151429_1343378.jpg


e0151429_1345238.jpg


e0151429_13452969.jpg


あっという間の1時間
なるほど~~



お宿は、小さくて古い旅館だったけど落ち着くお部屋でゆったり寛ぎました



女将さんが優しかったぁ(^-^)



翌日は高千穂満喫!



次の更新をお楽しみに~(^-^)/

by aya-izumo | 2013-07-19 13:26

聖地巡りとスケッチの旅

懸賞 2013年 07月 17日 懸賞

ただ今、九州一人旅なう(^^)v


初めての一人国内旅行


自分だけで計画を立て、旅館もネットで予約


私が今どこに泊まってるか誰も知らない旅


行きたい場所に自由に旅してます


本日3日目、誰にも気を使わず、頭脳は観光の順番や、何時に起きて何を食べるか…くらいしか使ってません(^-^;


そして、ほとんどしゃべってません(^^)


でも、なんだか楽しい!!


感覚だけで生きてる感じです(^-^)


スピリチュアルな旅


沢山のpowerいただいて皆さんにあげますね~(^3^)/


では、1日目の大分をアップしまぁ~す


あっ!この日はしゃべってます!
訂正!


ハウステンボスでのお仕事を終えて(前後するけど、ハウステンボスレヴューの宣伝もアップします!しばしお待ちくださいませ)、長崎県から大分県へ



その少し前の駅、宇佐で下車してタクシーで10分くらい


e0151429_23214537.jpg


すべてが朱色でとても美しい“宇佐神社”へ


e0151429_23263475.jpg


e0151429_23272139.jpg


もちろん3回くぐりましたよ!


e0151429_23281984.jpg


境内を上がると有名な夫婦石が

e0151429_23382243.jpg


この三角の石を夫婦、カップルが手をつないで踏むと幸せになるらしい!


一人なら両足で踏むと幸せになるらしい!!


うふふ…もちろん!踏みました(^.^)


e0151429_23335822.jpg


e0151429_23342833.jpg


お参りできました!綺麗でしょ(^o^)/


e0151429_23352973.jpg


御神木には抱きついてお話ししましたよ~


e0151429_23362326.jpg


宇佐神社はとても広いの


e0151429_23394040.jpg


橋も朱色!


e0151429_23402556.jpg


蕾の蓮の花が一面に


e0151429_23413264.jpg


ちらほらと綺麗に開いた蓮の花が
ホワセンチャ~ン(^。^)y-~


けっこう暑いなか歩いてヘロヘロになり…



e0151429_23421786.jpg


お茶屋さんで休憩!
レモン氷o(^o^)o
忘れられないくらい美味しかったよ~


宇佐神社はパワースポットで有名だそうです
詳しくはネットで調べてね(^q^)





駅までのバスがうまく時間合わず又々タクシーで宇佐駅へ


コインロッカーの荷物を出していざ大分への電車へ


50分くらいだったかな~大分到着\(^^)/


私が星組にいた時からずっと応援してくれてるいっつんと和美ちゃんが駅まで迎えに来てくれましたぁ


嬉しかった!


何年…いや、何十年たっても変わらず応援してくれてる


離れていても、めったに会えなくても


繋がってる








感謝


e0151429_2347932.jpg


右がいっつん
左が和美ちゃん


大分のとり天が食べたい!
と言う私のわがままに付き合ってくれてお薦めのお店へ


e0151429_23555522.jpg


大分のお酒“八鹿”辛口~~~~ぷ~~~ぱ~~~\(^o^)/


e0151429_23482168.jpg


泳ぎあじ刺身
手前が泳ぎさば琉球!
美味しい!


琉球の作り方聞いたから家でもやってみようp(^-^)q


e0151429_2355116.jpg


大好きなとり天~~~(^o^)v
ポン酢とからしでいただきます!
手前はふぐ唐揚げ
ふぐも大分かぁ~~
と…ちゃっかりヒレ酒いただきましたぁ~(^3^)/


e0151429_2382149.jpg


だんご汁とやせうま!


ここまできたら満腹ちゃんだけど、全部食べられたよ
やせうまはきな粉だから美味しいのo(^o^)o


豊後郷土料理!万歳\(^o^)/


いっつん!和美ちゃん!
どうもありがとうm(__)m


あっ…
聖地巡りとスケッチと


プラス…郷土料理の旅でした(^o^ゞ


楽しい大分の夜はあっという間に終わり翌日は宮崎へ~~~~


この続きは明日(ホント?)


お楽しみに~~~(^-^)/

by aya-izumo | 2013-07-17 21:45

プレミアムパーティーコンサート②

懸賞 2013年 07月 16日 懸賞

7月7日宝塚ホテルでのプレミアムパーティーコンサートの写真です!


e0151429_1834749.jpg


e0151429_1843135.jpg



ケイさんにヘアメイクしてもらってるところ


e0151429_185819.jpg



出来上がり!



受付には素敵なお花が


e0151429_1861535.jpg


星組組長のユズミ(万里柚美ちゃん)から


e0151429_1864996.jpg


星組のまーちゃん(十輝いりす)から


e0151429_1875826.jpg


そして、私の従姉で元花組のヤコちゃん(有紗ゆり)から



皆さんありがとうございました!



宝塚ホテルのお料理も又々素晴らしかったですよ~(^q^)


e0151429_1893112.jpg



全部私が出演した作品にちなんだお料理!


e0151429_19453630.jpg



懐かしいでしょ!?
“思い出の舞台より”となってて、プログラムの写真まで飾ってありました(^o^)v
これは紫禁城の落日…左下が私よん(^.^)


e0151429_18113053.jpg


e0151429_18123833.jpg



これ、大階段だよ\(^o^)/
一番上には背負い羽根をつけたエトワール姿の私がいます!
わかる??



e0151429_1813193.jpg


振袖は今度は少し大人っぽく着てみました~(^-^)正確には着せていただきましたぁ~(^-^)/






宝塚ホテルにも有名人がいらっしゃいました…


2007年結成された800名のsingers!
ヒューマンノート!!


“寺尾仁志 with human note”
その寺尾仁志さんが来てくださってました(^-^)


写真撮り損ねたぞ(>_<)




宝塚OGの方ももちろん!沢山来てくださいましたよん


e0151429_18141519.jpg



ミミさん(こだま愛さん)、のりこ(美苑えりかちゃん)、トントン(珠まゆらちゃん)


e0151429_18145418.jpg


私の愛する同期です!!
振付で大活躍中のミツエチャン
そしていつも観に来てくれてるヤブチャン、カコチャン、イケチャン、ヨウコ!
ありがとう(^3^)/


e0151429_18155751.jpg


しのぶ(しのぶ紫ちゃん)


e0151429_18164974.jpg


ゆうか(椿 火呂花ちゃん)


e0151429_18172628.jpg


おおたちゃん(真於夏希ちゃん)とお嬢さんの聡子ちゃん!可愛い(^○^)


e0151429_18184191.jpg


ちや(風莉じんちゃん)とえり(藤咲えりちゃん)


えりちゃんは、今月27日に宝塚ホテルルネサンスでのイブニングコンサートに出演しますo(^o^)o
皆さま是非観にいらしてくださいませ~


宝塚歌劇団からは、素敵なショーを作ってくださる人気演出家の藤井大介先生、音楽の青木朝子先生、衣裳の河底美由紀さんが来てくださいました


嬉しかったぁ~~~(^o^)/


現役生徒はどの組も忙しく諦めてましたが、なんと~お稽古終わって宙組組長の寿つかささん、悠未ひろさん、綾瀬あきなちゃん、すみれ乃麗ちゃん4人が駆けつけて来てくれて客席が華やかでしたぁ(^o^)v


スッシー、ともちんはいつも来てくれてますm(__)mありがとう!


現役生徒の写真はアップできないのでごめんなさい1f(^_^;



ラストに又OGと現役生徒がステージに上がってくれて、東京と同じように「すみれの花咲く頃」歌おうと思ったら、突然birthday songが流れて皆さんの歌と共に大きなケーキ登場!


e0151429_18213899.jpg


素敵なサプライズありがとうございましたぁ\(^o^)/



泣いて笑ってビックリして、熱~いパーティーコンサートとなりました



お越しくださいました皆さま




ずっと温かく見守り応援してくださってる皆さま



一緒に舞台を共にした大切な仲間



皆さまのおかげで、私の30年がありました



心から感謝していますm(__)m



40周年!50周年!



ずっと舞台や音楽に携わって生きていけたら~と思ってます(^-^)

by aya-izumo | 2013-07-16 18:02

プレミアムパーティーコンサート①

懸賞 2013年 07月 15日 懸賞

更新が遅くなりました…


7月4日第一ホテル東京シーフォート
7月7日宝塚ホテル


30周年&birthday プレミアム パーティーコンサート無事に終了しました


お越しくださいました皆さまm(__)mありがとうございました!


e0151429_17222398.jpg





記念品はうさぎちゃんの紅白饅頭!?
思わず食べたくなりますが、


いえいえ…
実はマグネットです(^o^)


e0151429_17225472.jpg



1部コンサートタイム
今回のドレスはクリーム色のブライダルドレスでした(^^)v


e0151429_17273175.jpg




お花が沢山付いてて、後ろが長くて今まで着たドレスの中でダントツ1位に重いドレスでしたぁ


曲はミー&マイガールからの~エトワールメドレー



「薔薇ベルサイユ」「ワンナイトミラージュ」「パルファンドパリ」「ジャンプオリエント」「宝塚ドリーム」「ラ・カンタータ」「ジュビレーション」「パッションブルー」「ミレニアムチャレンジャー」「青きドナウの岸辺に」



そしてジブリメドレー


天空の城ラピュタより「君をのせて」、となりのトトロより「となりのトトロ」「風の通り道」、おもいでぽろぽろより「愛は花、君はその種子」


そして、好きな曲を集めたミュージカルメドレー


ライオンキング、サウンドオブミュージック、ウエストサイドストーリー、マイフェアレディ、コーラスライン、ヘラクレス、リトルマーメイド…


ラストはアリエルになりきって自己満足の世界でしたo(^o^)o


そして、まだミュージカルは続きます


ロミオとジュリエットより乳母の歌「あの子はあなたを愛している」


ファントムよりカルロッタの歌「この場所は私のもの」



「The Prayer」~祈り~



「The Road」



で終了p(^-^)q



2部パーティータイム
20分くらいで振袖に早替わり!!



e0151429_17281263.jpg





早替わりして暑くてあおいでもらってます



e0151429_17291870.jpg


e0151429_17294859.jpg




今回ヘアメイクをお願いしたケイさんが、着付けの後メイクチェンジ中(^-^)


これが、


e0151429_17317100.jpg


e0151429_17314198.jpg



二十歳に着た振袖ですd=(^o^)=b



二度目の成人式なり~~~\(^o^)/



サプライズなこの姿に客席からドワァ~っと歓声が(^^)v



2部最初は「清く正しく美しく」からの「宝塚我が心の故郷」を歌い、その後は客席に回って皆さんとのふれあいタイム



時々しかお会いできない方々ともお話でき、写真撮影もできて楽しい時間でしたぁo(^o^)o





e0151429_17321862.jpg




数々のミュージカルされている舞台俳優の戸井勝海さんが来てくださいましたぁ



りんごちゃん(小乙女 幸さん)も一緒に写ってますでしょ(^-^)



e0151429_1733619.jpg





まゆぴょん(大峯麻友さん)、りこちゃん(華村りこさん)、みっき(ちあきしん)、あやか(白城あやかちゃん)、あかり(久路あかりちゃん)、滝沢由佳ちゃん





右端に歌のお兄さん杉田あきひろさんもいるよ!



杉田お兄さんがご自分のblogにこのパーティーコンサートのことを詳しくアップしてくださってます



http://akihirosugita.blog.fc2.com/
ありがとうございます!



e0151429_18114126.jpg




りこちゃんとツーショット!!

e0151429_1812366.jpg



みっきと由佳ちゃんと!!


e0151429_1813165.jpg




のる(稔 幸さん)、ひろこ(久城 彬さん)、ゆり(星奈優里ちゃん)、だいだい(大洋あゆ夢ちゃん)、みのり(夢咲みのりちゃん)


e0151429_18134645.jpg




のるとツーショット!


e0151429_18144474.jpg



にゃん(羽純るいちゃん)


e0151429_1815588.jpg



そん(秋園美緒ちゃん)、みなみ(南海まりちゃん)、あかし(彩海 早矢ちゃん )



他にも麻生あくらちゃん、愛純もえりちゃんが来てくれてましたぁ~



お料理は色んなブッフェに加え、屋台が出店!
目の前でステーキやシーフード焼いてくれたり、握り寿司、天ぷら!
デザートは私の大好きなチェリージュビレ\(^o^)/



フランベを皆さんに楽しんでいただけたかしらぁ~(^o^)/


これだけは絶対に食べたい!!





e0151429_181637.jpg


e0151429_18163920.jpg




うふふ


e0151429_18171754.jpg





ラストは宝塚OG皆さんにステージに上がっていただき、お客様全員で「すみれの花咲く頃」を歌ってお開きでしたぁ~\(^-^)/


ホントにホントに楽しくて幸せなパーティーコンサートでしたよ~



あんまり写真多いから宝塚ホテルの分は次に更新しますね~~~(^-^)/

by aya-izumo | 2013-07-15 17:10

5年前の今日

懸賞 2013年 07月 06日 懸賞

e0151429_2239211.jpg



宝塚にある、まるでお城のように美しいサンタクルス・マタニティリゾート


7月が創立5周年ということで、今日宝塚ホテルでパーティーがありました


いつもお世話になっているサンタクルス社長様の吉田さんにお声をかけていただき、パーティーに参加(^o^)v



e0151429_22482472.jpg




ささやかながらお祝いに1曲歌わせていただきましたぁ(^.^)


5年前の今日7月6日は、私の退団公演“ミー&マイガール”の千秋楽


あれから5年かぁ~


退団5周年の私…


サンタクルスさんとなんだかご縁があるわぁ


そして、なんと今日の宴会場は明日私がディナーショーをする琥珀の間


ご縁があるわぁ~(^o^)/


この時期に30周年&birthdayプレミアム パーティーコンサートができたのも必然だったのだわ


今夜は5年前の千秋楽を思い出して眠ります


あの時も沢山の方から愛をいただき、あたたかい空気に包まれてました


今も同じです(^-^)


私は幸せだなぁ


明日は5年前の明日を思い出して、新たな第一歩を!


今日も充実した日でした…感謝


明日も頑張りますp(^-^)q


おやすみなさい(^_^)/~~

by aya-izumo | 2013-07-06 22:38