<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ただ今、南ぬ島石垣空港

懸賞 2014年 10月 18日 懸賞

楽しかった石垣島も終わりです


今から宝塚に帰りますよ


今朝のホテルから見た海
e0151429_11531640.jpg



お天気良くて素晴らしい~


e0151429_11541346.jpg

ライフジャケットを着た可愛い赤ちゃんが水遊び砂遊び


e0151429_1154393.jpg

あっ!こけた!


一瞬泣いたけどすぐ又遊び出しましたぁ
e0151429_11561818.jpg

なんてのどかな光景でしょう





レンタカーで島を周り綺麗な場所から撮影
e0151429_11561294.jpg




5日も運転してると車にも愛着がわきますね


ナンバーからナイコロちゃんと名付けて呼んでました


お別れの時は、
無事運転できてありがとう!


って感謝を





どこを見ても青い海と青い空と山、山、山…


自然にふれた旅でしたぁ~


さようなら石垣島


さようなら私の夏


帰ったら寒いぞぉ~~~ヘ(゜ο°;)ノ

by aya-izumo | 2014-10-18 11:45

西表島へ

懸賞 2014年 10月 17日 懸賞

今朝は6時前起床で出発


石垣港から、いざ!西表島へ!


約40分の船
うとうとしてたら到着


そこからバスに乗り1時間
又うとうと(笑)

e0151429_2325527.jpg


浦内川へ

e0151429_2325854.jpg


こんなボートに乗って


マングローブを見ながらジャングルクルーズ!
e0151429_234365.jpg

e0151429_2344256.jpg



大自然の美しさと清々しい風を受けながら


ちょっと写真は暗いけど、こんなに美しい素晴らしい場所があったのかと感動





着いたところからの遊歩道はなんと2、2キロのデコボコ山道
e0151429_236959.jpg



やっと着いた展望台から見たマリユドゥの滝
e0151429_23292654.jpg


e0151429_237836.jpg

e0151429_2373970.jpg



誰がみつけたのかな……
こんな山の上の滝


まだ先に進むとカンピレーの滝が
e0151429_2393319.jpg



ここまで来ると汗びっしょりでした


なんてマイナスイオンなの~(о´∀`о)


と、深呼吸して写真撮るなり、


すぐさま逆戻り


帰りのボートの時間が決まってて
ただもくもくと必死に歩くのみ


約1時間30分超ダッシュ(自分なりに)に歩きましたよ~


いつか行かれる方、お覚悟を~!





ボートに戻るとこんな綺麗な蝶々と出会えました
e0151429_23111719.jpg





次は星砂の浜へ

e0151429_23131482.jpg


少しお天気が曇ってて風が強かったなぁ




その後は由布島へ

e0151429_2314502.jpg


又々水牛車です


200メートル先に見えてるのが由布島


今回の水牛ちゃんはみらい君3才
人間年齢は×7で21才の若手です


なんか…
竹富島でも思ったけど、ちょっと可哀想かな~って


でも、どこの水牛にもちゃんと名前があり、アイドルのようにブロマイドがあって、


由布島では、初代の水牛夫婦の記念碑まであって、家系図まであるの


ここで生まれた牛ちゃんは大切にされて家族とずっと一緒にいられて


ある意味幸せなのかも
って思いました


由布島で行きたかったのは蝶々園


私って蝶々の撮影天才かも
e0151429_23182814.jpg

e0151429_23193951.jpg

e0151429_23201088.jpg

e0151429_23195125.jpg

e0151429_23211024.jpg

e0151429_23213954.jpg



さて、どこにいるかな~
e0151429_23213762.jpg

e0151429_23221225.jpg

e0151429_23233792.jpg



話しかけてたら皆近づいてきてくれましたよ~

e0151429_23241234.jpg

e0151429_23244329.jpg


これは、金のサナギ


ホントに金!凄かった!




丸1日の西表島ツアーでかなり疲れたけど


来て良かったぁ~と心から思える素晴らしい自然の美しさに出会えましたよ


是非是非、西表島に行ってくださいませ


あっという間の石垣島4泊5日


明日は帰ります~(^-^)/

by aya-izumo | 2014-10-17 22:27

竹富島へ

懸賞 2014年 10月 16日 懸賞

今日は早起きしてシュノーケルへ

e0151429_2320277.jpg


あの手前のボートに乗りました

e0151429_232159.jpg


マーメイド号!


携帯もカメラも置いて行ったから私の水着写真はございませんのよ


7年ぶりのシュノーケル


あ~
楽しかったぁ~(*´∇`*)


ニモにも会えましたよ~
大好きニモ!


じっとして手を差し出すと
不思議とお魚ちゃんが近くまで泳いできてくれます


目が合うのよ~( ☆∀☆)


7年前もそうだったな~


約2時間近くも泳いでました!





午後からは、竹富島へ

e0151429_23214424.jpg

e0151429_23222862.jpg


これは石垣港


約10分くらいで、すぐに竹富島到着!
e0151429_23233610.jpg



そのままグラスボートへ
e0151429_23242921.jpg



とてもとても美しいサンゴ礁
e0151429_232549100.jpg

e0151429_23262817.jpg

e0151429_23295970.jpg



又々ニモに会えたよo(^o^)o




その後、水牛車で集落のお散歩


私が乗った水牛ちゃんは満作くん
e0151429_23315983.jpg



e0151429_23322935.jpg


18才のベテランでした


途中ガイドさんが三線で民謡を唄ってくれて、情緒たっぷり
e0151429_2333058.jpg



e0151429_2333817.jpg

e0151429_23334668.jpg

こんな可愛い水牛ちゃんも
女の子かな~


竹富島のお家は全部赤い瓦の平屋

e0151429_23351975.jpg

e0151429_233675.jpg


屋根の上には、シーサーがいますよ


集落の風情を堪能


これは、なごみの搭
e0151429_23363491.jpg


もっとゆっくり居たかったけど、時間なかったなぁ


又来まぁす(。^。^。)


さぁて、明日は今日より早起きだから、もう寝なきゃね…

おやすみなさい


明日は西表島へ~~~(^-^)/

by aya-izumo | 2014-10-16 23:18

石垣☆

懸賞 2014年 10月 15日 懸賞

e0151429_22452084.jpg

e0151429_22461646.jpg


真っ白の砂浜
これが川平湾です
綺麗でしょ~!


e0151429_2248470.jpg


グラスボートに乗ってサンゴ礁と熱帯魚めぐり
e0151429_22481948.jpg

e0151429_22492711.jpg



覗いたらこんな感じ
e0151429_22493072.jpg


小さなニモに会えましたぁ(о´∀`о)




お昼はホテルの方オススメ、川平湾公園茶屋のソーキそば

e0151429_22514627.jpg


こんなに美味しいソーキそばは初めてでしたぁ(#^.^#)



その後は、秘密のパワースポットへ


だぁ~れもいない道を運転して、ドキドキしながら行った山の上には


やっぱり、だぁ~れもいなくて


神様独り占めでありました!


わぁ~お


凄い場所見つけたゃった!





そして、石垣港近くのお土産物屋さんを探索


さぁ、明日は朝早くから出発です!


早く寝なきゃ…なんだけど


買ってきた、島らっきょうと豆腐ようで


残波!


泡盛です!


もう少しクールダウンしたら寝ます


おやすみなさい


明日もお楽しみに~~~(^-^)/

by aya-izumo | 2014-10-15 22:43

一人旅

懸賞 2014年 10月 15日 懸賞

久しぶりに浜辺を歩いてみた


風は少しきついけど、気温27℃晴天


泳いでる人は2、3人かな…


私は濡れた足を自然乾燥させながら海を見ながら寝そべってます


ここは、台風の影響はそれほどでもなかったみたい


けど、離島への船はまだ欠航の路線あるらしい


今日は何をしようかとガイドブック見ながら検討中


まだマリンスポーツもできる


昨日は着くなりレンタカーで島を半周ドライブ

e0151429_11294097.jpg

玉取崎展望台からの景色
海の色に感動


さて、ここはどこでしょう(^ー^)








e0151429_11305285.jpg

e0151429_11313513.jpg


そう!
初めての石垣島です


昨日のサンセット
e0151429_11323959.jpg



あっ、私の泊まるホテルが車から見えた
e0151429_11322855.jpg



ホテルのフロントで聞いた居酒屋で大好きなジーマミ豆腐と海ぶどうと泡盛を


e0151429_11334261.jpg


これは、石垣島の泡盛
女性に人気だとか


その後、現地の人しか行けない場所で、満点の星空と


蛍を


うそっ?
10月だよ!


ここには、一年中蛍がいるんだって


真っ暗な場所に沢山の蛍と満点の星
私の回りはキラキラ


凄いスピリチュアルな気分でした


今朝の海
ホテルのお部屋からの眺め
e0151429_11344478.jpg



そして、今の景色
e0151429_11354934.jpg

e0151429_11362034.jpg

e0151429_11365996.jpg



さて、今日は何をしましょうo(^o^)o

by aya-izumo | 2014-10-15 11:27