第38回イブニングコンサート

懸賞 2011年 04月 11日 懸賞

第38回イブニングコンサート_e0151429_922926.jpg

第38回イブニングコンサート_e0151429_922994.jpg

第38回イブニングコンサート_e0151429_92299.jpg

第38回イブニングコンサート_e0151429_922978.jpg

第38回イブニングコンサート_e0151429_922935.jpg

第38回イブニングコンサート_e0151429_922970.jpg

のりこちゃんからのリポートが届きました(^O^)/
↓↓






いつもイブニングコンサートのリポートを読んでくださっている皆様、

大変大変お待たせしました。



今回は本当にリポートが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m



宝塚ホテルにいらっしゃられなかった方にも素敵なコンサートの様子が少しでも伝わりますよう、気合いを入れてリポートして参ります!



◆3月12日土曜日◆



懐かしの宝塚イブニングコンサートの出演は



元月組実力派娘役で、歌姫の優ひかりさんをお迎えしました。



実は・・・
3月11日に起きた東日本大震災(東北関東大震災)の翌日であったこともあり、優さんはコンサートを開催するか、どうしようか・・・一晩悩み、眠れない夜を過ごされたとか・・・



ご自身の歌で誰かを幸せに出来るならば・・・と、優さんは強い思いと祈りを歌に込めて客席に届けられました。



開演です!



場内の照明がすっと暗くなり客席がしんと静まりました。



力強い華やかなピアノと共に、

優さんはキリっと美しい笑顔・・・凛と粋な着物姿での登場です。



淡いクリーム色の上品なお着物・・・髪には鮮やかな黄色の生花のコサージュが映えていました。



ピアノ伴奏はいつもイブニングコンサートでご活躍頂いております合田佳代子先生です!



まず1曲目は

「清く正しく美しく」

本当に綺麗な声〜
伸びやかに高い声が響きわたりました。見事に大曲を歌い上げ客席からは歓声が上がりました。
素晴らしい!



ルネサンスはシャンデリアの煌めくゆったりと落ち着く空間なんです。



優さんは
「今日はどうぞ、私のお部屋に来たと思って『優ひかりのサロン』で、ごゆっくりおくつろぎください」とニッコリ。



なんて笑顔の素敵な方なのでしょう!



和やかにコンサートは進んで行きます。



2曲目も
宝塚の定番、
「おお宝塚」

軽快なリズムに客席からは手拍子が起こり楽しく盛り上がりました。



続いて
ベルサイユのばらより
「青きドナウの岸辺」

そして「愛あればこそ」をデュエットで



優さんの妹さんで元タカラジェンヌの真琴愛(まことあい)さんが応援に駆けつけられました。姉妹でのデュエットはいいものですね〜♪



5曲目は
ラムール・ア・パリより
「白い花がほほえむ」

優さんの初舞台の曲。
優しく甘く歌われました。客席には同期生の方が四名いらっしゃいました。



しばし、トークタイム〜
宝塚時代の思い出の数々のエピソードをご紹介くださり、笑いが絶えない楽屋話に爆笑しながら皆さん聞き入りました。



優さんは本当にトークもお上手!!あっという間に一部のラストの曲となりました。



「朧月夜〜祈り」

この曲のために衣装は着物を選ばれたとか。



懐かしい旋律とやさしいメロディーが絡み合い春の「和」の世界が広がりました。
間奏では袂を使って日舞をご披露。本当に贅沢な一時!!



晴れやかな笑顔で歌い舞い踊り、清々しく一部の終わりを締めくくりました。






さて第2部〜



鮮やかな真っ赤なドレス姿での登場です。
お着物をドレスに仕立て直されたそうです。髪には白い胡蝶蘭をちりばめ、肩からも蘭の花が下がり・・・優さん、美しいですっ!



第2部の幕開けは
ミュージカル「オペラ座の怪人」

ドラマチックにスタートしました。優さん演じるクリスティーヌが歌いしばらくすると、突然会場から怪人の声が〜っ!



サプライズゲストにミュージカル界で活躍されている元劇団四季の沢木順さんが素晴らしい歌声で登場され、客席はざわめきました。



ルネサンスはオペラ座と変わり、お2人のデュエットは熱く、激しく・・・ミュージカルのワンシーンそのもの!!



今日のお客様はお得でしたね(笑)



客席から割れんばかりの拍手「ブラボー!!」歓声が上がり、さらに指笛まで〜
盛り上がります。



ここから、お二人で楽しいトークタイムです。



優さんは宝塚歌劇団を退団された後、すぐに劇団四季に入り、アプローズというミュージカルのヒロインに抜擢されたそうです。



沢木さんとは、そのアプローズで共演したご縁から今に至るそうです。



お二人のユーモア溢れる楽しいおしゃべりに客席からは笑い声が絶えません。



もっとお二人の歌とおしゃべりが聞きたいなぁと思っていた矢先に嬉しいお知らせが!!



今年の10月22日土曜日にまたこの宝塚ホテルで、今度は

沢木順さんと優ひかりさんのお二人でのディナーショーが決定しました!



皆様にこのお二人の素晴らしいショーを是非とも観て頂きたいと思います!



2曲目は美女と野獣より
「愛せぬならば」

沢木さんがベルへの想いを熱唱してくださいました。(ちょうど宝塚でも只今、美女と野獣を上演中ですね)
沢木さんが素敵なミュージカルの1場面を再現してくださいました。



10月お待ちしています♪


3曲目はシャンソン
「愛の賛歌」

優さんがしっとりと歌い上げられました。



4曲目は伴奏の合田佳代子先生によるうっとりと甘いピアノの調べ、
「愛の夢」をたっぷりお楽しみ頂きました。
佳代子先生、ありがとうございました☆



優さんが深紅のバラを一輪持って再び登場です。



5曲目は
「ハバネラ」

芝居心満載で お客様と会話しながら客席を一回りされました。



6曲目
ゲストコーナー、優さんと一緒に市民ミュージカルを作っておられる深尾丞先生。ピアノがとってもお上手で作曲も手がけておられ、今日は作曲された「Hand in Hand」を弾き語りされ、二番からは優さんが歌い、ラストは素敵なデュエットになりました。有難うございました。深尾先生は本業はドクターだそうです〜びっくり!素敵なお医者さんですね。



7曲目は
「私だけに」

ミュージカル女優としては一度は歌いたい歌。
熱唱してくださいました。


あっという間に最後の曲となりました。



客席からは抱え切れないほどたくさんの花束が送られました。



やはり、宝塚と言えば
「すみれの花咲く頃」

客席の皆さんも一緒に歌ってくださりお客様のお顔には笑顔がいっぱいでした。


引き続き、
「さよなら皆様」

歌いながら客席の皆様と別れを惜しみながらの退場・・・
宝塚らしい締めくくりとなりました。



とっても素敵な盛りだくさんのコンサート!
大成功でした。



優ひかりさん
本当にお疲れ様でした。

そして、有難うございました!
10月お待ちしています。



また素晴らしい、オーラのある宝塚の先輩に出会うことが出来ました。






次回の
懐かしいの宝塚イブニングコンサートは



4月23日土曜日

なんと、
元雪組トップスター
えまおゆうさんです。



皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。



心よりお待ちしています。



最後まで読んでくださって本当に感謝です。
有難うございました!



リポートは
美苑えりかでした。






のりこちゃんありがとう(*^_^*)
ぶんちゃんのイブニングコンサートも楽しみだね〜〜〜!
皆様どうぞいらしてくださいね〜\(^O^)/

by aya-izumo | 2011-04-11 09:02

<< お花見!   コミュニティーとワークショップ... >>