第49回イブニングコンサート

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

久しぶりにのりこちゃんからのリポートです(^-^)/
↓↓



すっかり秋めいて参りました。



皆様お元気でいらっしゃいますか?



ご無沙汰しております。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



美苑えりかです。



久しぶりにリポートをさせて頂くのでなかなかうまく書けず…




大変大変遅くなりすみませんm(__)m




2012年6月3日(日)
宝塚ホテル・ルネサンスにて




元宝塚歌劇団星組 娘役
花園麻里さん懐かしの宝塚イブニングコンサートが開催されました。



第49回イブニングコンサート_e0151429_2274910.jpg





素晴らしいシンガーの方のご登場です。



ピアノ伴奏はイブニングコンサートではおなじみの
合田佳代子先生です。



第49回イブニングコンサート_e0151429_2265138.jpg




第一部



花園麻里さんは淡いピンクにシルバーのスパンコールがキラキラ光る優しい雰囲気の素敵なドレス姿で


第49回イブニングコンサート_e0151429_22104779.jpg


①「タカラジェンヌに栄光あれ」
花園さんのたっぷりの声量ときれいな歌声、合田先生の軽快なピアノで会場は盛り上がります。



この曲は花園さんが小学生の頃、宝塚に憧れていた時の思い出の曲だそうです。




のびやかに歌い華やかなスタートです。




②花園さん初舞台の作品より
「愛におののく花」
「花にふれた私」
「愛の宝石」
三曲メドレーで綴りました。



③バウ公演
「いのちある限り」の主題歌




宝塚の作品の中でも日本物が大好きだったという花園さん。




同期生の千城恵さんが駆けつけられ、お二人でしっとりデュエット。




第49回イブニングコンサート_e0151429_2292910.jpg





素敵なワンシーンとなりました。



④「セシャルマン」
「セマニフィーク」を二曲メドレーでテンポよくお洒落に歌い




⑤「小さな花が開いた」




花園さんは現在、滋賀県で花園ミュージカル学園を立ち上げられ、主宰をされています。



そのスクールでも「小さな花が開いた」を上演されたそうです。




客席には教え子さんで、スクールの公演で[おりつちゃん]役をつとめた生徒さんで、



今年初舞台を踏んだばかりの 小春乃さよちゃんの姿もありました。




花園先生の教え子さん。これから宝塚の舞台で是非頑張って頂きたいです!




楽しい時間はあっという間に過ぎて



~1部終了~
休憩タイムです。



第二部



花園さんはアップヘアにし鷺羽根をつけて



紫色のサテン、白のモチーフをあしらったドレスで、ファーをまとい雰囲気を変えて豪華な登場です。



第49回イブニングコンサート_e0151429_22112173.jpg





①「慕情」
朗々と歌い上げられ、客席の皆様はうっとり聴き入りました。



②「ラヴィアンローズ」
甘く、ちょっと大人のシャンソン~魅力たっぷり歌われました。



③「オーシャンゼリゼ」
パリのエスプリ・・・シャンソンをお洒落に歌いながら客席を回りました。



第49回イブニングコンサート_e0151429_22121928.jpg





さて、ここで花園さんのお嬢様の楠本麻美子ちゃんが歌います。



④「オ・ミオバビーノカロ」のびのある声で歌い、清々しい空気が漂いました。



いよいよ今宵のコンサートもラスト曲です。



⑤「清く正しく美しく」



今年、芸能生活40周年を迎えられた花園さんが今、気持ちを新たに心を込めて歌います。



僭越ながら私もコーラスでお手伝いをさせて頂きました。



宝塚の名曲で本当に有名な5分ちょっとある大曲を



花園さんは力一杯歌い上げられ、客席からは惜しみない大きな拍手が送られました。



拍手はなかなか、鳴り止みません。



皆様のアンコールにおこたえし



「私の歌」
花園さんのオリジナルソングを。



もう一曲、
「すみれの花咲く頃」



ふるさと宝塚でのコンサートなので、やはり締め括りはやはりこの曲



大きな大きな拍手が沸き上がりました。



花園麻里さん懐かしの宝塚イブニングコンサートは大盛況のうちにお開きとなりました。



本当に素敵な歌をありがとうございました。



花園麻里さん☆
また是非宝塚ホテルで歌って下さい。



私もご一緒に歌わせて頂いてとっても嬉しかったです。



本当にありがとうございました!



これからの花園さんの益々のご活躍をお祈りしています!



第49回イブニングコンサート_e0151429_22133052.jpg




最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。



12月1日にはまた、私、美苑えりかも宝塚ホテルで歌わせて頂きたいと思っております☆



朝晩寒くなって参りました。皆様くれぐれもお体大切に(*^^*)



美苑えりか☆NORIKO

by aya-izumo | 2012-10-16 20:54

<< 分析   なんじゃもんじゃ >>