二幕の最初に

懸賞 2008年 12月 01日 懸賞

二幕の最初に_e0151429_11627.jpg

20分休憩に化粧前で記念撮影
二幕頭の監督助手役の衣装でーす

昨日の千秋楽はお客様を驚かそうということになり、二幕最初にピアノマンが下手から登場するのを客席出に変更

幕が開いてもマリコがなかなか出てこないので、お客様がざわざわし出した時、客席後方から「あれっ?あれっ?」とチケットを見ながら自分の席を探しているマリコ登場!

近くのお客様から気付き始め…段々皆さんが事態に気付いてお客様大喜び
(^O^)/
中には触ってくる方もいらしたそう…

そこに!
この監督助手の衣装に黒ブチ眼鏡をかけ懐中電灯を持った私…
劇場の案内係に扮して又々客席に登場!

「間もなく開演いたします~本日ショーチューン千秋楽にお越し頂き誠にありがとうございます~」

通路でウロウロしているマリコを見つけ
「お客様~間もなく始まりますのでお席にお座りくださいませ~」

マリコ「私の席が無いんです。星列1番です。」

私「当劇場はABC~となっておりまして星列はございませんが~(;^_^A」

マリコ「私ブラジルから来たんですよ!」

私「まぁ遠いところからありがとうございます~でも随分長く日本にいらっしゃるとか…」

マリコ「あっ!見つけた~」
と言ってピアノの椅子を見つけて走る

私「お客様~ステージには上がらないでくださ~い!(◎-◎;)」

マリコ「ほらっ!星列1番!(^.^)b」
ピアノの椅子をお客様に見せると、そこにははっきり大きく☆1と…(・・?)

お客様大爆笑!!

私「ではそろそろ二幕の開演です~」
しぶしぶ退場

そしてピアノマンの演奏へと続きましたぁ(^O^)

千秋楽だけの特別企画
昔一緒にいつも余興してたマリコと私…
当日朝決めて即興だったわりには息が合ってて面白かったと皆さんから褒めて頂きましたぁ

あ~楽しかったな(^ .^)y-~~~

by aya-izumo | 2008-12-01 11:06

<< 公演を終えて…   とうとう… >>